TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ つられ 笑む

Posted by トマトの夢3 on   18 comments   0 trackback



IMG_6382 a




半べその子も

みんなに つられて

笑っている



IMG_6379 a


  
最初に笑ったのは

だあれ かな

                                  


IMG_6380 aaa 



うしろの また

その うしろの子かな



IMG_6377 aa



笑いが 止まらない

畦道の 昼下がり
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

花咲かじいさん says... "アップもまた良し"
こんばんは! tomatoさん

今の時期畦道に無数に咲いているホトケノザ
小さな花で見過ごしてしまいがちですが
tomatoさんは、そんな雑草と呼ばれている花にも
目を向ける優しさが有りますね。

マクロで撮ると愛らしい花だと分かりますね。 
2014.03.17 21:30 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
かのぼん says... "微笑ましい~^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

楽しそ~ ♬
小さな子達の学校帰りの光景が目に浮かびました~ (^O^)/

いいですねー
べそかいてる子もつられて笑いましょう!

はい ここでお決まり文句です (^^;)
何ていうお花さん?

だはははは~!(^_^;)
2014.03.17 21:50 | URL | #- [edit]
土佐けん says... "こんばんは"
可愛い色の花ですね^^
こちらまで笑顔を貰いました^^
少し辛い時、癒されます^^

ご心配頂き、ありがとうございます^^
母も順調に回復しております。

ポチッ全部!
2014.03.17 23:47 | URL | #tHX44QXM [edit]
トマトの夢3 says... "Re: アップもまた良し"
花咲かじいさんさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは! tomatoさん

  花咲かさん こんばんは!

> 今の時期畦道に無数に咲いているホトケノザ
> 小さな花で見過ごしてしまいがちですが
> tomatoさんは、そんな雑草と呼ばれている花にも
> 目を向ける優しさが有りますね。

   本当に 小さい ホトケノザ 最近 ぐっと増えてきましたね
   よく 見て歩かないと 踏んでしまいそうです
雑草花も 可愛くて 大好きなのですよ
  
> マクロで撮ると愛らしい花だと分かりますね。 

   愛らしさを 表現できたら いいなと思いながら
   撮っております。
2014.03.18 01:20 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 微笑ましい~^^"
かのぼん さま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは^^

   かのぼんさん、 こんばんは^^

> 楽しそ~ ♬
> 小さな子達の学校帰りの光景が目に浮かびました~ (^O^)/

   ランドセル が大きく見える
   かわいい 学童さん達
   学校帰りは 楽しそうですよね~(^^)

> いいですねー
> べそかいてる子もつられて笑いましょう!

   べそかき子 ほら 笑った !
   思い浮かびますよね~

> はい ここでお決まり文句です (^^;)
> 何ていうお花さん?
>

   ホトケノザ‥と申します (^^)
   空き地や 畦道で みんな 笑ってますよ

> だはははは~!(^_^;)

   だはははは~~って (^・^)
2014.03.18 01:36 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは"
土佐けんさま。
いつもありがとうございます

> 可愛い色の花ですね^^
> こちらまで笑顔を貰いました^^
> 少し辛い時、癒されます^^

  何処にでも咲いている 草花ですが
  可愛い ですよね ^^
  いつも 笑っていて つられてしまいます^^
  癒しの 草花さん ありがとう。


> ご心配頂き、ありがとうございます^^
> 母も順調に回復しております。

   本当によかったですね
   ほっと されましたでしょう

> ポチッ全部!
感謝します。
2014.03.18 01:43 | URL | #- [edit]
dさん says... "こんにちは"
柔らかくて暖かい春の雰囲気のマクロ写真いい感じですねえ

花の名前は私には分かりませんが、素敵な写真に

ポチッと応援だけしておきました、失礼します。
2014.03.18 09:21 | URL | #YtUpQ9kk [edit]
ぱふぱふ says... ""
なるほど・・・大きな声で高らかに笑うものあれば・・
声楽家のように透き通った声で笑い
眠気が覚めて大あくびのものもありそうですね
2014.03.18 10:48 | URL | #- [edit]
Aki says... ""
みんながつられて笑いだす・・・
楽しそうな光景です^^
自分もいつも笑っていられるような毎日になれたらいいなと思いました
2014.03.18 13:32 | URL | #- [edit]
梅サクラ says... "こんばんは!"
ホトケノザ・・・というのでしたか?
私は昨年、挑戦して、見事にボツになりました。
可愛いく印象的に撮られていますよね。
3枚目が、可愛いローソクのような雰囲気も
しますね。☆☆
2014.03.18 20:31 | URL | #zwRScLrQ [edit]
pinky says... ""
素晴らしい写真おもわずウットリです!

