TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 夕日に映える 浅間山

Posted by トマトの夢3 on   20 comments   0 trackback



IMG_8048 - コピー zzz





夕日に映える

壮厳な山






IMG_8051 s





雲の間から射す

一筋の光に浮かぶ 浅間山

神のおわす処のよう





IMG_8073 d  



北アルプスの山々は

夕焼け雲の向こう

応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

浅間山・・・
あの軽井沢の近くにある山ですよね?
2回ほど若い頃行ったきりです 
また行きたいですー!

浅間山荘事件も思い出しました。

私は全く登山はしませんが
北アルプスの大ファンなんです
槍ヶ岳 笠ヶ岳 穂高連邦 白馬三山
ぜーんぶ大好きです!

乗鞍岳は2回剣ヶ峰山頂まで登りました
ただし、畳平まで車ですが・・・
だはははは~!(*^^)v

すんません
ポエムの主旨とは全く関係ないコメばかりで (汗・・・)
2014.01.31 20:51 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says... "こんばんは。"
赤い夕陽夕陽に照らされた 浅間山。
うっとりするくらい 綺麗ですね。

私は 2枚目の写真に写ってる ブドウ畑が 眼に入って
そっちが 気になってしまいました。(笑)
2014.01.31 20:52 | URL | #- [edit]
お米パン says... "こんばんは♪"
美しく雄大で神々しいです。。。
自然の造り出す物には圧倒されますね!
2014.01.31 21:27 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> 浅間山・・・
> あの軽井沢の近くにある山ですよね?

  はい おっしゃる通りの浅間山です

> 2回ほど若い頃行ったきりです 
> また行きたいですー!

   行ったことがあるのですね
   山の趣味もおありだったのですね!

> 浅間山荘事件も思い出しました。

   あの事件は忘れません・・・。

> 私は全く登山はしませんが
> 北アルプスの大ファンなんです
> 槍ヶ岳 笠ヶ岳 穂高連邦 白馬三山
> ぜーんぶ大好きです!


   特に北アルプスのファンなのですね
   さすがに ご存知ですね!


> 乗鞍岳は2回剣ヶ峰山頂まで登りました
> ただし、畳平まで車ですが・・・
> だはははは~!(*^^)v

    剣ヶ峰山頂まではキツイですよね
    ほとんどの方が 途中まで 車かもしれません
    私も登る時は そうですよ~(^^)
   

> すんません
> ポエムの主旨とは全く関係ないコメばかりで (汗・・・)

  
   とんでもないことです!!
   私も山好きなので
   お話を聞かせて頂いて とても嬉しいです♪
2014.01.31 22:43 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます

> 赤い夕陽夕陽に照らされた 浅間山。
> うっとりするくらい 綺麗ですね。


  帰路に向かって走っている時
  運よく夕陽に照らされた浅間山を眺めることができ、
  感無量で しばらく 車を止めていました。

  

> 私は 2枚目の写真に写ってる ブドウ畑が 眼に入って
> そっちが 気になってしまいました。(笑)


   ですよねぇ 今は寂しいブドウ畑ですが
   時季が 楽しみです
   その頃 また 出掛けると思います ^^
2014.01.31 22:51 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
お米パンさま。
いつもありがとうございます

> 美しく雄大で神々しいです。。。
> 自然の造り出す物には圧倒されますね!


  雄大な山々に陽が照る様は
  本当に 神々しいの 一言ですね!
  自然の偉大さを感じますね。
2014.01.31 22:55 | URL | #- [edit]
makira says... "こんばんは!"
tomatoの夢さん、こんばんは!
おっ~!浅間山だけ夕陽が当たって輝いていますね!
キレイです♪
山の写真もいいな~と思いますが、なかなか撮影の機会がありません 汗)
自然が造り出す大地の起伏や荘厳な美しさは芸術ですね!
その神々が造り出したものを忠実に素晴らしく映されているtomatoの夢さんも流石です♪

2014.02.01 00:36 | URL | #sSHoJftA [edit]
はるゆき says... "こんばんは。"
どうも、トマトの夢3さん^^

山々には圧倒的な存在感がありますねぇ。
そして、ゆるぎない力強さ。
山を見ることで、
自分がおごっていないか確認できるような気がします。

「聞こえない声」の花びらの可憐なこと。
うっとりしました!
2014.02.01 01:10 | URL | #- [edit]
メロン225 says... "こんにちは"
トマトの夢3さん、こんにちは♪

『夕日に映える』とは・・・想像以上で幻想的ですね
感動的でうっとりしてしまします
山は広くて大きくていいですね
2014.02.01 11:15 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
浅間山の頂上付近だけが綺麗に焼けていますね。
神宿る”紅浅間”しょうか。
沈みゆく夕陽に照らされて、遠くの山と雲が少し焼けて、下界の家々が静かな夜を迎えようとしている。
最後の写真、冬の夕暮れがよく現わされていていいですね。
2014.02.01 14:38 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
こんにちは^^
コメントありがとうございました^^
うれしかったです^^♪

