TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ トンネルはミステリアス

Posted by トマトの夢3 on   22 comments   0 trackback



IMG_3000 a






でこぼこ 道路は 揺れ

微かに前方に見える車と光





IMG_2625 d




トンネルを抜けると

光を変え また トンネル




IMG_2627 g





IMG_2694 g



実に ミステリアスな世界
 

応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

長ーいトンネルを走っていると
太陽の光が恋しくなりませんか?

そちらの方は関越自動車道とかに長いトンネルがありませんでしたっけ?

5000m以上のトンネルを走っていると
なんか外の景色が恋しくなります。 (^^;)

トンネルを抜けると・・・
千と千尋の神隠しの世界やったりして・・・
だはははは~!
2014.01.07 21:24 | URL | #- [edit]
お米パン says... "こんばんは♪"
長いトンネルを抜けると
とてもいいお天気でしたね♪
車載動画みたいで躍動感ある風景です(^-^)
2014.01.07 21:45 | URL | #- [edit]
花咲かじいさん says... "異次元の世界"
数多くの方のブログを見ましたが
トンネルをとりあげたのはtomatoさんが初めてでは?
日常何気なく通り過ぎるトンネルに着目するとは
さすがですね。

長いトンネルに入ると、異次元の世界で
運転していて普段の感覚と違い
足が地に着かないような、フワフワの状態になります。
ですからトンネルは、苦手です。
2014.01.07 22:22 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
ピオーネ親父 says... "こんばんは。"
長~いトンネルを抜けると
茨城だった!!
なんて 思いました。
当たってる?
2014.01.07 22:56 | URL | #- [edit]
マヤリモ says... ""
こんばんは!
オレンジ色の照明のトンネルを車で走っていると、
いつもタイムマシンに乗っている気になっちゃいます。
多分、私だけでしょうね(笑)

未来より、過去に戻りたいな~。

2014.01.07 23:10 | URL | #- [edit]
はるゆき says... "どもっ。"
トンネルの中は異空間ですね。
疾走感があって、かっこいい!です。

ネコが可愛らしく癒されましたぁ。

2014年、
本年もよろしくお願いいたします♪
ご訪問が遅れて申し訳ありません。
2014.01.08 00:29 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼん さま。

いつもありがとうございます

> 長ーいトンネルを走っていると
> 太陽の光が恋しくなりませんか?


  早く抜けたいと思いますね
  外の光を見ると ホッとします


> そちらの方は関越自動車道とかに長いトンネルがありませんでしたっけ?

  はい ありますね
  走った事がありますか…?
  
  こちらは 常磐道の日立市 似北のトンネル群です


> 5000m以上のトンネルを走っていると
> なんか外の景色が恋しくなります。 (^^;)


   お仕事で 長いトンネルを走っていらっしゃるのですね。
   外の景色を見たくなりますね


> トンネルを抜けると・・・
> 千と千尋の神隠しの世界やったりして・・・
> だはははは~!
2014.01.08 01:10 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
お米パンさま。
いつもありがとうございます


> 長いトンネルを抜けると
> とてもいいお天気でしたね♪
> 車載動画みたいで躍動感ある風景です(^-^)


  ワクワク感もありますが
  トンネルを抜けると 安心します♪
  スピードもあり緊張しますね(^^)
2014.01.08 01:15 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 異次元の世界"
花咲かじいさん さま。

いつもありがとうございます


> 数多くの方のブログを見ましたが
> トンネルをとりあげたのはtomatoさんが初めてでは?
> 日常何気なく通り過ぎるトンネルに着目するとは
> さすがですね。

  まさに異次元の世界ですね
  そこが トンネルの魅力でもあるような気がしております
  好奇心旺盛なだけなのですが。。。

  
> 長いトンネルに入ると、異次元の世界で
> 運転していて普段の感覚と違い
> 足が地に着かないような、フワフワの状態になります。
> ですからトンネルは、苦手です。


   ここは高速道のトンネルで緊張の連続ですが
   スリル感がよかったりします。
   普段 トンネルを利用していないと苦手かもしれませんね。
2014.01.08 01:26 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
ピオーネさま。

いつもありがとうございます


> 長~いトンネルを抜けると
> 茨城だった!!
> なんて 思いました。
> 当たってる?


   トンネルを抜けると…
   はい 大当たり! な~んて 茨城!でした。
   順不同になりましたね ^^;
  
2014.01.08 01:31 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
マヤリモさま。

いつもありがとうございます

> こんばんは!

  マヤリモさん、こんばんは!


> オレンジ色の照明のトンネルを車で走っていると、
> いつもタイムマシンに乗っている気になっちゃいます。
> 多分、私だけでしょうね(笑)


   いえいえ ここに居りますよー(私もです 笑)
   結構 好きなんです (半分‥ 恐怖 ^^;


> 未来より、過去に戻りたいな~。


   さてさて どちらが いいでしょうね~。
   やっぱり 過去かしら…?
2014.01.08 01:40 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: どもっ。"
はるゆきさま。

いつもありがとうございます


> トンネルの中は異空間ですね。
> 疾走感があって、かっこいい!です。


  すこぶる気持ちがいいです!
  緊張感が またよし!


