TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 冬の紅葉

Posted by トマトの夢3 on   18 comments   0 trackback



IMG_2513 d





色のない冬枯れに

見あげる樹は紅の色




IMG_2518 a




肩をすぼめ下ばかり見て

歩いて居てはいけないよ




IMG_2517 s




あなたへ 贈り物だと

頭上から 樹が囁く


応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

ありゃ? これもみじですか???
それとも違う品種?

はい 下を見ててはいけませんね

上り坂は足元みろ
下り坂ほど胸を張れ
て言いますよね。

贈り物、おおきにね (^-^)
2014.01.09 21:05 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says... "こんばんは。"
まだ 紅葉が見えるなんて なんて素敵な!

そうですね。
寒いからといって 下ばかり見ては イケませんね。
2014.01.09 21:46 | URL | #- [edit]
お米パン says... "こんばんは♪"
本格的に寒くなってきましたね〜
でもこんな紅葉を見る事ができると
心温まりますね。
風邪ひかないようお気をつけ下さい。
2014.01.09 21:57 | URL | #- [edit]
makira says... "こんばんは!"
tomatoの夢さん、こんばんは!
夏の終わりに早々と彩りを見せてくれるモミジがあると思えば
真冬の今頃まで紅葉を見せて切れるモミジもありますね♪
実は私も見つけちゃったのです!
真冬の色彩の乏しい世界に、そこだけ明るく色付く紅葉を♪
tomatoの夢さん曰く、私へのプレゼントだったのでしょうね 笑)
しっかりと撮らせていただきました 笑)
後日のアップとなります。
真冬の黄葉に応援P☆!
2014.01.10 00:41 | URL | #sSHoJftA [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼん さま。

いつもありがとうございます


> ありゃ? これもみじですか???
> それとも違う品種?


   今、色付いている“もみじ”です
   種類は聞きはぐりました (泣)
   冬枯れの最中 うれしい紅葉ですね



> はい 下を見ててはいけませんね
>
> 上り坂は足元みろ
> 下り坂ほど胸を張れ
> て言いますよね。
>
> 贈り物、おおきにね (^-^)

  どういたしまして
  お気に召してくださり 嬉しい限りです (^^)
2014.01.10 00:47 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
ピオーネさま。

いつもありがとうございます


> まだ 紅葉が見えるなんて なんて素敵な!


   見て 驚きました!
   周囲が パーッと 明るく広がってゆくようで
   とても綺麗で嬉しくなりました。


> そうですね。
> 寒いからといって 下ばかり見ては イケませんね。


   上を見て 素敵な贈り物を頂き
   幸せな気分です。
2014.01.10 00:58 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
お米パン さま。

いつもありがとうございます


> 本格的に寒くなってきましたね〜


  冷たい風が吹き寒さが身に沁みます~
  これから 外歩きは 飛ばされないよう
  気を付けないと です^^;


> でもこんな紅葉を見る事ができると
> 心温まりますね。
> 風邪ひかないようお気をつけ下さい。


   まさかと 驚きました!
   一時 寒さ忘れ 嬉しくなりますね。
   お気遣い ありがとうございます。
   お米パンさんも お気をつけてくださいね。
2014.01.10 01:08 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
makiraさま。

いつもありがとうございます


> 夏の終わりに早々と彩りを見せてくれるモミジがあると思えば
> 真冬の今頃まで紅葉を見せて切れるモミジもありますね♪
> 実は私も見つけちゃったのです!


   何気に見上げたら そこだけがタイムスリップ
   しているような不思議な感覚でした♪

   流石の makira さん、見つけたのですね!

   
> 真冬の色彩の乏しい世界に、そこだけ明るく色付く紅葉を♪

   ラッキーな気分になりますよね ♪


> tomatoの夢さん曰く、私へのプレゼントだったのでしょうね 笑)
> しっかりと撮らせていただきました 笑)


    はい makiraさんへの プレゼントです♪ 笑)

> 後日のアップとなります。
> 真冬の黄葉に応援P☆!


