TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 心づかい

Posted by トマトの夢3 on   18 comments   0 trackback



IMG_2543 aaa






花には 花の心づかい

実には 実の心づかい







IMG_2531 s




百年 二百年 先を見すえて





IMG_2529 d
 


今日は 今日の

心づかい


応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "こんばんは~^^"
トマトの夢3 さん、こんばんは^^

心遣い・・・
おもてなしですね
オ・モ・テ・ナ・シ  おもてなし (笑)

私は・・・
オ・カ・ネ・ナ・シ  お金なし
だはははは~! (^^;)

いつ何時でも
いい意味での心遣いをしていきたいですね (^-^)
2014.01.12 21:11 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは~^^"
かのぼんさま。

いつもありがとうございます

> 心遣い・・・
> おもてなしですね
> オ・モ・テ・ナ・シ  おもてなし (笑)


   はい おもてなし です
   良い 行いですよね


> 私は・・・
> オ・カ・ネ・ナ・シ  お金なし
> だはははは~! (^^;)


   そう言っている方が ・・・
   お金持ちなんだそうですよ^^
   

> いつ何時でも
> いい意味での心遣いをしていきたいですね (^-^)


    ほんとですね
    それを 出来る人は幸福ですね (^^)
2014.01.12 21:41 | URL | #- [edit]
はるゆき says... "どもっ"
こんばんは、トマトの夢3さん^^

すごく沁みる詩(言葉)ですね。
私も、自分自身の行いをふりかえってみなければ!
そんな気になりました。

「フィナーレ」の色の変わり&移りゆく世界、いいですねぇ♪
2014.01.12 22:23 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.12 22:38 | | # [edit]
makira says... "こんばんは!"
tomatoの夢さん、こんばんは!
何と今日は哲学的な詩ですね!

花には花の・・・ 実には実の・・・  先を見すえて・・・  今日は 今日の・・・

心づかいは相手を思いやる気持ちですよね。
花は花で、実は実で、自分の為すべきことをしっかりやっていかないと
次世代に種を残せませんね。
花は喩で、私たちも自分の為すべきことをしっかりと見据えて生きていかないと
誰かに迷惑をかけたり、悲しませたりします。
自然界に生きる人間として、大きな意味で未来永劫子孫を残すために
今、できること、しなくてはいけないことをちゃんとしなさいという
tomatoの夢先生の教えでしょうか?

ぼんくら頭ではこんな解釈しかできませんでした 汗)
違っていたらご指摘くださいね!笑)
応援P☆!
2014.01.13 00:05 | URL | #sSHoJftA [edit]
トマトの夢3 says... "Re: どもっ"
はるゆきさま。

いつもありがとうございます


> すごく沁みる詩(言葉)ですね。
> 私も、自分自身の行いをふりかえってみなければ!
> そんな気になりました。


   励みになる 言葉に感謝します
   有難く心に受けとめました。


> 「フィナーレ」の色の変わり&移りゆく世界、いいですねぇ♪

   
    こちらにも 温まるコメントを頂き
    有り難うございます。
2014.01.13 00:09 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
鍵コメ Yさま。

笑えましたか
失礼いたします。
2014.01.13 00:13 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
makira さま。

いつもありがとうございます

> tomatoの夢さん、こんばんは!
> 何と今日は哲学的な詩ですね!


  makiraさん、こんばんは!
  哲学‥とんでもありません、

> 花には花の・・・ 実には実の・・・  先を見すえて・・・  今日は 今日の・・・

> 心づかいは相手を思いやる気持ちですよね。
> 花は花で、実は実で、自分の為すべきことをしっかりやっていかないと
> 次世代に種を残せませんね。


   おっしゃるように 「心づかい」‥相手を思いやる気持ちですね。

> 花は喩で、私たちも自分の為すべきことをしっかりと見据えて生きていかないと
> 誰かに迷惑をかけたり、悲しませたりします。
> 自然界に生きる人間として、大きな意味で未来永劫子孫を残すために
> 今、できること、しなくてはいけないことをちゃんとしなさいという
> tomatoの夢先生の教えでしょうか?


   
   makiraさんの お言葉通りですね。
   また 先生では ありません (笑)

> ぼんくら頭ではこんな解釈しかできませんでした 汗)
> 違っていたらご指摘くださいね!笑)
> 応援P☆!

応援共々 ご立派なご解釈して頂き有り難うございます。
   
2014.01.13 00:47 | URL | #- [edit]
matansa says... "こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ"
僕は
今回のお写真に
すごく感銘を受けました(*゚▽゚*)
三枚とも♡

キャンバスに描かれた
パステル画のように見えます♪

心引くお写真
ごっつぁんです(((o(*゚▽゚*)o)))
2014.01.13 02:05 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
今日は意味深いタイトルで考えさせられました。
植物も後世に残す「心づかい」がないと絶えてしまいますね。
人間も同じかな!
”今日は今日の心づかい” ハテ!何をしようか?
2014.01.13 15:26 | URL | #- [edit]
ぱんだぷりん says... ""
心づかい。。。
大切ですね~

簡単なようで奥深い。。。

人だけでなく、自然にたいしての心づかいも
大切なんですね。。。
2014.01.13 16:25 | URL | #ekmfNHfQ [edit]
くぅ says... ""
花には花の・・・
実には実の・・・
やぁ~考えたことなかったです。

長い月日をそんなふうにおもてなし続けているんですね。
感謝しなくちゃって思いました。
ありがと~
2014.01.13 17:13 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ"
matansa さま。

いつもありがとうございます

> 僕は
> 今回のお写真に
> すごく感銘を受けました(*゚▽゚*)
> 三枚とも♡


  気に入って頂き
  とても嬉しい限りです(^-^)
  

> キャンバスに描かれた
> パステル画のように見えます♪


  身に余るメッセージ 光栄です♪
  

> 心引くお写真
> ごっつぁんです(((o(*゚▽゚*)o)))


  こちらこそ ご覧頂き
  有り難うございます(^^)
2014.01.13 22:16 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masa さま。

いつもありがとうございます


> 今日は意味深いタイトルで考えさせられました。
> 植物も後世に残す「心づかい」がないと絶えてしまいますね。


   植物にも心づかい 大事ですね。
   そのような意味合いで綴りました。


> 人間も同じかな!
> ”今日は今日の心づかい” ハテ!何をしようか?


  人間も同様にですよね
  ごく身近にある気がしますね。
2014.01.13 22:22 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱんだぷりん さま。

いつもありがとうございます

> 心づかい。。。
> 大切ですね~

  はい そのように思いますね~

> 簡単なようで奥深い。。。


   足元から 見える小さな事柄
   でも 見失うこともありますよね


> 人だけでなく、自然にたいしての心づかいも
> 大切なんですね。。。


    人も自然も 同じに
    心づかい 大切ですね。。。
2014.01.13 22:34 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅ さま。

いつもありがとうございます


> 花には花の・・・
> 実には実の・・・
> やぁ~考えたことなかったです。


  恐れ入ります…
  それぞれに 心づかい あって
  幸多かれ でしょうか。


> 長い月日をそんなふうにおもてなし続けているんですね。
> 感謝しなくちゃって思いました。
> ありがと~


   木も枯れ木のようであっても
   根はしっかり 息づいていますね。
   こちらこそ 読んで頂き感謝です~
2014.01.13 22:43 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.13 23:36 | | # [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
鍵コメYさま。

何個あるか 数えましたが
途中で 止めました(恥)

ショップで 食べ、
他 しっかり購入しましたよ~~(笑)
大きくて美味しいクリームが たっくさん入ってますよ^^

2014.01.14 01:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1670-2597afea