> ネコが可愛らしく癒されましたぁ。


   港のネコさん 新年会?
   とても可愛かったですよ
   人慣れしているようで 逃げませんでした♪


> 2014年、
> 本年もよろしくお願いいたします♪
> ご訪問が遅れて申し訳ありません。


   いえいえ こちらこそ、
   本年も どうぞよろしくお願いいたします♪
2014.01.08 01:48 | URL | #- [edit]
makira says... "こんばんは!"
tomatoの夢さん、こんばんは!
tomatoの夢さんにしてはちょっと珍しいショットですね!
まさか、運転しながらの撮影じゃないですよね!
免許取りたての私にとっては、異次元の世界と言うよりも
チョット怖い世界です 笑)
トンネルの経験はあまりありませんが、ハマりそうです 笑)
トンネルによってライトに色がついているところと
普通のライトがあるのは何故なんだろう?
異次元、異空間の世界もいいですが、
あっちの世界に行かないように安全運転でお願いしますね 笑)
応援P☆!
2014.01.08 02:33 | URL | #sSHoJftA [edit]
masa says... "こんにちは。"
国境の長いトンネルを抜けると雪国でなくて良かったですね。
高速道のフロントガラス越しに撮影ですか?
運転しながらではないでしょうね!
交差点の信号待ちで撮ったことはありますが、さすがに運転しながらは怖い!
安全運転で!!
2014.01.08 10:50 | URL | #- [edit]
梅サクラ says... "こんにちは!"
トンネルの照明、色々な色がありますね。
それを上手く捉えていますね。
そして、最後で、明るい外へ・・・
ストーリーがありますね。

で、撮影は、運転しながらは無理ので、
助手席からでしょうか?
でも写真を拝見すると、そのようにも見えないですが・・・。
これこそミステリアスですね。
PP!
2014.01.08 11:40 | URL | #zwRScLrQ [edit]
加夢 says... ""
閉所恐怖症なのでトンネルが怖いんですヨ。
長いトンネルは特に、、、、、笑
その分、光が見えると
物凄く嬉しくなりますね   (*^▽^*)
2014.01.08 14:23 | URL | #- [edit]
ヒゲワタ says... "トンネルは苦手"
長いトンネルは、苦手です。
とくに対面交通のトンネルは最悪です。

あまりの緊張感に、気を失いそうになります。
ハンドルを握る手に自然と力が入ってしまいます。

自分が運転してない時は、どうってことないんですが・・・。
2014.01.08 18:37 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
makira さま。

いつもありがとうございます


> tomatoの夢さんにしてはちょっと珍しいショットですね!
> まさか、運転しながらの撮影じゃないですよね!


   はい 久しぶりのショットでした
   数年前になりますが「3」になる前でしょうか
   運転歴は長いですが 今回は動画ではなく助手席での撮影です


> 免許取りたての私にとっては、異次元の世界と言うよりも
> チョット怖い世界です 笑)
> トンネルの経験はあまりありませんが、ハマりそうです 笑)


   トンネルの中は緊張しますが
   面白い 被写体になるので 好きです 笑)


> トンネルによってライトに色がついているところと
> 普通のライトがあるのは何故なんだろう?


    これ 私も不思議に思います
    意味があるのでしょうね?


> 異次元、異空間の世界もいいですが、
> あっちの世界に行かないように安全運転でお願いしますね 笑)


   あはっ 本当ですよね
   とにかく 運転が好きで高速道を毎日走っていました
   はい 安全運転を心します 笑)


> 応援P☆!

ご心配共々ありがとうございます。
2014.01.08 23:06 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masa さま。
いつもありがとうございます


> 国境の長いトンネルを抜けると雪国でなくて良かったですね。
> 高速道のフロントガラス越しに撮影ですか?


   快晴で良かったです。
   はい おっしゃる通りの撮影です。


> 運転しながらではないでしょうね!


   トンネル内の撮影をしたかったので
    姉に代わってもらいました!

> 交差点の信号待ちで撮ったことはありますが、さすがに運転しながらは怖い!
> 安全運転で!!


    はい 安全運転で走ります!
    お気遣いありがとうございます。^^
2014.01.08 23:16 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは!"
梅サクラ さま。

いつもありがとうございます


> トンネルの照明、色々な色がありますね。
> それを上手く捉えていますね。
> そして、最後で、明るい外へ・・・
> ストーリーがありますね。


   照明の色がスピードで イルミに見えたり
   不思議な感覚で面白いです
   外は快晴で良かったです


> で、撮影は、運転しながらは無理ので、
> 助手席からでしょうか?


    今回は動画ではなく 助手席からの撮影です


> でも写真を拝見すると、そのようにも見えないですが・・・。
> これこそミステリアスですね。


   まさに ミステリアス^^;
   楽しい 撮影でしたよ!


> PP!
ありがとうございます
2014.01.08 23:23 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
加夢 さま。

いつもありがとうございます


> 閉所恐怖症なのでトンネルが怖いんですヨ。
> 長いトンネルは特に、、、、、笑
> その分、光が見えると
> 物凄く嬉しくなりますね   (*^▽^*)


   トンネル 怖いのですね・・・。
   長いトンネルですと 流石に圧迫感があり
   早く出たくなります 笑
   外が見えると ホッとしますよね (^^)
2014.01.09 00:51 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: トンネルは苦手"
ヒゲワタ さま。

いつもありがとうございます


> 長いトンネルは、苦手です。
> とくに対面交通のトンネルは最悪です。


   さすがに 長いのは 辛いものがあります。
   対面は 嫌ですね・・・。


> あまりの緊張感に、気を失いそうになります。
> ハンドルを握る手に自然と力が入ってしまいます。


   スピードを上げていると とくに緊張し
   力が入って 固くなりますね。


> 自分が運転してない時は、どうってことないんですが・・・。

   私は助手席でも多少緊張しますので
   休憩を取りながらが 安全でいいですね・・・。
2014.01.09 01:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1665-ca38ea33