TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 雪化粧

Posted by トマトの夢3 on   14 comments   0 trackback



IMG_5204 a




深々と降る雪

芽や枝が覆われて




IMG_5198 a



白い花を咲かせている



IMG_5115 a




音を消し

止むことも無く




IMG_5168 a



夕暮れて 積もるばかり



IMG_5170 a
 


雪に染まって

化粧をしている


応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "こんばんは~^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

降りましたね
こちらでもあちらこちら道路が通行止めでした
でも幸い私は影響受ける事なく
仕事こなせましたよ (^-^)

雪の日って静かですよねー
朝起きて ん? なんかいつもと違う空気感?
妙な静けさが・・・
て思って窓を開けると・・・

外は白銀の世界~ (((o(*゚▽゚*)o)))

結晶まで感じられる写真
ありがとさん (^_-)-☆
2014.02.08 22:20 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says... "こんばんは。"
トマトの夢3さん地方も 大分 積もったようですね。
明日は 日曜なので 朝 そんなに大変でもないかもですが
普段積もらないところ 積もって 色々大変でしょうね。

雪有るときの綺麗な 景色も 楽しんで下さいね。
2014.02.08 22:41 | URL | #- [edit]
河内乃 小夏 says... ""
小夏です。。。

お久しぶりです。

凄い雪になりましたね、雪景色は良いですね。
汚れた物を隠してくれるから、素直な気持ちになれそうかも。
新芽の赤い色が引き立ちます。

鴨の喧嘩も見ていると面白いかも、あ~ダジャレかも。

シンクロがとてもお気に入りです、あのまま凍ると面白いとか。
羽を植えているようにも見えるんですから。

シャッターチャンス、流石見逃さないのが、トマトさんらしいですね。
まだまだ寒くなります、風邪など引かれませんように。

2014.02.08 23:42 | URL | #- [edit]
masa says... "こんばんは。"
関東の今日は大雪のようでしたね。
当地以上に降ったようで大変でしたね。
雪を綺麗に捉えて流石です。

鴨の珍しい恰好!おもしろかったです。
2014.02.08 23:47 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは~^^"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> 降りましたね
> こちらでもあちらこちら道路が通行止めでした
> でも幸い私は影響受ける事なく
> 仕事こなせましたよ (^-^)


  そちらも降りましたか
  何事もなく本当に良かったです (^^)

  夜半には かなりの積雪です
  

> 雪の日って静かですよね  
> 朝起きて ん? なんかいつもと違う空気感?
> 妙な静けさが・・・
> て思って窓を開けると・・・
> 外は白銀の世界~ (((o(*゚▽゚*)o)))


   音まで隠してしまいますね
   静か過ぎて何かが起こっているように感じます
   一面銀世界には 驚きです~
   慣れない雪に不安がよぎり・・^^


> 結晶まで感じられる写真
> ありがとさん (^_-)-☆

   こちらこそ ご覧頂き有り難うございます
2014.02.09 01:18 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます


> トマトの夢3さん地方も 大分 積もったようですね。
> 明日は 日曜なので 朝 そんなに大変でもないかもですが
> 普段積もらないところ 積もって 色々大変でしょうね。


   すごい 積雪で 複雑な心境です
   慣れていないので 動かないようにしていますが
   朝まで降り続く様で 不安です。


> 雪有るときの綺麗な 景色も 楽しんで下さいね。


   雪景色 綺麗ですよね
   はい 楽しみます。
2014.02.09 01:28 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
河内乃 小夏 さま。
いつもありがとうございます

小夏ちゃん
ご無沙汰でした。

> 凄い雪になりましたね、雪景色は良いですね。
> 汚れた物を隠してくれるから、素直な気持ちになれそうかも。
> 新芽の赤い色が引き立ちます。


   この大雪で びっくり、
   一面 真っ白で 怖いくらいですが
   ある意味 気持ちが落ち着きますね
   雨も降らなかったので
   新芽は気持ちがいいでしょうね。
   

