TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 微笑み

Posted by トマトの夢3 on   16 comments   0 trackback



IMG_3971 a






蝋梅の花が揺れ

甘い香りを漂わせている





IMG_3956 k





木の下で

雀をまどろませて





IMG_3969 s





ひと時

優しい微笑みを向け





IMG_3960 d




見送る 昼下がり



IMG_3940 g 


うつむいて 微笑み

誰を待つ

応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

fuku says... ""
トマトの夢3さん、こんばんは

ロウバイが青空に映えて美しいですねぇ
ピントもバッチリですし、Good!です
私も撮りましたが、グレーや黒バックになってしまって…(*_*)
そのうち記事にする予定です(^_^)
2014.01.24 21:43 | URL | #k7qqNVuI [edit]
かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

なんか久々にホームグラウンドに帰ってきた って感じ~ ♪
やっぱトマトさんの花の写真はほっこりします (^-^)

ん? 蝋梅っていう花なんですね?
でも読めにゃい・・・゚(゚´Д`゚)゚
だはははは~!(^^;)

いいんですよ
綺麗なもんはキレイなんやからねー!

さてこのきれいなお花さん
いったい誰を待っているのかな~ (^-^)
2014.01.24 21:56 | URL | #- [edit]
梅サクラ says... "こんばんは!"
ロウバイが、優しく、綺麗ですね。
青ぞれに映えていて、素敵!!

でも、この花の撮影、
難しいですよね。
私は、先日撮りに行って、
風が強い日で、
見事に失敗。ただ狼狽だけが残りました。(^^;
☆☆
2014.01.24 23:35 | URL | #zwRScLrQ [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
fuku さま。
いつもありがとうございます

> ロウバイが青空に映えて美しいですねぇ
> ピントもバッチリですし、Good!です

  青空に映える 蝋梅ですね
  褒めて頂き 励みになります

> 私も撮りましたが、グレーや黒バックになってしまって…(*_*)
> そのうち記事にする予定です(^_^)

   やはりお天気の良い日がいいですね…
   風が吹いた日に無理して行って 後悔したりです‥(^^;
   楽しみに しております (^^)
2014.01.25 01:00 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> なんか久々にホームグラウンドに帰ってきた って感じ~ ♪
> やっぱトマトさんの花の写真はほっこりします (^-^)

  ふふ ホーム って 落ち着きますね~♪
  久しぶりで… まごまご…(^^;
  

> ん? 蝋梅っていう花なんですね?
> でも読めにゃい・・・゚(゚´Д`゚)゚
> だはははは~!(^^;)


   あっ また やってしまいましたー
   すみません~ ロウバイです


> いいんですよ
> 綺麗なもんはキレイなんやからねー!


  暖かい心で 見てくださって
  嬉しいです♪


> さてこのきれいなお花さん
> いったい誰を待っているのかな~ (^-^)

  誰でしょうね~
  お花さんに聞いてみましょう(^^)
2014.01.25 01:10 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
梅サクラさま。
いつもありがとうございます

> ロウバイが、優しく、綺麗ですね。
> 青ぞれに映えていて、素敵!!

  ロウバイは青空がよく映え
  花の特徴が判り易いですですね!

> でも、この花の撮影、
> 難しいですよね。

  位置や角度に毎年 四苦八苦!です(^^;
  
> 私は、先日撮りに行って、
> 風が強い日で、
> 見事に失敗。ただ狼狽だけが残りました。(^^;

   風はアウトですよね
   と 知りつつも 私も撮りに行きましたー
   私も 正に 蝋梅・・・(^^)