マクロで撮ると又違う花の世界ですねよ、私もこんな写真撮りたいで~す。

子供達の楽しんでる姿目に浮かびました。
2014.03.18 21:02 | URL | #- [edit]
ムーア says... "こんばんは~"
お久しぶりです!
お元気ですか?

もうホトケノザが咲いてるんですね~♪
こちらはやっと福寿草がちらほら咲き始めました。
来週あたり撮影に行こうと思ってます。

やっと暖かくなってきました。
春はすぐそこです (^-^)
2014.03.18 21:18 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは"

dさんさま。
いつもありがとうございます

> 柔らかくて暖かい春の雰囲気のマクロ写真いい感じですねえ

  お褒め頂き光栄です
  
> 花の名前は私には分かりませんが、素敵な写真に
>ポチッと応援だけしておきました、失礼します。

  道端等に 咲いている 草花
  ホトケノザ なのですよぉ
  かわいい顔をした花です

   応援共々 有り難うございます。
  
2014.03.19 00:39 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱふぱふ さま。
いつもありがとうございます

> なるほど・・・大きな声で高らかに笑うものあれば・・
> 声楽家のように透き通った声で笑い
> 眠気が覚めて大あくびのものもありそうですね

  そうですね・・・
  笑い方も 様々ですね・・
  草花・・・
  あくび をしているようにも 見えますね
2014.03.19 00:43 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
Aki さま。
いつもありがとうございます

> みんながつられて笑いだす・・・
> 楽しそうな光景です^^

  そんな時って ありますよね^^
  そして 輪になり・・・
  楽しく 過ごせる時・・幸せなことですよね♡

> 自分もいつも笑っていられるような毎日になれたらいいなと思いました

一日 一笑で 気持ちが 軽やかになりますよね
  Aki さん 可愛い ロクちゃんが笑わせてくれますよ~(^-^)
2014.03.19 01:05 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
梅サクラ さま。
いつもありがとうございます

> ホトケノザ・・・というのでしたか?

  はい 草花の ホトケノザ ですね

> 私は昨年、挑戦して、見事にボツになりました。

  撮っていらしたのですね・・・
  ボツ・・でしたか・・もったいないです。

> 可愛いく印象的に撮られていますよね。
> 3枚目が、可愛いローソクのような雰囲気も
> しますね。☆☆

  お褒めくださり 嬉しい限りです
  おっしゃるように よく見てると
  ローソク みたいですね。
2014.03.19 01:13 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
pinkyさま。
いつもありがとうございます

> 素晴らしい写真おもわずウットリです!

  そう云っていただき 光栄です!

> マクロで撮ると又違う花の世界ですねよ、私もこんな写真撮りたいで~す。

   この花・・何だったかしら なんて 思ったり(笑)
   おっしゃるように 別世界の雰囲気ですよね
   pinky さん ぜひ 撮ってください~ねっ
   わたしは 海を撮りに行きたいです♡

> 子供達の楽しんでる姿目に浮かびました。

   何よりのお言葉、 感謝の心です。
2014.03.19 01:23 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは~"
ムーアさま。
いつもありがとうございます

> お久しぶりです!
> お元気ですか?

  ムーアさん ようこそ!
  は~い お陰様で 元気してますよ^^
  ムーアさんも お元気してますか~

> もうホトケノザが咲いてるんですね~♪
> こちらはやっと福寿草がちらほら咲き始めました。
> 来週あたり撮影に行こうと思ってます。

   草花も咲き 春を感じますね~♪
   福寿草 咲き始めましたか
   久しぶりに マクロ写真 ですね
   楽しみ 楽しみ~~お待ちしてます。
>
> やっと暖かくなってきました。
> 春はすぐそこです (^-^)
2014.03.19 01:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1738-16aa251e