TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 馬鈴薯の花畑

Posted by トマトの夢3 on   10 comments   0 trackback


IMG_4656 aa

澄み切った青空の下

ジャガイモの花が咲き誇って


IMG_4628 a

かわいい 顔を葉の間から

覗かせ微笑んでいる


IMG_4630 a

さわやかな空気

長閑な光景  心和む


IMG_4681 a

薄紫の花も

IMG_4592 a

IMG_4638 a

白い花も

IMG_4641 a

涼風に揺れ

IMG_4647 a

楽しんでいるみたい

IMG_4650 a

どの子も可憐で可愛いね

IMG_4665 aa   
美味しい ジャガイモ

もう すぐかな
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

今日は起きてますよー (笑)
でも眠い (爆)

じゃがいも畑~♪
花があるんですね^^
でも見た感じが
紫色のは色とか関係なく
あやめとか菖蒲に見えます
花びらの質感とか・・・
白いのは水仙みたいです

ま ど素人の目ですからね^^
だははははは~!(*^^)v
2014.07.05 23:03 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは^^

  かのぼんさん、こんばんは^^

> 今日は起きてますよー (笑)
> でも眠い (爆)

   あらら 起こしちゃいましたねー(笑)
   睡眠不足は 熱中症になり易いそうですよー

> じゃがいも畑~♪
> 花があるんですね^^

   じゃがいもの花
    きれいで 可愛いんですよ♪

> でも見た感じが
> 紫色のは色とか関係なく
> あやめとか菖蒲に見えます
> 花びらの質感とか・・・
> 白いのは水仙みたいです

   高尚な花に見られ
   じゃが花さん 喜ぶでしょう^^
  
> ま ど素人の目ですからね^^
> だははははは~!(*^^)v

   野菜の花って
   可愛いですよね~(^^)
2014.07.05 23:33 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
広大な地に沢山植えられていて・・新じゃがが楽しみですね
沢山鼻つけて立派に育って・・それぞれのお腹に入るんだね
2014.07.06 07:20 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
時間の余裕がなくコメントモ途切れがちで申し訳ありません。
その間もコメントありがとうございました。

ジャガイモ我が家も収穫しました。
今日は新ジャガでジャガバターかな?
我が家の猫の額の畑と違って大きな畑ですね。
野菜の花もよく見ると綺麗な花が多くあって、ジャガイモの花も可愛く綺麗ですね。
2014.07.06 17:14 | URL | #- [edit]
fuku says... ""
こんばんは

なるほど、花は花でも食物の花ですか
これには意外なものを感じました
確かに野菜は花を咲かせてから実を付けますね
身近なものだとナス、キュウリ、トマトなどなど
ソバの花なんかもキレイですね
目の付け所の違いに感心いたしました!
2014.07.06 19:33 | URL | #k7qqNVuI [edit]
花咲かじいさん says... "季節の違いを感じる"
こんばんは! tomatoさん

ご無沙汰しております。
今回のジャガイモ畑 広大でまるで北海道かのようです。
tomatoさんの地元なのですか?
我が地方もジャガイモを作る農家が有りますが
これほどの規模は見たことがありません。

私も家庭菜園で毎年ジャガイモを作るのですが
6月11日には収穫しました。
今頃やっと花が咲く頃になったんですね。
季節が随分違うのでビックリしました。

tomatoさんのブログは毎日楽しみに拝見しています。
2014.07.06 21:56 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱふぱふさま。
いつもありがとうございます

> 広大な地に沢山植えられていて・・新じゃがが楽しみですね
> 沢山鼻つけて立派に育って・・それぞれのお腹に入るんだね

  美味しい新じゃが
  お料理も楽しくなりますね
  
  
2014.07.06 23:02 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masa さま。
いつもありがとうございます

> 時間の余裕がなくコメントモ途切れがちで申し訳ありません。
> その間もコメントありがとうございました。

  お忙しくて 何よりです
  コメント 気になさらくてよいですよ。
  
> ジャガイモ我が家も収穫しました。
> 今日は新ジャガでジャガバターかな?

   新ジャガは お塩か バターが
   美味しく 好きですね

> 我が家の猫の額の畑と違って大きな畑ですね。
> 野菜の花もよく見ると綺麗な花が多くあって、ジャガイモの花も可愛く綺麗ですね。

   ジャガイモの産地ですので 広大な畑です
   野菜の花は可愛く 綺麗で 好きです
2014.07.06 23:12 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
fukuさま。
いつもありがとうございます

> なるほど、花は花でも食物の花ですか
> これには意外なものを感じました

  意外でしたか・・・
  野菜の花は 可愛くて 綺麗なので
  時期には 色んな野菜花を撮っているのですよ

  
> 確かに野菜は花を咲かせてから実を付けますね
> 身近なものだとナス、キュウリ、トマトなどなど
> ソバの花なんかもキレイですね

  なかでも ソバの花 キレイですね
  こちらも 毎年 撮っています

> 目の付け所の違いに感心いたしました!

   お褒め頂き恐れ入ります
   ありがとうございます
2014.07.06 23:18 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 季節の違いを感じる"
花咲かじいさんさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは! tomatoさん

  花咲かさん こんばんは!

> 今回のジャガイモ畑 広大でまるで北海道かのようです。
> tomatoさんの地元なのですか?

   北海道を連想しちゃいますね。
   かなり 遠い 産地です。

> 我が地方もジャガイモを作る農家が有りますが
> これほどの規模は見たことがありません。

   農家さんとは スケールが違う
   広大な規模の嬬恋です。

> 私も家庭菜園で毎年ジャガイモを作るのですが
> 6月11日には収穫しました。

   家庭菜園で ジャガイモ 作り 凄いですね
   しかも もう 収穫されて
   美味しい 新ジャガ 食べられ 羨ましい限りです

> 今頃やっと花が咲く頃になったんですね。
> 季節が随分違うのでビックリしました。

   標高の違いでしょうね
   日本は 広いですね。

> tomatoさんのブログは毎日楽しみに拝見しています。

   いつも ご覧頂き 有難いことです
   ありがとうございます。
2014.07.06 23:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1856-92e1d86b