TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ なぜ鳴く小鳥

Posted by トマトの夢3 on   12 comments   0 trackback



IMG_6631 aaa



雨の日

小鳥の鳴き声が

何時になく 騒がしい



IMG_6622 a


鳥だって

雨に濡れて 冷たかろう

飛ぶことも 嫌だろう



IMG_6616 a


鳥だって

早く晴れたら いいと

語り合う
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

梅サクラ says... "こんばんは!"
モノクロ風のシルエットが、雰囲気ありますね。
素敵です。
鳥さんたちが集まって、
話しあっているのですね。
「早く晴れてほしい!!」と
きっと明日は、晴れますよ♪
☆☆
2014.03.20 20:40 | URL | #zwRScLrQ [edit]
かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3 さん、こんばんは^^

今日は一日雨・・・ (>_<)
仕事でびしょ濡れになりました。

鳥さんも同じ思いだったでしょう・・・

モノクロがまた鳥さんの気持ちを代弁してくれてますね (^_-)-☆
2014.03.20 20:57 | URL | #- [edit]
花咲かじいさん says... "スズメかな?"
こんばんは! tomatoさん

雨に濡れている小鳥はスズメそれともカワラヒワ?
電線や梢に止まって雨に打たれている鳥をみると
人間なら直ぐに風邪を引いてしまうだろうなと思う。

鳥たちも晴れるのをジーと待っているんだろう。
2014.03.20 23:25 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは!"
梅サクラさま。
いつもありがとうございます

> モノクロ風のシルエットが、雰囲気ありますね。
> 素敵です。

  雨が降りなので
  モノクロ風になりますよね
  それも また いいものですね。

> 鳥さんたちが集まって、
> 話しあっているのですね。
> 「早く晴れてほしい!!」と
> きっと明日は、晴れますよ♪


  雨が降ると 鳴き方も違い
   そして 木に集まってきます
   濡れるのが 嫌なのですね
   だから きっと 騒がしいほどに
   鳴くのでしょうね
   明日は 晴れると いいね♪

> ☆☆
2014.03.21 00:28 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3 さん、こんばんは^^

  かのぼんさん こんばんは^^

> 今日は一日雨・・・ (>_<)
> 仕事でびしょ濡れになりました。

   そちらも 雨だったのですね・・
   濡れて大変でしたね
   風邪をひかないように・・・

> 鳥さんも同じ思いだったでしょう・・・
> モノクロがまた鳥さんの気持ちを代弁してくれてますね (^_-)-☆

   鳥さんも 同じだと思いますね・・
   鳴き声が 違うのですよ
   鳥さんは 言います・・晴れたらいいねっ(^^)
  
2014.03.21 00:36 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: スズメかな?"
花咲かじいさんさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは! tomatoさん

  花咲かさん こんばんは!

> 雨に濡れている小鳥はスズメそれともカワラヒワ?

  スズメさんだと思いますが・・
  カワラヒワでしようか
  初めて聞く名前です。
  花咲かさん お詳しいですね。

> 電線や梢に止まって雨に打たれている鳥をみると
> 人間なら直ぐに風邪を引いてしまうだろうなと思う。

  雨に濡れ 寒いと 声あげ鳴いています
  可哀想です・・・
  
> 鳥たちも晴れるのをジーと待っているんだろう。

  人間も 鳥たちも 同じ気持ちですね。
2014.03.21 00:50 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says... "こんにちは。"
こちらも モノクロの世界ですね。
こういう世界に居ると 自分を 見つめなおすに いいかな。

鳥たちって 雨に濡れても 平気なんですよね。
雨の中も 飛んでますからね。
2014.03.21 12:14 | URL | #- [edit]
ハツコさん says... ""
トマトさん今日は寒い一日でした〜

暑さ寒さも彼岸迄と言いますが応えます^^

お花畑の写真を楽しみにしてますよ〜〜

2014.03.21 19:08 | URL | #Aa0xFoMw [edit]
カミさん says... "こんばんは"
この写真とても好きです。
添えてある言葉もいいですね。
写真にぴったりと合っていて、淋しげなんだけど、どこか温かさが感じられます。
素敵な写真と言葉をありがとう♥
2014.03.21 21:43 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます

> こちらも モノクロの世界ですね。
> こういう世界に居ると 自分を 見つめなおすに いいかな。


  朝から 夜まで 雨が降っていました
  モノクロの世界 気持ちが 落ち着きますね。


> 鳥たちって 雨に濡れても 平気なんですよね。
> 雨の中も 飛んでますからね。

   雨の日に 鳴かれると 辛いのかな と思ったりします
   羽根が濡れ 飛ぶ姿が 違いますね。
  
2014.03.21 23:25 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ハツコさんさま。
いつもありがとうございます

> トマトさん今日は寒い一日でした〜

  ハツコさん 風が吹き 寒かったですね~

> 暑さ寒さも彼岸迄と言いますが応えます^^

  とは いえ まだまだ 寒い日がありそうですね^^
  気の早い 話ですが 今年の夏の暑さは どうなのでしょうね^^:

> お花畑の写真を楽しみにしてますよ〜〜

   そういえば お花畑 まだですね~
   もっと 暖かく なってから アップしますね
   楽しみに していて下さって 有難いことです♪
2014.03.21 23:32 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは"
カミさんさま。
いつもありがとうございます

> この写真とても好きです。
> 添えてある言葉もいいですね。

   温まる メッセージ、
   嬉しい かぎりです。。

> 写真にぴったりと合っていて、淋しげなんだけど、どこか温かさが感じられます。
> 素敵な写真と言葉をありがとう♥


   そっと咲いている 儚げな 雰囲気で
   手を さしのべてあげたくなる感じの花ですね。
   こちらこそ ご覧頂き ありがとうございます♪
2014.03.21 23:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1741-e0f6c8be