TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 雀の意地

Posted by トマトの夢3 on   22 comments   0 trackback



IMG_4686 cc



雀だって やればできる


IMG_4693 cccc


見てて ごらん


IMG_4684 c


えいっ 

どんな もんだい


IMG_4687 cc


なかなか やるじゃない


IMG_4692 cc


次ぎ 君の番だ

さあ 勇気をだして


IMG_4681 cc


どうかなあ

ハラハラ ドキドキ


IMG_4696 cc
 

うまく 着地

意地を見せてくれたね

応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

ピオーネ親父 says... "こんばんは。"
普段あまり気に留めない 
雀に スポットを 与えるなんて ナイスです。
何処にでも居るような 雀 
眺めて居ると 楽しいですよね。
2014.02.12 22:24 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます

> 普段あまり気に留めない 
> 雀に スポットを 与えるなんて ナイスです。
> 何処にでも居るような 雀 
> 眺めて居ると 楽しいですよね。


  綺麗な鳥にくらべたら 脇役の雀ですが
  でも よく見ると とっても可愛い表情してますよね
  ピョンピョン 跳ねたり 餌を探し歩いている姿が とても愛らしく
  本当に 眺めていると 楽しませてくれる 雀ですね。
  可愛くて 大好きです。
2014.02.13 01:12 | URL | #- [edit]
makira says... "こんばんは!"
tomatoのゆめさん、こんばんは!
ちゅんちゅんスズメは可愛いですよね!
最近はヒヨドリに押され気味ですが、
可愛さではヒヨドリの比ではありませんね!
巣立ちの後によく見られる”肝試し”みたいなものでしょうね♪

「君の番だ さあ 勇気をだして
みんなが応援してるよ♪」
オリンピック競技を思い出してしまいました♪笑)
2014.02.13 02:38 | URL | #sSHoJftA [edit]
ハツコさん says... ""
おはようございますトマトさんv-276
鳥さんシリーズ今朝はクスッと笑ってしまいました〜〜

派手さのない雀さんも可愛く見てしまうでしょう♫
2014.02.13 07:26 | URL | #Aa0xFoMw [edit]
duck4 says... "スズメさん!"
トマトの夢3さんへ

おはようございます!

スズメさんを観察するのにはまっているduck4です。
最近、光の春を感じるようになり、スズメさんたちの活動時間も長くなってきているようです。
冬至のころよりも30分ほど早起きになっています。

かわいいスズメさんたちですが、
1羽1羽顔を見ていると精悍なワイルドな感じがしますね!

この時期は食べ物も少ないので、群れで行動をともにしています。
もしかしたら、この3羽はいつも一緒に群れているスズメさんたちかも!?
しれませんね!v-519v-521
2014.02.13 09:00 | URL | #Vt/ZXMnQ [edit]
masa says... "こんにちは。"
雀のいい行動を収めましたね。
子供が遊んでいるかのように見えます。
鳥の中では、あまり興味を持って貰えない雀ですが、ピョンピョン跳ねる姿は可愛らしいですね。
2014.02.13 10:52 | URL | #- [edit]
野津征亨 says... "こんにちは"
初コメント、失礼します。

雀、可愛いですね。
日頃いたるところで普通に見られる鳥なだけに、今まで細部までじっくり見たことがなく、雀って結構凛々しい顔をしているんだなあ…と思ったり。
写真に添えられた言葉も何だか微笑ましくて、まるで童話を読んでいるようなほのぼのとした気分になりました。

とても愛らしい癒しをありがとうございました。
2014.02.13 12:07 | URL | #- [edit]
かのぼん says... "遅くなっちった(^^;)"
トマトの夢3さん、こんにちは^^

遅くなりましたー ごめんちゃい (^^;) 
ゆうべ、知らん間にパソコンの前で寝てましたーーー (ーー;)
だはははは~!

