TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 木立の中を

Posted by トマトの夢3 on   14 comments   0 trackback


蝉たちは最後の力をふりしぼり

木々の中で鳴いている


IMG_2133 g






その声に しばし
 
耳を傾け名残り 惜しむ






IMG_2141 a






緑のカーテンは

わずかな 陽ざしを浴びて






IMG_2032 m






風の吹くまま

爽やかに 揺れている







IMG_1949 m





涼やかな木立の中

ここらで ちょっと  ひと休み





応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "今日もおおきに(^^♪"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

何ですか? 
最後の写真?
カエルさん?

ちょっと前、夏が来たー
て喜んでいたのに・・・
もう夏の終わりですね・・・
淋しいです。

蝉の一生は一週間でしたっけ・・・

でも長さじゃないですよね
どれだけ自分を感じれたか
どれだけ人生を楽しんだか

長さじゃないです。
2013.08.29 21:24 | URL | #- [edit]
花咲かじいさん says... "過ぎ行く夏"
夏も終わりに近づき秋の気配が感じられる
ようになりましたね。
うるさかったクマゼミの鳴き声が聞こえなくなり
今日アブラゼミとヒグラシが鳴いているのを聞きました。
季節の変わり目になっていますね。
2013.08.29 22:54 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
Aki says... ""
トマトの夢さん こんにちは

カエル 可愛いです~^^

私は今北海道にいますが蝉の声は全く聞こえなくなりました
トンボがもう飛んでいるんですよ
朝晩もすっかり寒いくらいで来月あたりからは紅葉も始まりそうです
2013.08.30 09:06 | URL | #- [edit]
梅サクラ says... "こんにちは!"
アップが、昨夜遅かったので、今、伺いました。

夏の終わりは、特に蝉の声が、
去りゆく夏を惜しむように、一抹の寂しさを
特に感じさせてくれますね。

で、生き物は秋の準備でしょうか?
ラストの蛙さん、そのように感じました。
PP!
2013.08.30 10:06 | URL | #zwRScLrQ [edit]
ノリかめ says... ""
こんにちは。
夏も終わりですね。
名残惜しい気もします。
日本一早い紅葉ももうすぐです。
2013.08.30 11:43 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
日中の蝉の鳴き声が少しずつ少なくなってきて、夜の虫の音が多くなってきました。
夏に日差しを防いでくれた緑のカーテンも黄色や紅に色を変えてきます。
暑い暑いと文句を言っても、終わりを迎える頃にはもう少し夏が長ければと名残を惜しみますね。
2013.08.30 13:31 | URL | #- [edit]
お米パン says... "こんばんは♪"
蝉さんの季節もあと少しですね〜
うるさいな、と思っていましたが
聞こえなくなるとちょっと寂しい気もします。
カエルさんは食欲の秋に冬支度で忙しくなりますね♪
2013.08.30 20:41 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 今日もおおきに(^^♪"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます


> 何ですか? 
> 最後の写真?
> カエルさん?


  カエルさんと
  にらめっこです(笑)


> ちょっと前、夏が来たー
> て喜んでいたのに・・・
> もう夏の終わりですね・・・
> 淋しいです。
>
> 蝉の一生は一週間でしたっけ・・・


   以上 生きていると思います。


> でも長さじゃないですよね
> どれだけ自分を感じれたか
> どれだけ人生を楽しんだか
>
> 長さじゃないです。


   おっしゃる通りですね
   これは 深い言葉・・・
   人生 色々 ですね。
2013.08.30 22:31 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 過ぎ行く夏"
花咲かじいさん さま。
いつもありがとうございます


> 夏も終わりに近づき秋の気配が感じられる
> ようになりましたね。


   朝晩は涼しく 吹く風にも秋を感じます
   過ぎ去る夏が 恋しくさえ 思う この頃ですね。


> うるさかったクマゼミの鳴き声が聞こえなくなり
> 今日アブラゼミとヒグラシが鳴いているのを聞きました。
> 季節の変わり目になっていますね。


   蝉の鳴きかたに 一抹の侘しさを感じます
   季節の変わり目は 感傷的になりますね。
2013.08.30 22:39 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
Akiさま。
いつもありがとうございます


> カエル 可愛いです~^^


  じっとして 動かないんですよ~
  かわいい ですよね^^

>
> 私は今北海道にいますが蝉の声は全く聞こえなくなりました
> トンボがもう飛んでいるんですよ
> 朝晩もすっかり寒いくらいで来月あたりからは紅葉も始まりそうです


   流石に 北海道は違いますね
   トンボは こちらでも 飛んでいます
   紅葉ですか! 写真撮影 楽しみな季節ですね
2013.08.31 20:28 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは!"
梅サクラさま。
いつもありがとうございます


> アップが、昨夜遅かったので、今、伺いました。


   ご多忙中 恐れいります。


> 夏の終わりは、特に蝉の声が、
> 去りゆく夏を惜しむように、一抹の寂しさを
> 特に感じさせてくれますね。


   蝉は姿を消す前に かんだかい 声で鳴きます
   まるで 力を ふりしぼる様、
   蝉の一生 侘しいですね。


> で、生き物は秋の準備でしょうか?
> ラストの蛙さん、そのように感じました。

   
   カエルは どこへゆくのやら
   この先の季節 寝ぐらを 考えているのでしょうね

> PP!
感謝☆
2013.08.31 20:36 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ノリかめさま。
いつもありがとうございます


> 夏も終わりですね。
> 名残惜しい気もします。
> 日本一早い紅葉ももうすぐです。



   一抹の寂しさを感じます
   北海道は紅葉が 一番ですよね
   ノリかめさん 撮影が 忙しくなりますね^^
2013.08.31 20:40 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masaさま。
いつもありがとうございます


> 日中の蝉の鳴き声が少しずつ少なくなってきて、夜の虫の音が多くなってきました。
> 夏に日差しを防いでくれた緑のカーテンも黄色や紅に色を変えてきます。
> 暑い暑いと文句を言っても、終わりを迎える頃にはもう少し夏が長ければと名残を惜しみますね。


  蝉の鳴き声とともに 夏が去ってゆきますね。
  代わって 夜は秋虫の合唱ですね。
  本当に 我儘なもので 名残り惜しくなりますね。
2013.08.31 20:45 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
お米パンさま。
いつもありがとうございます


> 蝉さんの季節もあと少しですね〜
> うるさいな、と思っていましたが
> 聞こえなくなるとちょっと寂しい気もします。
> カエルさんは食欲の秋に冬支度で忙しくなりますね♪


   おっしゃる通り 静かになると
   物寂しくなりますね
   9月に入ると月日の経つのが 特に早く感じられますよね
   カエルさん 遊んでいる暇はばいようです(^-^)
   
2013.08.31 20:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1519-d02438cb