TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 釣り人と 鴎

Posted by トマトの夢3 on   16 comments   0 trackback



IMG_7139 f


海岸通りの尽きる辺り



IMG_2785 zz





波うち際のテトラポットを

風除けにし





S0120464 a





長い時間 竿を垂れ

何が釣れるのだろう






S0080453 v





波に漂う鴎は知っている

そんな 気がしてならない




S0110460 x




陽は沈み

 家並みの灯りが ともる頃

鴎は眠るのかな



応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3 さん、こんばんは^^

家並みの灯りが ともる頃ってね
家の中は家族が帰ってきて晩御飯を食べてる楽しいひと時なのに
外から見てると・・・
なんかね  切なくなります。

釣りの事はさっぱりわかりましぇん (ノ_・,)
だはははは~!(^^;)
2014.01.08 22:01 | URL | #- [edit]
お米パン says... "こんばんは♪"
寒い中の釣りも釣れた時は寒さも忘れるでしょうね〜
鴎さんも寒そうに漂っていますね、
釣り人にごちそうを持って行かれないように見張っているのでしょうか(笑)
2014.01.08 22:18 | URL | #- [edit]
花咲かじいさん says... "我が社にも釣りキチが"
撮影された日はあまり波も無く
釣り人にとり比較的楽だったことでしょう。

我が社にも釣りキチが何人かいます。
休みになると方々に出かけているようです。
時々おすそ分けが有ります。
新鮮でとても美味しかったです。

tomatoさん行動範囲が広いですね。
昨年は山も多かったですが
今年は海へ進出ですね。
2014.01.08 23:29 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
ヒナ says... ""
かもめのどかですね~。

ふっと思い出しました。 かもめの水兵さん♪♪
メロディが浮かびました。トマトさん他皆様もご存じないかもですね??

拝見するだけで、海に憧れ旅を、懐かしい気持ち
思い出させていただいてとても幸せです。
2014.01.08 23:55 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼん さま。

いつもありがとうございます


> 家並みの灯りが ともる頃ってね
> 家の中は家族が帰ってきて晩御飯を食べてる楽しいひと時なのに
> 外から見てると・・・
> なんかね  切なくなります。


   おっしゃる通りですね・・・
   だから みな 家路へと急ぎます
   

> 釣りの事はさっぱりわかりましぇん (ノ_・,)
> だはははは~!(^^;)


    私も まったく分かりませ~ん (^^)
2014.01.09 01:26 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
お米パンさま。

いつもありがとうございます


> 寒い中の釣りも釣れた時は寒さも忘れるでしょうね〜


  釣り人さん 寒さも忍耐・・・
  で 釣り揚げた時は 笑顔^^

> 鴎さんも寒そうに漂っていますね、
> 釣り人にごちそうを持って行かれないように見張っているのでしょうか(笑)


   あっ そうかも、 たくさん釣らないで~
   なんて 真剣でしょうね (笑)
2014.01.09 01:36 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 我が社にも釣りキチが"
花咲かじいさんさま。

いつもありがとうございます


> 撮影された日はあまり波も無く
> 釣り人にとり比較的楽だったことでしょう。


  やはり 穏やかな日が 釣り日和なのでしょうね。
  

> 我が社にも釣りキチが何人かいます。
> 休みになると方々に出かけているようです。


   釣りキチさんにとって
   待ち遠しい 休日でしょうね


> 時々おすそ分けが有ります。
> 新鮮でとても美味しかったです。


   新鮮なおすそ分け 嬉しいですね。
   格別 美味しいですよね。


> tomatoさん行動範囲が広いですね。
> 昨年は山も多かったですが
> 今年は海へ進出ですね。

  
   大好きな海なのですが 遠過ぎて
   本当に 久しぶりなのですよ
   東北の海へ 行ってみたいのですが
   実現は難しそうです・・・。
   
2014.01.09 01:48 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ヒナさま。

いつもありがとうございます


> かもめのどかですね~。


  かもめさん ゆったりしていて
  のどかな 感じで いい光景ですね♪


> ふっと思い出しました。 かもめの水兵さん♪♪
> メロディが浮かびました。トマトさん他皆様もご存じないかもですね??


