TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 消えた声

Posted by トマトの夢3 on   18 comments   0 trackback

 

この日 はじめて

焼きいも売りの声を聞く


IMG_3735 k
懐かしく 優しい声

  耳を澄まし聞いた







聞き覚えのある君に

似ている気がする







IMG_3742 e
垣根の曲がり角で消えた








応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3 さん、こんばんは^^

ありゃま・・・
垣根の曲がり角で消えちゃった・・・

消えた という事は空耳?  かな・・・

だはははは~!

このフレーム 好きです。
2013.09.23 21:46 | URL | #- [edit]
花咲かじいさん says... "当地にも来ます"
焼き芋売りの声は、懐かしさがありますね。
我が街にも時々来ます。
真夏でも現れますが果たして売れるのかと
思いました。
たまに食べると美味しいですね。

アベリアは庭にありますが、選定しても
直ぐに伸びますね。
2013.09.23 22:22 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
笠ぼん says... "こんばんわ。"
秋の歌。良いポエムです。初秋の声ですね。応援ポチ拍手。
2013.09.23 22:40 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
ピオーネ親父 says... "こんばんは。"
えっ?
もう 焼き芋やさん!
北国は 冬にならないと 焼き芋は ないね。
そう言えば 北国の人って ブーツは 冬にならないと 履かないよ。
2013.09.23 22:45 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
焼き芋売りですかぁ~
秋ですね・・・
なんだか懐かしい。

清楚なお花ですね。
2013.09.24 11:33 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
masa says... "こんにちは。"
時々こちらへも焼き芋売りさんが来ますが、蒸気の”ポー”という音とシャガレタおじさんの声で「ヤキイモ~」です。
(イメージが壊れたかもしれませんが!)
優しい声が聞こえればもっと売れるかもしれませんのに!
されど我が家のカミさん、シャガレた声を聞くと跳んで出て行きます。
シャガレ声が優しい声に聞こえているのかも?
2013.09.24 11:42 | URL | #- [edit]
ぱんだぷりん says... ""
こんにちは。。。

最近やっと涼しくなってきて、すごしやすくなってきましたね。

焼き芋屋さん?
うちの方ではまだこないかな。
あの声を聞くと冬って感じがします。
2013.09.24 13:36 | URL | #ekmfNHfQ [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼん さま。
いつもありがとうございます


> ありゃま・・・
> 垣根の曲がり角で消えちゃった・・・
>
> 消えた という事は空耳?  かな・・・
>
> だはははは~!


   移動車ですので
   いつまでも 近くにおらず
   声は遠く 消えてしまいますよね
   そのような 表現です
   

> このフレーム 好きです。

   フレームを気に入ってくださり
   うれしく思います
2013.09.24 17:15 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 当地にも来ます"
花咲かじいさん さま。
いつもありがとうございます


> 焼き芋売りの声は、懐かしさがありますね。


   何か 心が温かくなる声で
   郷愁を感じます
   今は 若い方も売りに来ています

  
> 我が街にも時々来ます。
> 真夏でも現れますが果たして売れるのかと
> 思いました。
> たまに食べると美味しいですね。


   そちらの街にも来られるのですね
   美容にも良いので 特に女性に人気があるようですので
   売れると思いますが・・・(高いですね^^;
   美味しいですよね、大好きです
   

> アベリアは庭にありますが、選定しても
> 直ぐに伸びますね。


   小さな花が 可愛いアベリア
   ですが、 強いですね
   植物を沢山 育てていらして
   剪定も 忙しいでしょうね
2013.09.24 17:33 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんわ。"
笠ぼん さま。
いつもありがとうございます


> 秋の歌。良いポエムです。初秋の声ですね。応援ポチ拍手。


   はい 初秋の声です・・・
   温まる お言葉を頂き ほっといたしました。
   応援共々感謝いたします。
2013.09.24 17:37 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます


> えっ?
> もう 焼き芋やさん!
> 北国は 冬にならないと 焼き芋は ないね。
> そう言えば 北国の人って ブーツは 冬にならないと 履かないよ。


   はい 秋一番で 若いお兄さんが 売りに来てましたよ。
   宣伝も兼ねてでしょうね?
 