今日は雀さんですか
ははは・・・  意地を見せてくれたね (*^^)v

娘が小さかった頃、怪我をした雀を拾って帰ってきたんですよ
まだ雛に近かったかな
それでしばらく育ててたんですが
なついてましたよ
可愛かった~ (^-^)
でもいつか自然に返さないと と思ってた矢先
残念ながら・・・     でした。
近所の公園の土に返しました。

また今日も懐しい光景が甦りました
おおきに (^_-)-☆ 
2014.02.13 15:44 | URL | #- [edit]
dさん says... "こんにちは"
アハハ、面白い発想ですね。普段は何気なく見ているスズメですけど
スズメも冬場は餌がないので、生きてゆくのが大変ですよね

ポチッ&拍手
2014.02.13 16:55 | URL | #YtUpQ9kk [edit]
梅サクラ says... "こんばんは"
雀さんの遊んでいる光景を
見事に撮られましたね。
可愛いです!!
雀さんも、着地に一生懸命な様子
本当に健気な感じがうかがえました。
☆☆
2014.02.13 18:14 | URL | #zwRScLrQ [edit]
お米パン says... "こんばんは♪"
わぁ〜い♪
またまた鳥さんシリーズ♡
お花も見事ですが鳥さんまでこんなに
素敵に撮影されるんですね〜
スズメちゃん、かわいい♡
2014.02.13 18:57 | URL | #- [edit]
マヤリモ says... ""
こんばんは!
雀は鳥の中で1番好きです!
丸っこい頭をクリクリ動かすしぐさがたまりません!
でも都内では雀の数が激減しているそうです(悲)
2014.02.13 19:15 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
makiraさま。
いつもありがとうございます

> ちゅんちゅんスズメは可愛いですよね!
> 最近はヒヨドリに押され気味ですが、
> 可愛さではヒヨドリの比ではありませんね!
> 巣立ちの後によく見られる”肝試し”みたいなものでしょうね♪


  あまり 注目されない スズメさんですが
  ぴょんぴょん 跳ねてる 姿や 餌を食べてるしぐさが
  可愛くて 大好きです ♪


> 「君の番だ さあ 勇気をだして
> みんなが応援してるよ♪」
> オリンピック競技を思い出してしまいました♪笑)


   スズメさんも 競技気分でしょうか
   張り切っているみたいです ♪(笑)
2014.02.14 00:31 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ハツコさんさま。
いつもありがとうございます

> おはようございますトマトさんv-276
> 鳥さんシリーズ今朝はクスッと笑ってしまいました〜〜


  ハツコさん おはようございます ♡
  3か所回ったので 鳥シリーズ まだ続きそうです
  クスッと・・嬉しいです~~

> 派手さのない雀さんも可愛く見てしまうでしょう♫

  雀さん 跳ねる姿がとっても可愛いです♡
2014.02.14 00:42 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: スズメさん!"
duck4 さま。
いつもありがとうございます

> スズメさんを観察するのにはまっているduck4です。
> 最近、光の春を感じるようになり、スズメさんたちの活動時間も長くなってきているようです。
> 冬至のころよりも30分ほど早起きになっています。
>

   duck4さん スズメさんも 観察していらっしゃるのですね
   だんだんと 朝早く飛んでくるようになりました
   30分早起きしているのですね。

> かわいいスズメさんたちですが、
> 1羽1羽顔を見ていると精悍なワイルドな感じがしますね!

   目がキツイのには ちょっと驚きですが
   かわいい スズメさん 大好きです。

> この時期は食べ物も少ないので、群れで行動をともにしています。
> もしかしたら、この3羽はいつも一緒に群れているスズメさんたちかも!?
> しれませんね!v-519v-521


   流石です!周囲にたくさん居ます!
   本当に 団体行動をとっていますね
   我家の庭も スズメさんや キジバトさん他 たくさん来て
   かわいくて 楽しいですよ!
2014.02.14 00:56 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masa さま。
いつもありがとうございます

> 雀のいい行動を収めましたね。
> 子供が遊んでいるかのように見えます。
> 鳥の中では、あまり興味を持って貰えない雀ですが、ピョンピョン跳ねる姿は可愛らしいですね。


   普段出会えない シーンで 楽しかったです
   とっても 可愛いくて 私には遊んでいる姿に見えました
   ほんとうに ピョンピョン 跳ねる姿は愛おしいほど可愛くて 大好き!!です。
2014.02.14 01:04 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは"
野津征亨さま。
ご訪問、コメントを有り難うございます。

> 初コメント、失礼します。

  はじめまして、ようこそ!


