TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 尾島 ねぷた part 2 夜を彩る

Posted by トマトの夢3 on   13 comments   0 trackback


IMG_3305 a

宵闇の町を灯す

ねぷた 行列



IMG_3261 aa
 
月も誘われ 出でるかな

IMG_3293 a
今宵は笑顔で 熱血舞台

IMG_3211 - コピーa

全力 汗したたる

太鼓打ち高らかに


IMG_3220 a

IMG_3241 a

IMG_3278 a
 
上州の力強さと人情深さに触れ

心和む 一夜の幸せ・・・

part 3 へ つづく
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

はるゆき says... "深夜にども"
ご無沙汰でした、ども、トマトの夢3さん^^

ねぷた写真、いいですね!
迫力あって、「THE祭り」って感じ。
みなさんの表情も最高に楽しそうで!!

まだ暑かったり、不安定な空が続きそうですね。
ご自愛くださいませ
2014.08.21 02:51 | URL | #- [edit]
corgi-momo says... ""
おはようございます
私の住む津軽以外のねぷたを見るのは初めてで、とても感動しました
卍の市章を見たときはとてもうれしかったです

3年前から訳ありでねぷたの撮影をしていません
ただ見てるだけです
今年の弘前では残念なことに死亡事故があり、祭り期間中に中止になってしまい
せっかくおいでいただいた観光客にご迷惑をおかけする残念な結果になってしまいました
2014.08.21 04:07 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
こういうのは生で見るのが一番ですね
ライブと一緒で・・迫力が違うしね
女性陣の太鼓も素晴らしい・・見たいね
2014.08.21 11:08 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
昨日もも書きましたが、さすが上州!
女性が勇ましい。(かかあ天下とからっ風)
力強さと人情深さですね。
2014.08.21 13:50 | URL | #- [edit]
dさん says... "こんにちは"
ねぶた祭り、有名ですが行ったことありません

さぞにぎやかで派手やかだったんでしょうね

太鼓に馬乗りになっている、お嬢様たち怖くないのかなあ
一度観たいですが、ちょっと距離的に無理ですから、トマトさんの
ブログで楽しませてもらいます。

ポチッ&拍手
2014.08.21 16:07 | URL | #YtUpQ9kk [edit]
かのぼん says... "こんにちは^^"
トマトの夢3さん、こんにちは^^

うわー 凄い迫力ですね
お写真から伝わってきますよ^^

このお祭り、けっこう女性が活躍されていて
いい雰囲気ですね(^-^)

「上州」「群馬銀行」 地方色あっていいですね!
こういうの好きですヽ(^0^)ノ
2014.08.21 18:30 | URL | #- [edit]
seabreeze says... "こんばんは"
「ねぶたで」はな「くねぷた」って言うんですね。
実物を見たら迫力がすごいでしょうね。
東北はすごいお祭りがたくさんありますね。
一度本物を見たいと思っていますが、大変な混雑なんでしょ。
体力がないと無理かな?
2014.08.21 19:15 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 深夜にども"
はるゆき さん ようこそ!

> ご無沙汰でした、ども、トマトの夢3さん^^

  こちらの方こそ
  ご無沙汰でした はるゆきさん^^

> ねぷた写真、いいですね!
> 迫力あって、「THE祭り」って感じ。
> みなさんの表情も最高に楽しそうで!!

   凄い人出で 躊躇してましたが
   出向いて 感動し 良かったです
   ほんとに 「THE 祭り」がぴったりですよね
   タイトル 候補に上げていましたが 次回に と。


> まだ暑かったり、不安定な空が続きそうですね。
> ご自愛くださいませ

  今年は変な天候が続いていて
  まだ 続行の気配がしますね。
  はるゆきさんも ご自愛を。
2014.08.22 23:29 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
corgi-momoさま。
ご訪問ありがとうございます。

> 私の住む津軽以外のねぷたを見るのは初めてで、とても感動しました
> 卍の市章を見たときはとてもうれしかったです

  こちらでの ねぷたは まだ 知らない方が多いようですが
  見事で感動します
  ご覧頂き 嬉しい限りです
卍は市章のようですね

> 3年前から訳ありでねぷたの撮影をしていません
> ただ見てるだけです

   そうだったのですね・・・

> 今年の弘前では残念なことに死亡事故があり、祭り期間中に中止になってしまい
> せっかくおいでいただいた観光客にご迷惑をおかけする残念な結果になってしまいました

   ニュースで 見た 記憶があります
   本当に 残念な事でしたね
   観光客の気持ち 図りしれないですね
2014.08.22 23:41 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masa さま。
いつもありがとうございます

> 昨日もも書きましたが、さすが上州!
> 女性が勇ましい。(かかあ天下とからっ風)
> 力強さと人情深さですね。

  ははっ からっ風 半端じゃないですよー
  かかあが天下をとって 上手くいく! な~んて ^^
  人情深さ・・肌で 感じます。
2014.08.22 23:46 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは"
dさんさま。
いつもありがとうございます

> ねぶた祭り、有名ですが行ったことありません
>
> さぞにぎやかで派手やかだったんでしょうね

  凄い人出に まず 朧き
  ねぷたの 艶やかさに 驚き・・
  見事です!素晴らしく 絵画の様です。

> 太鼓に馬乗りになっている、お嬢様たち怖くないのかなあ
> 一度観たいですが、ちょっと距離的に無理ですから、トマトさんの
> ブログで楽しませてもらいます。

   かなりの 稽古をされているみたいですよ
   落ちたら 大怪我 しちゃいますものね
   dさんの ところからは 泊まりがけになりますね
   拙い写真ですが 見てやってください。^^

> ポチッ&拍手

   ありがとうございます
2014.08.23 00:06 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは^^"
かのぼん さま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんにちは^^

  かのぼん さん こんにちは^^
>
> うわー 凄い迫力ですね
> お写真から伝わってきますよ^^

  迫力が伝わり
  何よりですーー

>
> このお祭り、けっこう女性が活躍されていて
> いい雰囲気ですね(^-^)

  やはり 女性が絵になりますね
  男性が 目立たなく 可哀想 ^^:
>
> 「上州」「群馬銀行」 地方色あっていいですね!
> こういうの好きですヽ(^0^)ノ

   地方色 温かみがあって いいですねー
   わたしも 好きなんですよ (^^)
2014.08.23 00:14 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは"
seabreezeさま
いつもありがとうございます

> 「ねぶたで」はな「くねぷた」って言うんですね。
> 実物を見たら迫力がすごいでしょうね。

  ねぷたの実物を 撮るのに 苦労しました
  (とにかく 高い)

> 東北はすごいお祭りがたくさんありますね。
> 一度本物を見たいと思っていますが、大変な混雑なんでしょ。
> 体力がないと無理かな?

   東北はすごいですよね
   とてつもない 混雑ぶりで 一人では危ないです
   それに 体力勝負!
   泊まりで 出掛けたら いいですねぇ。

2014.08.23 00:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1905-bd7f3d92