> ☆☆
ありがとうございます。
2014.01.25 01:21 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says... ""
優しい色ですね。
どんな香りなのかしら。
かいでみたいなー
2014.01.25 07:09 | URL | #- [edit]
makira says... "おはようございます!"
tomatoの夢さん、おはようございます!
澄んだ青空をバックにしたキレイな蝋梅がステキですね♪
甘い香りがこちらまで届いて来そうです♪
ピントバッチリ流石です!ステキな蝋梅をありがとうございます。
P☆!
2014.01.25 07:34 | URL | #sSHoJftA [edit]
masa says... "こんにちは。"
優しそうな写真の撮り方ですね。
ロウバイによく合います。
この花を見ると春が近づいていると感じます。
昨年は2月に群馬の”ろうばいの郷”まで見にいきました。
薄い黄色が春に似合いますね。
2014.01.25 11:10 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says... "こんにちは。"
今の時期に 華を見れるって 羨ましいです。
いい香りに包まれたら 幸せの時間ですね。
2014.01.25 15:29 | URL | #- [edit]
花咲かじいさん says... "春を感じます"
こんばんは! tomatoさん

ロウバイの花が咲くと、春がすぐそこまで
来ていることを感じますね。

うつむき加減に咲く姿は謙虚ですが
この時期花が少ないだけに
黄色い花は目立ちますね。

そして甘い香りを漂わせる・・・
ここまで書いていて何故か
楊貴妃を思い浮かべました。

蝋梅と楊貴妃 tomatoさんは結びつきますか?
2014.01.25 19:44 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
イヴまま♡ さま。
いつもありがとうございます

> 優しい色ですね。
> どんな香りなのかしら。
> かいでみたいなー


  陽を浴びると光が透過し
  尚更 優しい雰囲気に見えます♪
  ソフトな 甘い香りで
  とても いい香りがしますよー(^^)
2014.01.26 01:04 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: おはようございます!"
makiraさま。
いつもありがとうございます

> 澄んだ青空をバックにしたキレイな蝋梅がステキですね♪
> 甘い香りがこちらまで届いて来そうです♪
> ピントバッチリ流石です!ステキな蝋梅をありがとうございます。


  お天気がよく青空をバックに撮れラッキーでした♪
  ほのかに香る甘い香りがいいですね
  makira さん地方に届けられたら嬉しいです♪
  こちらこそ 励みの言葉を頂き光栄です。


> P☆!
有り難うございます。
2014.01.26 01:15 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masaさま。
いつもありがとうございます


> 優しそうな写真の撮り方ですね。
> ロウバイによく合います。

 
  嬉しい メッセージ ありがとうございます
  ロウバイ は 優しい雰囲気の花ですね。


> この花を見ると春が近づいていると感じます。
> 昨年は2月に群馬の”ろうばいの郷”まで見にいきました。
> 薄い黄色が春に似合いますね。

  
   春を告げる花の一つですね
   群馬の ろうばいの郷は知りませんでした
   出掛けてみたいと思います。
   黄色は春のイメージですね。
2014.01.26 01:24 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます


> 今の時期に 華を見れるって 羨ましいです。
> いい香りに包まれたら 幸せの時間ですね。


   雪国の方に申し訳ない思いです。
   春を知らせる花が 少しづつ 咲き始め
   甘い香りが漂い 気持ちのよい ひと時です。
2014.01.26 01:28 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 春を感じます"
花咲かじいさん さま
いつもありがとうございます


> ロウバイの花が咲くと、春がすぐそこまで
> 来ていることを感じますね。


  そうですね・・・
  甘い香りとともに 春を運んできます


> うつむき加減に咲く姿は謙虚ですが
> この時期花が少ないだけに
> 黄色い花は目立ちますね。

  
   謙虚でしおらい 感じですね
   おっしゃる通り 花を探すのが大変ですね
   そんな中 春を使者の黄色い花は 主役ですよね


> そして甘い香りを漂わせる・・・
> ここまで書いていて何故か
> 楊貴妃を思い浮かべました。

  蝋梅の香りから 楊貴妃を
  思い浮かびますね

> 蝋梅と楊貴妃 tomatoさんは結びつきますか?

   質問でしょうか?
   蝋梅の香りは楊貴妃の香りのようですね
2014.01.26 01:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1682-028d9be0