TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 今頃 見頃

Posted by トマトの夢3 on   12 comments   0 trackback


小野池 公園の紫陽花は

山の麓の北向き斜面に 咲き誇り 今が 見頃

 13-7-07 (80) b







自然の緑に囲まれ 提灯 吊るされ

丁度 あじさいまつり  に出会い 運がついてる?^^








13-7-07 (1) g







蜂は 人目 憚らず

ブンブン ~  満腹に なったでしょか








13-7-07 (101) mm








爽やか ブルー は 涼感 を感じる色

紫陽花の種類 は 約 20種
本数は 約 8000株 の 小野池公園









13-7-07 (25) d    







主役は やっぱり ブルー  

そう  感じたのは 私 だけ ・・?







13-7-07 (68) b







水と緑 に恵まれた

素晴らしい 環境の中で 咲く花は 美しい







13-7-07 (40) z      



渋川市 小野池 あじさい公園 にて
                                        撮影  7月7日





**  よろしかったら  フルウインドウ でも お楽しみださい  **


応援頂けたら 嬉しいです♪

応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

とほほ says... "こんばんは"
我が家の紫陽花は見頃は過ぎて色が変わって来ましたが
ここは今が見頃なんですね。
デジブック素晴らしい出来栄えですね。
蜘蛛の巣に引っ掛かった雄蕊が印象的でした。拍手&応援ポチ!!
2013.07.13 21:46 | URL | #8qZEEZO6 [edit]
かのぼん says... "こんばんはー^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

紫陽花って6月が見頃と思っていました。
いいですね、近くにこんな公園があって・・・

うちの近くにも 花の寺三室戸寺 というのがありまして
紫陽花で有名なんですが
まだ一度も訪れた事ありません
来年は是非行かんとね
と感じました。

あー、やっぱBGM付きで見ると、尚いいですね!

こんなピアノ弾けたらいいな!(^_-)-☆

でも・・・
やっぱ蜂は・・・
苦手・・・
2013.07.13 22:13 | URL | #- [edit]
ノリかめ says... ""
こんばんは。
こちらでも紫陽花が色づいて来ました。
20種類もあるんですね。ゆっくり見たいです。
2013.07.13 23:08 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
まだまだ紫陽花の見頃の所があるんですね^^
ブルーの紫陽花はどこでも
やはり主役ですね~♥

まっすぐな杉林の中の紫陽花は
太陽の陽射しが優しくてとても綺麗です~♪
2013.07.14 09:41 | URL | #- [edit]
梅サクラ says... "こんにちは!"
紫陽花、これほど咲いている所があるのですね。
場所がよかったのですね。
そうですね、紫陽花の主役はブルーですね。
そして、暑いので、更にそのように感じますよね!!
でも、紫色色好きな私は、ラストの薄紫の紫陽花に
しっとりした、情感と共に華やかさも
感じました。
後ろの紫陽花がぼけているのも良いですね!!
PP!
2013.07.14 11:37 | URL | #zwRScLrQ [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは"
とほほさま。
いつもありがとうございます


> 我が家の紫陽花は見頃は過ぎて色が変わって来ましたが
> ここは今が見頃なんですね。

 
   周辺は過ぎていますが ここは 今が見頃で咲き誇って
   楽しませくれています。

  
> デジブック素晴らしい出来栄えですね。
> 蜘蛛の巣に引っ掛かった雄蕊が印象的でした。拍手&応援ポチ!!


   デジブックも ご覧いただき
   お褒め くださり嬉しい限りです。
   蜘蛛の糸が鮮明に 写って 結果 良しでした。
   応援共々 有り難うございます。
2013.07.14 15:56 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんはー^^"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます


> 紫陽花って6月が見頃と思っていました。
> いいですね、近くにこんな公園があって・・・


   ここは 他より 1ヶ月くらい 遅いのですよ・・
   2度 見られ 得した 気分です^^


> うちの近くにも 花の寺三室戸寺 というのがありまして
> 紫陽花で有名なんですが
> まだ一度も訪れた事ありません
> 来年は是非行かんとね
> と感じました。


   見事な紫陽花で 有名な寺は 風情があり
   素晴らしい景観でしょうね
   来年の 楽しみが 増えましたね^^
   

> あー、やっぱBGM付きで見ると、尚いいですね!
>
> こんなピアノ弾けたらいいな!(^_-)-☆

   BGM付き いいですよね!
   かのぼんさんでしたら すぐ弾けるようになると思いますよ(^-^)


> でも・・・
> やっぱ蜂は・・・
> 苦手・・・


   私も蜂は苦手ですが
   写真撮る時は覚悟して・・(笑)
2013.07.14 16:11 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ノリかめ さま。
いつもありがとうございます


> こちらでも紫陽花が色づいて来ました。
> 20種類もあるんですね。ゆっくり見たいです。


  ノリかめさん地方も 色づき始めたのですね
  見どころ 満載では ないでしょうか
  ここは 種類も多く とても 楽しめる公園です。
2013.07.14 16:23 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
さくらママ さま。
いつもありがとうございます


> まだまだ紫陽花の見頃の所があるんですね^^
> ブルーの紫陽花はどこでも
> やはり主役ですね~♥


   日本広しですね ^^
   今 色づき始めた 地域もあり・・・
   ブログで居ながらにして 楽しめ 嬉しいですよね♡
   涼やかなブルー 綺麗な主役です~


> まっすぐな杉林の中の紫陽花は
> 太陽の陽射しが優しくてとても綺麗です~♪


    景観のよい場所で 紫陽花も誇らしげ
    やわらかい 陽射しは 一層 引き立てています♪
2013.07.14 16:33 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは!"
梅サクラさま。
いつもありがとうございます


> 紫陽花、これほど咲いている所があるのですね。
> 場所がよかったのですね。


   山の麓ですので 開花も遅く
   2度 楽しませてくれる 紫陽花 嬉しいことですね


> そうですね、紫陽花の主役はブルーですね。
> そして、暑いので、更にそのように感じますよね!!


   猛暑の中・・
   涼やかな ブルー に 視線が集まりますね

   
> でも、紫色色好きな私は、ラストの薄紫の紫陽花に
> しっとりした、情感と共に華やかさも
> 感じました。
> 後ろの紫陽花がぼけているのも良いですね!!


    私も ラストの紫陽花が お気に入りなんですよ
    ふわっと 優しい 色合いで ・・・
    お褒め くださり 有り難うございます

> PP!
 感謝します☆
2013.07.14 16:44 | URL | #- [edit]
花咲かじいさん says... "8000株とは凄い"
アジサイが8000株も植えられているとは、凄いですね。
見学者が多いのもうなずけます。
平地では、咲き終わってますので余計に
来園されるのでしょうね。
涼を求め花を求める・・いいですね。
2013.07.14 19:53 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 8000株とは凄い"
花咲かじいさんさま。
いつもありがとうございます


> アジサイが8000株も植えられているとは、凄いですね。
> 見学者が多いのもうなずけます。
> 平地では、咲き終わってますので余計に
> 来園されるのでしょうね。
> 涼を求め花を求める・・いいですね。


   山の麓は遅いですね
   しかも 見事な株が 沢山植えられ咲き誇り
   多くの方が 訪れております
   暑い最中 涼感のある 素敵なところです。
2013.07.15 00:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1460-71d1b8f2