TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 電車が来るよ

Posted by トマトの夢3 on   14 comments   0 trackback



DSCF0372 a






カンカン カンカン  電車が来るよ

のんちゃんの大好きな電車かな?






DSCF0373 f





来た 来た 赤い電車 だよ

長野電鉄52系だね?






DSCF0374 s



また 会いにくるからね

電車バイ バイ


応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

fuku says... ""
トマトの夢3さん、こんばんは

島、花、シュークリーム、電車といろいろなモノを撮られるんですね
シュークリームタワーには驚きました!
この後どうなったのかが気になりますねぇ

しかし二枚目の写真、おじいさんが電車に近すぎて怖い怖い(*_*)
う〜ん、今年はやはりいろんな被写体にチャレンジしてみたくなりました(^_^)
2014.01.14 21:43 | URL | #k7qqNVuI [edit]
かのぼん says... "鉄子さん、こんばんは^^(笑)"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

わーい!
ごっつう久々の鉄ネタや~ん!
蒸気機関車を除けばメチャご無沙汰~ (≧∇≦)
うれしい~!

って、ちょっとはしゃぎすぎたかな・・・(^_^;)

パノラマカーは前景車窓が快適~!

ちなみに私も次は蒸気機関車ですよ!(*^^)v
2014.01.14 21:53 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
fuku さま。

いつもありがとうございます


> 島、花、シュークリーム、電車といろいろなモノを撮られるんですね
> シュークリームタワーには驚きました!
> この後どうなったのかが気になりますねぇ


   はい 拘らず何でも気の向くままに撮っております
   今 もっと 人物の表情を撮りたいと思っているのですが
   機会に恵まれておらずです

   シュークリームタワー は
   変らず立っています^^


> しかし二枚目の写真、おじいさんが電車に近すぎて怖い怖い(*_*)
> う〜ん、今年はやはりいろんな被写体にチャレンジしてみたくなりました(^_^)


   確かに おじいさん 近すぎですよね
   でも しっかり見てくださる方が 近くにいると思います
   はい いろんな被写体に目を向けるのも楽しさが広がりますね(^^)
2014.01.15 02:25 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 鉄子さん、こんばんは^^(笑)"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> わーい!
> ごっつう久々の鉄ネタや~ん!
> 蒸気機関車を除けばメチャご無沙汰~ (≧∇≦)
> うれしい~!

   たまたま 遭遇したのですよ
   少しでも 撮れて良かったです
  
   昨年の秋 予定していたのですが
   なかなか 行けなくて…(涙)

> って、ちょっとはしゃぎすぎたかな・・・(^_^;)

   鉄道って ワクワクしますね
   改めて 行かなくては・・・^^

> パノラマカーは前景車窓が快適~!

   ですよね~!!

> ちなみに私も次は蒸気機関車ですよ!(*^^)v

   
わあっ 楽しみです~(^^)

2014.01.15 02:36 | URL | #- [edit]
加夢 says... ""
パノラマカーですねえ
名古屋鉄道でも走ってましたが
子供の頃先頭車両に乗りたくてねえ
やっぱり男の子は電車好きですからね  o(*^▽^*)o~♪
2014.01.15 09:24 | URL | #- [edit]
makira says... "こんにちは!"
tomatoの夢さん、こんにちは!
長野電鉄1000系「ゆけむり」のようです♪
小田急ロマンスカーからこちらに移籍したようですよ!
かっこいいですね~♪
踏切の狭いところで、よく先頭を捉えましたね! 流石です♪
登りと下りの両方を撮ったのでしょうか?
それとも1枚は尻尾かな?
お見事なお写真です!
応援P☆!
2014.01.15 13:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
ヒゲワタ says... "ゆけむり号ですね"
いつもお世話様です。

これは、わが長野電鉄の特急ゆけむり号じゃありませんか。
かつての小田急電鉄ロマンスカーです。

私は、学生時代小田急線沿線に住んでいました。
ロマンスカーはあこがれの存在でした。

今は、短くなって長野電鉄を走っています。
あまり短くて、「ツチノコ」みたいですが・・・。

撮影場所はすぐに判りましたよ。
こんな近くに来られたんですね。

びっくりしました。
ちなみに、私の最寄駅、夜間瀬駅には停まってくれません。

ホームが曲線で、車両との隙間が空きすぎということで、
許可が出ず、通過駅とされてしまいました。

前の2000系は停まってくれていたんですが・・・。
2014.01.15 18:11 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
今度は撮り鉄さんですね。
長野電鉄52系カッコイイ!です。
小さな踏切での電車!地域密着鉄道のイメージかな。
2014.01.15 20:44 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
加夢 さま。
いつもありがとうございます

