TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 連れて 帰りたい

Posted by トマトの夢3 on   6 comments   0 trackback


IMG_0561 a

として

誇らしげな姿

持て囃されし 花菖蒲


IMG_0582 a

ふりむけば 

誰かの 気配がする


IMG_0599 a

あの とんぼ

 連れて帰りたいの

おかあさん ・・・


IMG_0608 a 

捕り網も

虫籠も無いわ

それに

此処が幸せなの




IMG_0629 a

だから・・・

元気でねって


IMG_0560 a 
そっと 見て 帰りましょう
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

ぱふぱふ says... ""
見ごろの菖蒲・・きれいですね
親子の会話・・ほほえましいですね
最近子供にやたら花を摘ませる親がいたり・・
捕獲してはいけないところで捕獲する・・
マナー違反の親が多いから~
こいいう会話・・大事かもね
子供にはなぜダメか納得させる必要があるよね
わざわざアジサイを摘んでかわいいでしょう~って
やってる親に注意したら・・父親が脅しをかけてきました
事情説明したら・・今度は母親をいきなり殴りました
これで気が済むのかって・・言われ・・あ然としました
最近人の心が分からなくなってます(笑)
2014.06.21 15:04 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
花菖蒲に留まるトンボが主役かな。
トンボを見て、連れて帰りたい子供の気持ちが良く分かります。
トマトさん、老若男女すべての人の気持ちを把握しているようですね。
トンボを優しくいたわる気持ちもいいですね。
2014.06.21 18:38 | URL | #- [edit]
かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

菖蒲の花、好きな花です
さすが綺麗に捕らえられてますね(^_-)-☆

今日はハチじゃなくて良かった(笑)
オニヤンマ・・・
ん? オニヤンマかな?
とんぼ に訂正しときます
だはははは~!(^^;)

そうね、おうちに持って帰りたいよね
私も子供の頃はそうでした
くるくる指回して目を回らせようとしてませんでした?(笑)

微笑ましい気分になりましたよー
おおきに^^
2014.06.21 20:45 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱふぱふ さま。
いつもありがとうございます

> 見ごろの菖蒲・・きれいですね
> 親子の会話・・ほほえましいですね

  きれいに咲き誇る花に癒され
  親子の微笑ましい 会話に和み
  素敵な ひと時ですね

> 最近子供にやたら花を摘ませる親がいたり・・
> 捕獲してはいけないところで捕獲する・・
> マナー違反の親が多いから~
> こいいう会話・・大事かもね

   そのような親がおられるとは 驚きです・・
   マナーを無視ですか・・
   寂しい人間だと思いますね
   会話の大事さも 薄れてしまったのでしょうか・・

  
> 子供にはなぜダメか納得させる必要があるよね
> わざわざアジサイを摘んでかわいいでしょう~って

   悪い事を教えているようなものですよね
   人格に疑問を感じますね・・

> やってる親に注意したら・・父親が脅しをかけてきました
> 事情説明したら・・今度は母親をいきなり殴りました
> これで気が済むのかって・・言われ・・あ然としました
> 最近人の心が分からなくなってます(笑)

   まるで ドラマを見ているようなお話しですね
   注意も出来ない ・・時代なのでしょうか
   人の心は・・いつの時代も同じだと思いますが
   どこか 違っていますね
   
   
2014.06.22 00:17 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masaさま。
いつもありがとうございます

> 花菖蒲に留まるトンボが主役かな。

  はい おっしゃる通り
  トンボさんです・・

> トンボを見て、連れて帰りたい子供の気持ちが良く分かります。

   無邪気な 子供心ですね。
   懐かしい 思いがします。

> トマトさん、老若男女すべての人の気持ちを把握しているようですね。
> トンボを優しくいたわる気持ちもいいですね。

   どうなのでしょう・・でも すべての人の お心を重視し
   かかわって生きていることに 喜びを感じております。
   虫であっても 同じ生き者ですものね。
2014.06.22 00:27 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼん さま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは^^

  かのぼんさん、こんばんは^^

> 菖蒲の花、好きな花です
> さすが綺麗に捕らえられてますね(^_-)-☆

  花菖蒲・・思い出がおありでしょうか
  わたしは子供の頃、 滑って泥水に入り泣いていました^^:
  写真、お褒め頂きありがとうございます

> 今日はハチじゃなくて良かった(笑)
> オニヤンマ・・・
> ん? オニヤンマかな?
> とんぼ に訂正しときます

   オニヤンマに似てますね?
   でも 詳しくないので とんぼ・・(^^)

> だはははは~!(^^;)
>
> そうね、おうちに持って帰りたいよね
> 私も子供の頃はそうでした
> くるくる指回して目を回らせようとしてませんでした?(笑)

   男の子は違いますねー(笑)
  わたしは しませんでしたよ・・

> 微笑ましい気分になりましたよー
> おおきに^^

   それは よかったです
   こちらこそ ご覧頂きありがとうございます♪
2014.06.22 00:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1840-68c5926e