  ご存知の方いらっしゃると思いますよ
  かわいいメロディでしようね ♪


> 拝見するだけで、海に憧れ旅を、懐かしい気持ち
> 思い出させていただいてとても幸せです。


   果てしなく広い海を見ていると
   気持ちが 晴れ晴れとしますね
   ヒナさまは 海の旅の思い出があるのですね
   幸せな思いになられ 嬉しいかぎりです。
   
2014.01.09 02:02 | URL | #- [edit]
makira says... "こんばんは!"
tomatoの夢さん、こんばんは!
朝早くから灯ともし頃まで、好きなことをしていると時間を忘れるのでしょうね!
成果にかかわらず、釣り糸を垂らす時間が好きなんでしょうか?
比較的短気な私には無理なようです 笑)
陽は沈み 周囲がモノトーンの世界に変わる頃、
カモメも水を掻く足を休め海面を漂っています!
どんな夢を見るんだろう?
応援P☆!
2014.01.09 02:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
ぱんだぷりん says... ""
冬の海釣りはさむいでしょうね。
家々の灯りが灯りはじめたら、
釣り人もあったかい我が家に帰りたくなりますよね。。。

何か釣れたのかな。。。
2014.01.09 09:32 | URL | #ekmfNHfQ [edit]
くぅ says... ""
海・釣り人のシルエット・・・いいですよねぇ~
こちらではすっかり季節外れになってしまったけれど、
去年のアップ出来なかった写真が残ってます。
アップしちゃおうかなぁ~(^ー^)
2014.01.09 10:22 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
masa says... "こんにちは。"
釣りの好きな人はどんなに寒い日でも竿を垂らしていますね。
当地の荒れた日の浜で、毎日のように釣りを楽しんでいる人がいますが、この時期何が釣れるのでしょうね。
夕暮れ時の釣り人と鴎は画になりますね。
2014.01.09 11:01 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
makiraさま。

いつもありがとうございます

> 朝早くから灯ともし頃まで、好きなことをしていると時間を忘れるのでしょうね!
> 成果にかかわらず、釣り糸を垂らす時間が好きなんでしょうか?
> 比較的短気な私には無理なようです 笑)


   釣り人は 時間が短く感じるのでしょうね!
   じっと している様子に 声をかけずらないです(笑)
釣り人は短気が向いているそうですが・・・
   私も 長居はできませんね^^

   
> 陽は沈み 周囲がモノトーンの世界に変わる頃、
> カモメも水を掻く足を休め海面を漂っています!
> どんな夢を見るんだろう?


   カモメはきっと明日のご飯の夢を見るのかも?
   厳しい自然界で 生きてゆくのは 大変なことでしょうね!


> 応援P☆!
ありがとうございます。
2014.01.09 18:32 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱんだぷりんさま。

いつもありがとうございます


> 冬の海釣りはさむいでしょうね。
> 家々の灯りが灯りはじめたら、
> 釣り人もあったかい我が家に帰りたくなりますよね。。。


  長い時間 寒い場所に居ても
  苦にはならなく・・・
  灯りが ともる頃 帰るのでしょうね・・・

> 何か釣れたのかな。。。

  
  好きなものが たくさん釣れたかも?
2014.01.09 18:39 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅ さま。

いつもありがとうございます


> 海・釣り人のシルエット・・・いいですよねぇ~
> こちらではすっかり季節外れになってしまったけれど、
> 去年のアップ出来なかった写真が残ってます。
> アップしちゃおうかなぁ~(^ー^)


  真冬でも 釣り人は関係ないみたいですね~
  それだけ 好きなのでしょうね、
  くぅさんの 写真 見たいです~
  ぜひ アップしてください (^^)
2014.01.09 18:43 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masa さま。

いつもありがとうございます


> 釣りの好きな人はどんなに寒い日でも竿を垂らしていますね。
> 当地の荒れた日の浜で、毎日のように釣りを楽しんでいる人がいますが、この時期何が釣れるのでしょうね。


   寒くても釣り人は 竿を垂らしている時が好きなのでしょうね。
   荒れた日でも おられるのですか・・・。
   季節の新鮮な魚が釣れたらいいですね。
   ホント・・何が釣れるか聞いてみたかったのですが
   近づけない 感じ(笑)

> 夕暮れ時の釣り人と鴎は画になりますね。


   時間帯が 丁度よかったです。
2014.01.09 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1666-b35337a6