素晴らしい景色ですね!
「アルプスの少女ハイジ」で、
夕日に染まる山を見たハイジが
「山が燃えている」と表現したのを思い出しました^^
きれいなお写真を見せて頂いて、ありがとうございます^^

またお邪魔させて下さいね^^♪
2014.02.01 16:53 | URL | #- [edit]
老松商店 says... ""
こちらでは、見られない風景です。
綺麗ですね。
そちらは、寒いでしょう?
こちらは、春のような暖かさでした\(^o^)/
2014.02.01 18:04 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
ご無沙汰してました。

この季節の夕焼けは美しいですね~
浅間山に生えた夕焼けは、おっしゃるように壮厳ですね。

羽田に飛行機に乗る時に、大きな真っ赤な太陽が沈むシーンに出会いました。
ニンゲンも自然の美しさにはかないませんね。
2014.02.01 19:45 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
makira さま。
いつもありがとうございます

> おっ~!浅間山だけ夕陽が当たって輝いていますね!
> キレイです♪

  走行中に偶然にも美しい浅間山の
焼けを見ることができました。

> 山の写真もいいな~と思いますが、なかなか撮影の機会がありません 汗)
> 自然が造り出す大地の起伏や荘厳な美しさは芸術ですね!
> その神々が造り出したものを忠実に素晴らしく映されているtomatoの夢さんも流石です♪


  山が好きなので 出掛けた折には必ず撮っています
  壮厳な姿に引き込まれ しばし見入ってしまいます
  山は気持ちいいですよ ♪
2014.02.02 00:35 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
はるゆきさま。
いつもありがとうございます

> どうも、トマトの夢3さん^^

  はるゆきさん ようこそ^^

> 山々には圧倒的な存在感がありますねぇ。
> そして、ゆるぎない力強さ。
> 山を見ることで、
> 自分がおごっていないか確認できるような気がします。


   山々を眺めていると 気分爽快です
   そして不思議な安堵感があります。
   改めて自分を見直せる様ですね。

> 「聞こえない声」の花びらの可憐なこと。
> うっとりしました!

    見落としてしまいそうな 小さな花ですが
    寒さの中で 凛とした姿です。
   
2014.02.02 00:48 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは"
メロン225 さま。
いつもありがとうございます

> 『夕日に映える』とは・・・想像以上で幻想的ですね
> 感動的でうっとりしてしまします
> 山は広くて大きくていいですね


  夕日に映える山は神々しい様で感動します♪
  冬ならではの美しい光景だと思いますね
  本当に うっとり 引き込まれ
  壮大な山の とりこになります
2014.02.02 00:59 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masaさま。
いつもありがとうございます


> 浅間山の頂上付近だけが綺麗に焼けていますね。
> 神宿る”紅浅間”しょうか。


  おっしゃる通り 頂上付近だけの焼けで 
  不思議な感覚でした。
  神のおわす浅間山のように思いました。

> 沈みゆく夕陽に照らされて、遠くの山と雲が少し焼けて、下界の家々が静かな夜を迎えようとしている >最後の写真、冬の夕暮れがよく現わされていていいですね。

   焼ける山に 家並み この情景が印象的で好きな一枚です
   また いつの日か 出合いたい光景です。
2014.02.02 01:13 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
にゃあもさま。
いつもありがとうございます


> コメントありがとうございました^^
> うれしかったです^^♪


  素敵な記事に心動かされ
  書き込み させていただきました ^^


> 素晴らしい景色ですね!
> 「アルプスの少女ハイジ」で、
> 夕日に染まる山を見たハイジが
> 「山が燃えている」と表現したのを思い出しました^^


  ハイジを思い起こしてくださり
  とても 嬉しい限りです♪

> きれいなお写真を見せて頂いて、ありがとうございます^^
> またお邪魔させて下さいね^^♪

  こちらこそ 素敵なメッセージを寄せて頂き
  ありがとうございます
  ぜひ また お待ちしております♪
2014.02.02 01:23 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
老松商店 さま。
いつもありがとうございます

> こちらでは、見られない風景です。
> 綺麗ですね。


  綺麗な夕日が山を照らし
  感動しました。

> そちらは、寒いでしょう?
> こちらは、春のような暖かさでした\(^o^)/


  はい まだまだ 寒く出不精になりそうですよぉ
  もう 春の陽気ですか
  羨ましい かぎりです (^^)
2014.02.02 01:30 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> ご無沙汰してました。

  お帰りなさい~
  お待ちしてました^^

> この季節の夕焼けは美しいですね~
> 浅間山に生えた夕焼けは、おっしゃるように壮厳ですね。


  冬ならではの美しい夕焼けに うっとりです
  焼けた浅間山は壮厳の一言と思いました。


> 羽田に飛行機に乗る時に、大きな真っ赤な太陽が沈むシーンに出会いました。
> ニンゲンも自然の美しさにはかないませんね。

   情景が浮かぶようです
   とても 感動されたことでしょうね。
   自然の美は素晴らしいですね。
2014.02.02 01:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1689-d0282617