TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 松の内の大津漁港

Posted by トマトの夢3 on   20 comments   0 trackback



S0130467 f






漁船には大漁旗

折からの風にたなびく



S0140470 a



IMG_7304 k




船体は夕陽を浴びて

鮮やかに映える





IMG_7311 v




IMG_7274 s





人影まだらな 正月松の内




IMG_7343 x 


今日はゆっくり 休んでいるのだろう



撮影 : 茨城県北茨城市にて
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

お米パン says... "こんばんは♪"
年末からお正月もトマトさんのブログは
お休みなしですごいですね!
お正月のお花から本日の大漁旗お正月の風景満載で
楽しませて頂きました〜
今年もよろしくお願いします!
2014.01.05 20:38 | URL | #- [edit]
かのぼん says... "感謝"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

まだ漁師さんはお休みなのかな?
これから冬の海・・・
荒れる日もあるでしょうね

日々何気なく食べてるお魚も
漁師さんの苦労があってこそですよね
感謝です (^-^)

大津と聞くと私はつい
琵琶湖を連想してしまいますわ
だはははは~!(^^;)
2014.01.05 20:54 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says... "こんばんは。"
お正月は 茨城の方に お出かけでしたか。
私も 普段 海が見えないので
海が見えると テンション上がります。
2014.01.05 21:42 | URL | #- [edit]
seabreeze says... ""
こんばんは~

桜えびの春漁秋漁の時期にはすぐ近くの海岸でもこのような光景はよく見られます。
1日早朝には海岸近くの船から餅投げもあるようです‥‥‥‥ねぼすけの私は一度も起きられませんが・・・
大漁旗を掲げた船はどことなく誇らしげでこちらも元気をもらえますね
2014.01.05 21:47 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
お米パンさま。
いつもありがとうございます


> 年末からお正月もトマトさんのブログは
> お休みなしですごいですね!


   はい 開設してから ずっと無休です~
   休むと ずっと 休業になりそうで・・・^^
   と いった 理由です^^;


> お正月のお花から本日の大漁旗お正月の風景満載で
> 楽しませて頂きました〜
> 今年もよろしくお願いします!


   全部 ご覧くださり嬉しい限りです
   本年も どうぞ よろしくお願いします!
2014.01.05 22:16 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 感謝"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます


> まだ漁師さんはお休みなのかな?
> これから冬の海・・・
> 荒れる日もあるでしょうね


   まだ お休みでしょうね
   これからが 更に厳しくなると思いますね
   地元の人間ではありませんので
   詳しくは分かりませんが・・・
  

> 日々何気なく食べてるお魚も
> 漁師さんの苦労があってこそですよね
> 感謝です (^-^)
>

> 大津と聞くと私はつい
> 琵琶湖を連想してしまいますわ
> だはははは~!(^^;)

  そうですか ここは 茨城県です
  始めて行きました!
2014.01.05 22:20 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます


> お正月は 茨城の方に お出かけでしたか。
> 私も 普段 海が見えないので
> 海が見えると テンション上がります。


  新年に 海が見たく 2日に 始めて行って来ました。
  こちらも 海無し県なので ワクワクしちゃいました!
  でも 遠かったです 車で 疲れましたー
2014.01.05 22:25 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
seabreezesま。

いつもありがとうございます


> 桜えびの春漁秋漁の時期にはすぐ近くの海岸でもこのような光景はよく見られます。
> 1日早朝には海岸近くの船から餅投げもあるようです‥‥‥‥ねぼすけの私は一度も起きられませんが・・・


   近くが海で うらやましいです
   餅投げ 聞いた事がありますが 実際に見たことがありません
   静岡を離れ もう 昔になりました・・・


> 大漁旗を掲げた船はどことなく誇らしげでこちらも元気をもらえますね


   これを見るのと 気持ちよく
   おっしゃるように 元気がわいてくるようですね
2014.01.05 22:32 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
大漁旗が掲げられて勇ましさを感じましたが、まだお休みでしたか。
漁師さんもゆっくりお正月ですね。
今日あたりから初漁かな。
魚いっぱい捕れて、安く新鮮な物を!お願い致します。
2014.01.06 09:30 | URL | #- [edit]
makira says... "おめでとうございます"
tomatoの夢さん あけましておめでとうございます
年始のご挨拶訪問が遅れ申し訳ございません
本年もよろしくお願いいたします
新春早々おめでたいお飾りから始まって
初詣~大漁旗、初梅に竹と流石にお目が高い題材選びと
新春早々感心致しています♪(松が出てくれば最高でしたね 笑))
日々のアップされる作品ももちろんですが
添えられる詩がとってもtomatoの夢さんらしくてステキです。
今年もまた寄せてくださいね♪
今年もtomatoの夢さんにとって佳い年でありますように・・・
2014.01.06 10:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
加夢 says... ""
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

海が近いので
漁師さんはたくさんいますが
こんなに大きな船は無い小さな漁村ばかりです
やっぱり大漁旗は掲げてますね
やっぱりおめでたい気持ちになります  o(*^▽^*)o~♪
2014.01.06 16:17 | URL | #- [edit]
JUNxxx says... "こんばんは☆"
力強い光景ですね、漁港ですか^^
お写真眺めていたら鳥羽一郎を連想してしまいましたが(笑)

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします☆
2014.01.06 20:02 | URL | #- [edit]
クラッチマン says... ""
こんばんは!

