TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 尾島 ねぷた フィナーレ

Posted by トマトの夢3 on   8 comments   0 trackback


IMG_3366 a


IMG_3313 a

IMG_3360 a
 語り尽くせない 美しさ
絵画を見ている様


IMG_3514 a

IMG_3513 a
躍動感  溢れる
太鼓 叩きの魅力

IMG_3512 a
洒落た傘の絵柄が ステキ!

IMG_3446 a

IMG_3508 a
横向きに ハッとさせられる

IMG_3503 aa

大事な ひとやすみ  ずら~り

IMG_3584 a

IMG_3571 aa
 
次々と 人が代わる代わるに 叩く 太鼓
スピード 躍動感ある姿に魅了され 満喫しつつ フィナーレ

また 来年の出会いを 約束し 帰路へ ・・・

連続 4回 ご覧頂き ありがとうございました。
来年も お楽しみに して頂けましたら 嬉しいです ☆
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

小夏 says... "お祭り女の・・"
小夏です。。。

お早うございます。

大阪は毎日暑い日が続いています。
雨も少なく、ありがたいと感謝しないとね。

「ねぶた祭り」4日連続、楽しみませて頂ました。
一度は見てみたい「お祭り」のひとつなんですよ、綺麗し見応えがありそうですね。
「お祭り女」の小夏ちゃんにはたまりませんぞ~血がさわぐ~よ~

女、子供は絵になりますね、たくましい女達に「頑張れ~」と声を掛けたくなります。
昔から、日本全国のお祭りを見て歩くのが夢でしたが、残念ながら、実行ならず。
歳だしね~残念です・・・いいなぁ~お祭りって。。ワッショイ
2014.08.23 07:15 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
葉黒くのあるそして動きのある美しい写真
楽しませていただきました・・ありがとう
何度見てもあの絵といい祭りに立ち会う人たちはすごいね・・
エネルギッシュです・・見てるだけで血が騒ぎますね(笑)
2014.08.23 09:05 | URL | #- [edit]
クラッチマン says... ""
こんにちは!

本当に写真を見てるだけでもこの勢いが
伝わってくるようですね(^^)
みんな本当にカッコいい!
女性の方もたくさん活躍されてるのですね~
この独特の絵もすごく迫力があってステキです。
来年もまた楽しみにしてます♪
2014.08.23 10:10 | URL | #- [edit]
かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

わー ほんま躍動感溢れてますね!
気合の入った女性の太鼓!
音まで聴こえてきそう ヽ(;▽;)ノ

さらし姿の女性、ドキっとしました(笑)

今年の夏、何処にも行けなかった私でしたが
ちょっとお出かけ気分になれました
おおきにね (^_-)-☆
2014.08.23 19:24 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: お祭り女の・・"
小夏さま。
いつもありがとうございます

> 小夏です。。。
>
> お早うございます。

  小夏ちゃん こんばんは。

> 大阪は毎日暑い日が続いています。
> 雨も少なく、ありがたいと感謝しないとね。

  こちらも 負けずに 毎日 30℃超え
  暑いですよー
  でも 昨夜 暴風雨になりビックリしました!

> 「ねぶた祭り」4日連続、楽しみませて頂ました。
> 一度は見てみたい「お祭り」のひとつなんですよ、綺麗し見応えがありそうですね。
> 「お祭り女」の小夏ちゃんにはたまりませんぞ~血がさわぐ~よ~

   4日連続 見てくださって ありがとう~!
   ねぷた の美しさに 魅了され 一層 スキになりました。
   えっ 小夏ちゃんも お祭り大好きなのね~
   一緒なので とっても嬉しいで~す
   まさに 祭りと聞けば 血が さわぐね~(^-^)

> 女、子供は絵になりますね、たくましい女達に「頑張れ~」と声を掛けたくなります。
> 昔から、日本全国のお祭りを見て歩くのが夢でしたが、残念ながら、実行ならず。
> 歳だしね~残念です・・・いいなぁ~お祭りって。。ワッショイ

    ほんとに 小夏ちゃんのいう通り・・・
    男は目立たなくなりましたね 。
    女は 色っぽく 子供は かわいい!ねっ
    全国のお祭りを見てみたいですねぇ~
   なかなか 遠くまでは 行けず せいぜい 2時間程度の所までです・・
    お祭りは 元気をもらえるね~ ワッショイ!掛け声が いいね
2014.08.23 23:19 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱふぱふ さま。
いつもありがとうございます

> 葉黒くのあるそして動きのある美しい写真
> 楽しませていただきました・・ありがとう

  見ていて飽きない 美しいものばかり
  絵描きでもある 私・・時間が足りないほどでした
  
> 何度見てもあの絵といい祭りに立ち会う人たちはすごいね・・
> エネルギッシュです・・見てるだけで血が騒ぎますね(笑)

  日本の伝統って 素晴らしいですね・・
  関係各位様の たゆまない 努力の賜物
  楽しい お祭りに 感謝です
  ほんとに 気持ちは 皆 同じですよね ♪
2014.08.23 23:28 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
クラッチマン さま。
いつもありがとうございます

> こんにちは!

  クラッチマン さん こんにちは!

> 本当に写真を見てるだけでもこの勢いが
> 伝わってくるようですね(^^)
> みんな本当にカッコいい!

   はい もう 釘づけであります!
   迫力と カッコよさに 興奮しちゃいます(^^)
   人込みを すり抜け パシャパシャ ブレブレ (笑)

> 女性の方もたくさん活躍されてるのですね~
> この独特の絵もすごく迫力があってステキです。
> 来年もまた楽しみにしてます♪

   若い女性陣の奮闘ぶりに 驚きでした
   また 絵が いいんですよね~ 魅かれますね。
   来年も 見ていただける なんて 嬉しいです~♪
2014.08.23 23:37 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは^^
  
  かのぼんさん こんばんは^^

> わー ほんま躍動感溢れてますね!
> 気合の入った女性の太鼓!
> 音まで聴こえてきそう ヽ(;▽;)ノ

  お祭りって いいですねっ!
  老いも 若きも 心 一つになって
  楽しむ・・ステキな ことですよね!
  女性の太鼓、絵になりますね (^^)

> さらし姿の女性、ドキっとしました(笑)

   この 色っぽさが いいんです (笑)
   男性 カメラマン 真剣な目をしてましたよ (笑)

> 今年の夏、何処にも行けなかった私でしたが
> ちょっとお出かけ気分になれました
> おおきにね (^_-)-☆

   祭り好きなので 情報が入ると
   居ても 立っても いられず・・出向く トマト・・
   夏気分の お役になれたら 嬉しいです(^^)
2014.08.23 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1907-bd377847