TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 子供みこし

Posted by トマトの夢3 on   10 comments   0 trackback




新田祭り子供みこしです

大人神輿に比べても遜色のない

綺麗な神輿でした



IMG_1316 d








みんなわくわくしながら

スタートを待っているようです

纏める大人の方達は大変そうでした





IMG_1324 dd
上手に小太鼓を叩く子供達




IMG_1342 a
それを 楽しそうに見ている子供達




IMG_1318 zz 
元気に みこしを担ぐ 子供達を 見守る大人達




IMG_1339 a






大人に負けない迫力




IMG_1277 aaa






終わった後も元気いっぱい




IMG_1328 f



今も昔も祭りの風景は変わらないですね




応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

お米パン says... "こんばんは♪"
まだまだ暑いですが、暑さも吹き飛ばす勢いの
お祭りですね。
子供達も楽しそうで私も楽しくなりました〜(^-^)
2013.08.16 19:40 | URL | #- [edit]
かのぼん says... "わっしょいわっしょい^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

はははー
子達、可愛いですねー
こちらも自然と顔がほころんでしまいます。

秋祭りですが私の町内にも子供達が神輿を担いで
町内を一日かけて廻ります。
法被が全く同じだったんで、尚親近感が湧きました。(^-^)

祭りの伝統、いつまでも受け継がれてほしいです!
2013.08.16 20:23 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says... "こんばんは。"
この子たちが 未来を 作ってくれるんだと思うと
せいっぱい 応援したくなりますね。
が ん ば れ ! !
2013.08.16 22:41 | URL | #- [edit]
makira says... "こんばんは!"
トマトの夢さん、こんばんは!
お祭りはやっぱり活気があっていいですね!
暑くて!暑くて!何をするにもイヤになってしまいますが
お祭りがあると、気持ちがシャキッとします 笑)
明日の日本を担う子供達の子供みこし、
精一杯PCから声援を送ります♪
アップありがとうございました。
2013.08.17 02:33 | URL | #sSHoJftA [edit]
ハツコさん says... ""
tomatoさま暑い夏も終盤かと?!思いつつ^^

小さなおみこしの夏祭り^^子供達の元気はパワーをもらいますね〜〜

こちらでは甲子園での高校野球の球児達の汗と涙で感動です
2013.08.17 09:11 | URL | #Aa0xFoMw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
お米パンさま。
いつもありがとうございます


> まだまだ暑いですが、暑さも吹き飛ばす勢いの
> お祭りですね。
> 子供達も楽しそうで私も楽しくなりました〜(^-^)


   暑いですね~
   お祭りとなると 気合いがはいります
   大人も子供達も 一緒になって楽しそうですね
   暑さを吹き飛ばすような 夏祭り いいですね~(^^)
   
   
2013.08.17 15:58 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: わっしょいわっしょい^^"
かのぼん さま。
いつもありがとうございます


> はははー
> 子達、可愛いですねー
> こちらも自然と顔がほころんでしまいます。


  子供達の 一生懸命な姿が伝わってきて可愛いです
  見てて和みますねー
  

> 秋祭りですが私の町内にも子供達が神輿を担いで
> 町内を一日かけて廻ります。
> 法被が全く同じだったんで、尚親近感が湧きました。(^-^)


   次ぎは秋祭りが控えていますね。
   一日かけて 町内を廻るとは さすが京都ですね。
   法被が同じなのは八坂神社だからでしょうか・・ね。

> 祭りの伝統、いつまでも受け継がれてほしいです!

   おっしゃる通りですね
   伝統行事 途絶えることないよう願います(^^)
2013.08.17 16:16 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます


> この子たちが 未来を 作ってくれるんだと思うと
> せいっぱい 応援したくなりますね。
> が ん ば れ ! !


   大人の方々の指導されている様子が印象に残りました。
   それを素直に受け止め 聞いている子供達。
   だから 継続されて いるのでしょうね。
   おっしゃるように 応援したくなります。
2013.08.17 16:23 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
makiraさま。
いつもありがとうございます


> お祭りはやっぱり活気があっていいですね!
> 暑くて!暑くて!何をするにもイヤになってしまいますが
> お祭りがあると、気持ちがシャキッとします 笑)



   お祭り好きは 何処までも・・・て 感じです 笑)
   祭りの魅力は 皆、気持ちが一つになり 楽しむですね。
   本当に 毎日暑くて ダレてしまいますが
   お祭りは 別ですね・・・(6時間 会場におりました 笑)



> 明日の日本を担う子供達の子供みこし、
> 精一杯PCから声援を送ります♪
> アップありがとうございました。


   子供達の みこしは 感動しますね♪
   PC からエール 嬉しいですね~!
   こちらこそ ありがとうございます。
2013.08.17 16:34 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ハツコさんさま。
いつもありがとうございます


> tomatoさま暑い夏も終盤かと?!思いつつ^^


   思えば 8月も 残り少ないですが
   この暑さで まだまだ 夏、真っ盛りの感ありです^^


> 小さなおみこしの夏祭り^^子供達の元気はパワーをもらいますね〜〜


   小さな体に 大き目な法被が なんとも可愛らしくて
   汗かき かき 元気に 子供みこしに参加し
   本当に 元気をもらえますよね~(^-^)


> こちらでは甲子園での高校野球の球児達の汗と涙で感動です


   甲子園も 球児達の姿に 感動しますね
   応援に 力がはいります
2013.08.17 16:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1504-84cff5bd