    今から アップ 楽しみに待っています。
    応援共々ありがとうございます。
2014.01.10 01:25 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
ショゲテル人に勇気を与えるかのように紅が残っていますね。
この時期にこの色を見れるとは羨ましい。
下を向いて歩きたいときも、つい上を向いて歩いてしまいますね。
「うつむく人と天上の紅葉」の発想もすばらしい!。
2014.01.10 08:56 | URL | #- [edit]
加夢 says... ""
見事な紅葉ですね
もうすっかり冬なのにね
僕も先日1本だけ黄色く残ってるイチョウを見ましたが
なんだか、嬉しくなりますよね  (*^ー゚)b
2014.01.10 12:21 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
まだこんなに色づいているんですか?
わぁ~すごい。
北海道では考えられないもの。
今は、無彩色の季節ですもの・・・
ちょっとうらやましいです。
2014.01.10 16:38 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
dさん says... "こんにちは"
おや、!まだ紅葉してますか
当地方はすっかり冬枯れの景色ばかりです。かといって、雪もないので写真に撮るものがなくて
困っています。

ポチッ&拍手
2014.01.10 17:40 | URL | #YtUpQ9kk [edit]
イヴまま♡ says... ""
こんばんは トマトの夢3さん。
まだこんなに色鮮やかなのですねー
驚いてしまいました。
雪の札幌にも
素敵な贈り物が届きました。
ありがとうございます。
2014.01.10 20:07 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masasま。

いつもありがとうございます


> ショゲテル人に勇気を与えるかのように紅が残っていますね。
> この時期にこの色を見れるとは羨ましい。


   背中を押してくれ 本当に 勇気をもらえそうですね。
   ありがたく 愛でなければ いけませんね。

> 下を向いて歩きたいときも、つい上を向いて歩いてしまいますね。
> 「うつむく人と天上の紅葉」の発想もすばらしい!。


   上向くと気も晴れ 良い出合いもあり
   足取りも軽やかになりますね。
   励みの お言葉をありがとうございます。
2014.01.11 01:39 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
加夢さま。

いつもありがとうございます


> 見事な紅葉ですね
> もうすっかり冬なのにね
> 僕も先日1本だけ黄色く残ってるイチョウを見ましたが
> なんだか、嬉しくなりますよね  (*^ー゚)b


   新年が明るい年になるような 紅葉ですね
   真冬とは 思えない 紅色に 驚きです
   イチョウもですか・・ 本当に 嬉しい限りですね (^^)
2014.01.11 01:46 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。

いつもありがとうございます


> まだこんなに色づいているんですか?
> わぁ~すごい。


   ほんとに びっくりしましたよ~
   そして とても 嬉しくて 暫し見上げ
   首が痛くなりました ^^;


> 北海道では考えられないもの。
> 今は、無彩色の季節ですもの・・・
> ちょっとうらやましいです。


   出来ることなら 分けてあげたいです・・・
   でも 逆に北海道の雪景色に 憧れている 私です。
2014.01.11 01:54 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは"
dさん さま。

いつもありがとうございます


> おや、!まだ紅葉してますか
> 当地方はすっかり冬枯れの景色ばかりです。かといって、雪もないので写真に撮るものがなくて
> 困っています。


   そうなのですよ、驚き紅葉です
   冬枯れの中に 花が咲いている様ですよ
   やはり まだ 雪がないのですね
   雪景色も 綺麗ですよね
   でも dさんさんには綺麗な 鳥さんがいて
   うらやましいです。
   

> ポチッ&拍手

 ありがとうございます。
2014.01.11 02:02 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
イヴまま♡ さま。

いつもありがとうございます

> まだこんなに色鮮やかなのですねー
> 驚いてしまいました。


   とても 鮮やかで周囲がパーッと明るく
   ここに居ると 晴れ晴れ 気分ですー
   でも ほんとに 驚きですよね。

   
> 雪の札幌にも
> 素敵な贈り物が届きました。
> ありがとうございます。


   札幌に届いて 嬉しく思います
   こちらこそ 温かいメッセージ、
   ありがとうございます。
2014.01.11 02:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1667-04b447e8