TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 彼岸花 物語

Posted by トマトの夢3 on   6 comments   0 trackback


IMG_8825 a


小さな片田舎道

手をつなぎ

散歩する 姉妹


IMG_8829 a

大きく 手を振りながら

緩む 妹の手を

にぎり直す 姉の愛


IMG_8819 a

まだ 幼い 姉妹

心は ひとつ

愛 溢れる


IMG_8814 a
 
遠くまで

来てしまったけれど

花は 少し早く
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

もうこんな季節なんですね
曼珠沙華・・・
去年も言ったかな・・・
この花見ると父を思い出します。
「この花は面白いねん、花咲いたあと葉が出てくる」
子供心に鮮明に記憶に残ってる言葉です。
2014.09.19 20:59 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼん さま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは^^

  かのぼんさん こんばんは^^

> もうこんな季節なんですね
> 曼珠沙華・・・

   今年は 少し 早いようですね
   他の 色も咲き揃い 今 見頃です
   ここは 遅いようでしたが・・・

> 去年も言ったかな・・・
> この花見ると父を思い出します。
> 「この花は面白いねん、花咲いたあと葉が出てくる」
> 子供心に鮮明に記憶に残ってる言葉です。

    思い出の花なのですね・・・
    お父上様はお花がお好きだったのですね。
    花が咲いたあと 葉も楽しめますものね。
    素敵な言葉です・・・。
2014.09.19 21:59 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
最近はこういう場所がなくなって・・写真写すのに苦労します
こういうのどかな空間が減ってゆくのが寂しいですね
残そうと思って維持管理すると今度は一気に増えて~~
逆に人気者になって・・カメラマンが列作って三脚立てて
うっかりすると邪魔扱いされて・・怒って帰る人も(笑)
人の世は何事もままならないようです
2014.09.20 11:18 | URL | #- [edit]
クラッチマン says... ""
こんにちは!

彼岸花、もうあちこちで見かけるようになりましたね。
この花を見かけると、お彼岸って感じがします。
赤が鮮やかでキレイですね~

すっかり涼しくなっちゃって、夏の名残もないです(><)
あっと言う間に冬が来そうですね。。
2014.09.20 11:46 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱふぱふ さま。
いつもありがとうございます

> 最近はこういう場所がなくなって・・写真写すのに苦労します
> こういうのどかな空間が減ってゆくのが寂しいですね

  風情があって いいですよね
  好きな 被写体の ひとつです
  風景写真に 是非 欲しい・・けれど なかなか 難しいですね
  歩かなければ 見つからない・・貴重ですね

> 残そうと思って維持管理すると今度は一気に増えて~~
> 逆に人気者になって・・カメラマンが列作って三脚立てて
> うっかりすると邪魔扱いされて・・怒って帰る人も(笑)
> 人の世は何事もままならないようです

   おっしゃる通りですね~
   何につけても そんな感じがします
   カメラマンさん 真剣さは分かるのですが・・
   あれれ・・?? なんてことありますよね
   怒鳴る人もいるとは 怖いですね~(笑)
2014.09.20 22:05 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
クラッチマンさま。
いつもありがとうございます

> こんにちは!

  クラッチマンさん こんばんは!

> 彼岸花、もうあちこちで見かけるようになりましたね。
> この花を見かけると、お彼岸って感じがします。
> 赤が鮮やかでキレイですね~

   場所に よっては ぽつぽつ だったり
   見頃のところあり 様々の様子です。
   彼岸花・・お彼岸に合わせるかの様に咲き
   まさに 彼岸花 ですよね~

> すっかり涼しくなっちゃって、夏の名残もないです(><)
> あっと言う間に冬が来そうですね。。

   急に寒くなりましたね
   暖房の準備を考えなくてはですよね。。
   風邪 引かないよう 気をつけましょうね (^^)
2014.09.20 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/1935-99bdf842