> 鴨の喧嘩も見ていると面白いかも、あ~ダジャレかも。

   鴨の喧嘩の様子 面白いやら ビックリするやら
   貴重なシーン を見ました (笑

> シンクロがとてもお気に入りです、あのまま凍ると面白いとか。
> 羽を植えているようにも見えるんですから。


   シンクロ お気にでしたので 嬉しいです
   そう言われてみると 確かに羽を植えているように見えますね。

> シャッターチャンス、流石見逃さないのが、トマトさんらしいですね。
> まだまだ寒くなります、風邪など引かれませんように。


    励みのメッセージ 嬉しいかぎりです。
    お気遣い ありがとうございます
    小夏ちゃんも 風邪にご用心なさってくださいね。
   
2014.02.09 01:49 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
masaさま。
いつもありがとうございます


> 関東の今日は大雪のようでしたね。
> 当地以上に降ったようで大変でしたね。
> 雪を綺麗に捉えて流石です。


   まさか これほどの大雪になるとは
   思ってもみませんでした。
   ですが 珍しくて 童心に返ったかのような気持ちで
   眺めていました。
   拙い 写真に励みのお言葉を頂き光栄です。

  
> 鴨の珍しい恰好!おもしろかったです。

   格闘シーン
   こんなに 激しいのは 初めてみました
   おもしろいですね、 また見に行きたいです^^
  
2014.02.09 02:00 | URL | #- [edit]
makira says... "こんばんは!"
tomatoの夢さん、こんばんは!
降りましたね~!
久しぶりです、こんなに積もったのは♪
枯れた木々や枝が雪の花で再び生命を得たようです。
暫く純白の世界を楽しみましょう♪
2014.02.09 02:58 | URL | #sSHoJftA [edit]
ごろぉ says... ""
おはようございます。
すごい雪でしたね。
20年ぶりの大雪とか。
雪景色を描こうとしたけど、たはは
雪かきで終わってしまいました。 なさけね。 ははは。

四枚めの ぽこんと乗っかったの いい写真。 ごろぉ
2014.02.09 04:28 | URL | #JkVRe2EE [edit]
くぅ says... ""
ふわっと真っ白な雪が乗った枝がきれいですね。
本当に儚いお花を咲かせたようです。
でも
芽吹いた枝が冷たそ~ですね。
風邪を引かないと良いけど・・・
2014.02.09 12:51 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
makiraさま。
いつもありがとうございます

> 降りましたね~!
> 久しぶりです、こんなに積もったのは♪


   これほど降り積もるとは
   驚きました~!

> 枯れた木々や枝が雪の花で再び生命を得たようです。
> 暫く純白の世界を楽しみましょう♪


   木々たちも潤い 喜んでいるでしょうね
   雪とも上手く付き合っていきましょう♪
2014.02.10 00:48 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ごろぉ さま。
いつもありがとうございます

> すごい雪でしたね。
> 20年ぶりの大雪とか。


  驚きましたね。
  久しぶりで 戸惑うばかり。


> 雪景色を描こうとしたけど、たはは
> 雪かきで終わってしまいました。 なさけね。 ははは。


  雪かき 結構 時間がかかり
  重労働ですよね。
  お疲れ様でしたね。

> 四枚めの ぽこんと乗っかったの いい写真。 ごろぉ

  気に入ってくださり 嬉しいです。
2014.02.10 00:53 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> ふわっと真っ白な雪が乗った枝がきれいですね。
> 本当に儚いお花を咲かせたようです。


  降り積もる雪の花も風情があり
  ひととき楽しめますね。


> でも
> 芽吹いた枝が冷たそ~ですね。
> 風邪を引かないと良いけど・・・

  また 潤い
  たくさん芽吹くでしょう
  風邪は 大丈夫です。
2014.02.10 01:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1697-8be6e118