> パノラマカーですねえ
> 名古屋鉄道でも走ってましたが
> 子供の頃先頭車両に乗りたくてねえ
> やっぱり男の子は電車好きですからね  o(*^▽^*)o~♪


  名古屋鉄道でも 走っているのですね
  先頭に乗りたいですよね
  男の子は乗り物大好きですね (^^)
2014.01.16 01:00 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは!"
makiraさま。
いつもありがとうございます

> 長野電鉄1000系「ゆけむり」のようです♪

  1000系ゆけむりでしたか・・・

> 小田急ロマンスカーからこちらに移籍したようですよ!
> かっこいいですね~♪

   そっくりだと思って見てましたが
   移籍されたのですね makiraさん お詳しいですね ♪
  
   
> 踏切の狭いところで、よく先頭を捉えましたね! 流石です♪
> 登りと下りの両方を撮ったのでしょうか?
> それとも1枚は尻尾かな?

   おっしゃる通りです
   偶然にも撮れ ラッキーでした♪

> お見事なお写真です!

   励みのお言葉を頂き光栄です!

> 応援P☆!

 有り難うございます。
2014.01.16 01:11 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: ゆけむり号ですね"
ヒゲワタさま。
いつもありがとうございます

> いつもお世話様です。

   こちらこそ お世話様です。

> これは、わが長野電鉄の特急ゆけむり号じゃありませんか。
> かつての小田急電鉄ロマンスカーです。


   どうりで小田急電鉄ロマンスカーに
   似ていると思いました。

> 私は、学生時代小田急線沿線に住んでいました。
> ロマンスカーはあこがれの存在でした。

   そうでしたか
   では毎日あこがれのロマスンカー見ていらしたのですね
   カッコいいですものね。
 


> 今は、短くなって長野電鉄を走っています。
> あまり短くて、「ツチノコ」みたいですが・・・。

   ほんとに 可愛いですよね。
   愛嬌があって いいなって思いますよ。

> 撮影場所はすぐに判りましたよ。
> こんな近くに来られたんですね。

    ヒゲワタさん、すぐ判りますよね
    はい こちら方面へ たまに 出向いておりますよ

> びっくりしました。
> ちなみに、私の最寄駅、夜間瀬駅には停まってくれません。


    近くにいたら もっとびっくりしますね
    あっ あの時 カメラ パシャパシャしてた…人、なんて。
    この電車は1000系のようですね。


> ホームが曲線で、車両との隙間が空きすぎということで、
> 許可が出ず、通過駅とされてしまいました。
>
> 前の2000系は停まってくれていたんですが・・・。

    夜間瀬駅にも停まってくれたら 便利でしたね、
    通過されると 寂しいものですよね。
    2000系は何処かへ移籍かしたのでしょうか・・・。
2014.01.16 01:43 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masa さま。
いつもありがとうございます

> 今度は撮り鉄さんですね。
> 長野電鉄52系カッコイイ!です。
> 小さな踏切での電車!地域密着鉄道のイメージかな。

   撮り鉄さん あこがれます^^;
   1000系のようです…。
   ほんとに 地域密着鉄道の雰囲気です。
2014.01.16 01:50 | URL | #- [edit]
fukuchan says... ""
須坂は親友の故郷です。去年、心臓にポンプを入れました。体がよくなったので遊びにこいといっていますが、信州は遠いです。2年前、北九州まできたので、行かなければいかないかなとおもっています。
2014.01.16 10:18 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
fukuchan さま。
いつもありがとうございます


> 須坂は親友の故郷です。去年、心臓にポンプを入れました。体がよくなったので遊びにこいといっていますが、信州は遠いです。2年前、北九州まできたので、行かなければいかないかなとおもっています。


  ご親友さんの 故郷なのですね
  お身体が回復され 会いたくなったのでしょうね
  北九州までおいでくだり有難いことでしたね
  出向かれたら どんなにお喜になられるでしょうね。
2014.01.17 00:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1672-c6d31e68