   実は私は秋から
   時々ブーツ 履いているのですよ。^^
   
2013.09.24 17:42 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅ さま。
いつもありがとうございます


> 焼き芋売りですかぁ~
> 秋ですね・・・
> なんだか懐かしい。


  初秋から来ており
  ほっと和む 懐かしい声を聞かせてもらいました
  今は 若い方も やっていらしゃいますね


> 清楚なお花ですね。


  よく 見掛ける 小さなアベリア
  優しい 雰囲気がいいですね。
2013.09.24 17:48 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masaさま。
いつもありがとうございます


> 時々こちらへも焼き芋売りさんが来ますが、蒸気の”ポー”という音とシャガレタおじさんの声で「ヤキイモ~」です。
> (イメージが壊れたかもしれませんが!)
> 優しい声が聞こえればもっと売れるかもしれませんのに!
> されど我が家のカミさん、シャガレた声を聞くと跳んで出て行きます。
> シャガレ声が優しい声に聞こえているのかも?


   今は店を構え売っている中、
   売り歩いてる様子 声に 懐かしさを感じます
   女性の方は好きで 飛び出して行ったものです
   時代でしょうか・・・
   今は 若い お兄さんが 売りに来られていました
   おじさんの声が 懐かしさはありますね
2013.09.24 17:54 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱんだぷりん さま。
いつもありがとうございます


> 最近やっと涼しくなってきて、すごしやすくなってきましたね。


  今の季節が 一番 過ごしやすいですね。
  夏の疲れは ありませんか・・・?


> 焼き芋屋さん?
> うちの方ではまだこないかな。
> あの声を聞くと冬って感じがします。


   初秋から 来てまして
   懐かしく 感じました・・
   早め 早めの 商売戦略でしょう。
2013.09.24 18:00 | URL | #- [edit]
お米パン says... "こんばんは♪"
寒い日の焼き芋屋さんの声は
無視出来ませんね、ついつい探して
買ってしまいます。
朝晩はすっかり秋ですね♪
2013.09.24 18:32 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
焼き芋やさん、実はその昔父が仕事の休みの日に
密かにバイトでやってました。いい農家さんがいて、
いつもおいしいお芋を仕入れてきてました。いつも
焼きたて一番のを「孫に」ってくれてたなぁ。

その頃まだ子供は赤ちゃんだったんですけど、おい
しいお芋のせいで未だにお芋大好きですね。

あの香ばしい香りはいつ嗅いでもいい香りです。

そして斑入りの葉っぱの可愛い花もいいですね。
斑入り葉っぱの植物も好きです。五色バラとか
銀梅花とか植えてました。

2013.09.25 02:12 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
お米パンさま。
いつもありがとうございます

> 寒い日の焼き芋屋さんの声は
> 無視出来ませんね、ついつい探して
> 買ってしまいます。
> 朝晩はすっかり秋ですね♪


   焼き芋屋さんの声を待っている感じですね
   楽しみの一つです
   季節の変わり目 体調には気を付けてくださいね♪
2013.09.25 17:12 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
藍音ななをさま。
いつもありがとうございます


> 焼き芋やさん、実はその昔父が仕事の休みの日に
> 密かにバイトでやってました。いい農家さんがいて、
> いつもおいしいお芋を仕入れてきてました。いつも
> 焼きたて一番のを「孫に」ってくれてたなぁ。


   いい農家さんが身近にいらして良かったですね
   お父様の、こころのこもった 焼き芋は一番美味しかったでしょう
   愛情のお芋 何よりうれしいですねぇ。
   


> その頃まだ子供は赤ちゃんだったんですけど、おい
> しいお芋のせいで未だにお芋大好きですね。


  美味しい お芋の味を忘れず
  いらしたのでしょうね。


> あの香ばしい香りはいつ嗅いでもいい香りです。


   ほっとする いい香りですね。
   

> そして斑入りの葉っぱの可愛い花もいいですね。
> 斑入り葉っぱの植物も好きです。五色バラとか
> 銀梅花とか植えてました。


    葉と花を楽しめるっていいですよね。
    斑入り葉っぱ は癒し系で室内観賞も素敵です
    色んな植物を育てるの楽しみですね。

   
2013.09.25 18:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1549-7ab8d8e8