> 雀、可愛いですね。
> 日頃いたるところで普通に見られる鳥なだけに、今まで細部までじっくり見たことがなく、雀って結構凛々しい顔をしているんだなあ…と思ったり。


   可愛い しぐさの雀、毎日、観察しておりますが
   餌の少ない 時季のせいでしょうか
   特に 目の表情が違い凛としてますね
   連なってやってきては 餌を探していますよ
   地味な鳥ですが 大好きな雀さんです♡


> 写真に添えられた言葉も何だか微笑ましくて、まるで童話を読んでいるようなほのぼのとした気分になりました。


    今日は 可愛い 鳥さんを童話の世界へ 招待しました・・・
    つたない 写真 文 に 温まる メッセージを頂き こころから嬉しく思います。
   
>
> とても愛らしい癒しをありがとうございました。


    こちらこそ ご覧頂き感謝いたします。
    また よろしかったら ご訪問くださいませ。
2014.02.14 01:25 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 遅くなっちった(^^;)"
かのぼん さま。
いつもありがとうございます

> 遅くなりましたー ごめんちゃい (^^;) 
> ゆうべ、知らん間にパソコンの前で寝てましたーーー (ーー;)
> だはははは~!


  ご無理をなさらず
  時間の許す時にどうぞ・・・


> 今日は雀さんですか
> ははは・・・  意地を見せてくれたね (*^^)v


   はい 地味な鳥ですが
   しぐさが 可愛らしくて 大好きな雀さんです


> 娘が小さかった頃、怪我をした雀を拾って帰ってきたんですよ
> まだ雛に近かったかな
> それでしばらく育ててたんですが
> なついてましたよ
> 可愛かった~ (^-^)


   お嬢さん 優しいですね
   雛からですと なつくかもしれませんね
   大事に 育てたのでしょう(^^)
  

> でもいつか自然に返さないと と思ってた矢先
> 残念ながら・・・     でした。
> 近所の公園の土に返しました。


   可哀想でしたね・・・
   自然帰って 大空を飛ばせてやりたかったですね。

   
> また今日も懐しい光景が甦りました
> おおきに (^_-)-☆ 


    こちらこそ いいお話しを聞かせて頂き
    ありがとうございます。
2014.02.14 01:37 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは"
dさん さま。
いつもありがとうございます


> アハハ、面白い発想ですね。普段は何気なく見ているスズメですけど
> スズメも冬場は餌がないので、生きてゆくのが大変ですよね


  スズメも かわいいくて 面白いですよー
  ほんと、そこらじゅうで 餌探ししてますものね
  今の時季 目つきまで 違ってます
  大きな鳥を意識しながら 必死な様子に ジーンとします


> ポチッ&拍手
有り難うございます
2014.02.14 01:43 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは"
梅サクラ さま。
いつもありがとうございます

> 雀さんの遊んでいる光景を
> 見事に撮られましたね。

  楽しい シーン に出会え
  一緒に 遊ばせて もらった感じです。

  
> 可愛いです!!
> 雀さんも、着地に一生懸命な様子
> 本当に健気な感じがうかがえました。


   地味ですが 可愛らしい しぐさを見せてくれ
   癒されます
   雀さんも 懸命に戦っていますね。
2014.02.14 01:49 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
お米パンさま。
いつもありがとうございます


> わぁ〜い♪
> またまた鳥さんシリーズ♡


   喜んでくださって
   嬉しい かぎりです ♪


> お花も見事ですが鳥さんまでこんなに
> 素敵に撮影されるんですね〜
> スズメちゃん、かわいい♡


   何でも あり ブログです♡
   鳥シリーズ まだ 続きそう^^
   スズメちゃん、大好きで
   庭に餌場を作ってあり
朝、お米をあげていますよ
   とても かわいいです♡
2014.02.14 01:56 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
マヤリモさま。
いつもありがとうございます

> 雀は鳥の中で1番好きです!
> 丸っこい頭をクリクリ動かすしぐさがたまりません!
> でも都内では雀の数が激減しているそうです(悲)


  雀、私も大好きなのですよ!
  本当に 可愛い しぐさを見せてくれ
  面白いですよね
  ぴょんぴょん 跳ねるの 愛らしいです
  都内にいたの雀は どこへ行ったのでしょうね。
2014.02.14 02:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1702-63d122e7