漁港を見てると潮の香りがしてきそうですね(^^)
これは夕方なのですか。
何だか朝方のような、物悲しい空気を
感じてしまいます…
そして寒そう…
でもちょっとこういうところ久しく行ってないので
行きたくなりました~
2014.01.06 20:24 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.06 20:34 | | # [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masa さま。

いつもありがとうございます


> 大漁旗が掲げられて勇ましさを感じましたが、まだお休みでしたか。
> 漁師さんもゆっくりお正月ですね。


  大漁旗 元気をもらえますね。
  2日に行きましたので
  魚師さんもお正月休みでしょうね。


> 今日あたりから初漁かな。
> 魚いっぱい捕れて、安く新鮮な物を!お願い致します。


   初魚仕事 見てみたいです。
   お魚が大好きなので
   おっしゃるように 大漁で新鮮 安い!で
   お願いしたいですね。
2014.01.06 21:38 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: おめでとうございます"
makira さま。
いつもありがとうございます

> tomatoの夢さん あけましておめでとうございます
> 年始のご挨拶訪問が遅れ申し訳ございません
> 本年もよろしくお願いいたします


  makiraさん、あけましておめでとうございます
  こちらこそ ご挨拶に伺えず申し訳なく思っておりました
  どうぞ 本年も変わらず よろしくお願いいたします

   
> 新春早々おめでたいお飾りから始まって
> 初詣~大漁旗、初梅に竹と流石にお目が高い題材選びと
> 新春早々感心致しています♪(松が出てくれば最高でしたね 笑))


   ご覧いただき 嬉しい限りです♪
   また 励みのお言葉に感謝いたします
   立派な松が なかったので残念です (笑

  
> 日々のアップされる作品ももちろんですが
> 添えられる詩がとってもtomatoの夢さんらしくてステキです。


   makira さんに そう言って頂け光栄です。

   
> 今年もまた寄せてくださいね♪
> 今年もtomatoの夢さんにとって佳い年でありますように・・・


   拙い ブログですが 遊びにいらしてくださいね♪
   こちらからも お伺いさせて頂きます
   
    makira さんに おかれましても
    今年 一年が最良のお年でありますように・・・
2014.01.06 21:52 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
加夢 さま。
いつもありがとうございます


> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。


  加夢さん あけましておめでとうございます
  こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。


> 海が近いので
> 漁師さんはたくさんいますが
> こんなに大きな船は無い小さな漁村ばかりです


   海がないので 羨ましいです
   漁港の風情 海の匂いが 好きです
   なので 思い切って遠路遥々行ってきました。

   
> やっぱり大漁旗は掲げてますね
> やっぱりおめでたい気持ちになります  o(*^▽^*)o~♪


   大漁旗 揚げ新年の大漁を願い
   おめたい 気持ちいっぱいになりますね (^^)
2014.01.06 22:05 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは☆"
JUNxxxさま。

いつもありがとうございます


> 力強い光景ですね、漁港ですか^^
> お写真眺めていたら鳥羽一郎を連想してしまいましたが(笑)


   はい 遥々思い切って行ってきましたー
   漁港の風景 満喫です^^
   鳥羽一郎ですか 写真があれば載せたら・・(笑)


> あけましておめでとうございます。
> 本年もどうぞ宜しくお願いします☆


   あけましておめでとうございます!
   こちらこそ どうぞ よろしくお願いします。
2014.01.06 22:11 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
クラッチマン さま。

いつもありがとうございます


> 漁港を見てると潮の香りがしてきそうですね(^^)
> これは夕方なのですか。


   漁港の風景 潮の香り いいですね (^^)
   遠いので 着いたら 夕方になりましたよー


> 何だか朝方のような、物悲しい空気を
> 感じてしまいます…
> そして寒そう…


   朝方に見えましたか・・・
   歩いている人もほとんど居なく
   寂しい感じでしたが 満足な時間でした
   津々と冷え込み 長居ができませんでしたが・・・


> でもちょっとこういうところ久しく行ってないので
> 行きたくなりました~


   わたしも 久しぶりの海でした
   次回は船出の風景を見に行きたいです~
2014.01.06 22:21 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
鍵コメkさま。

そちらへ 伺います。
2014.01.06 22:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1663-cfb6c2c2