TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 殊なり気

Posted by トマトの夢3 on   12 comments   0 trackback


IMG_8506 a

寒空の下

まだ 咲いていたいと


IMG_8489 a

陽に向かい 

凛とし 勇ましく

IMG_8494 a

寒さに耐え

誇らしげ

IMG_8521 a    

ちらほら

雪が舞う 頃

IMG_8504 a 
微笑んで

辺りを見ている
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

ピオーネ親父 says... "こんばんは。"
まだまだ 咲いてるんですね。
ちょっと 寒そうに見えますが 多分 まだ 凍ったりしないんでしょうね。
栽培してるのに 販売は 出来なかったかな?
農家として見ると 胸が 傷みます。
2014.12.29 22:15 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは。"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます

> まだまだ 咲いてるんですね。
> ちょっと 寒そうに見えますが 多分 まだ 凍ったりしないんでしょうね。

  枯れてるのも ありますが
  まだ まだ 咲く 元気がある様子です
  ここは 寒い 地域ですが
  凍ってはいないようです。

> 栽培してるのに 販売は 出来なかったかな?
> 農家として見ると 胸が 傷みます。

   何か 理由があるのでしょうね
   可哀想な たくさんの花たちです。
2014.12.29 23:45 | URL | #- [edit]
おこちゃん says... ""
この菊はホントーに、頑張り屋さんなんですよねー。
ドンドン増えるし、枯れても、そのままドライフラワーのようになって、茎にまだシッカリしがみついていて。。強い。強い、、、、、。
2014.12.30 12:11 | URL | #- [edit]
なべ says... ""
こんにちは♪

一日はやいですが、今年はありがとうございました。
味わいある写真と文節はいつも楽しみにして拝見させていただきました。
拙い写真と文章の自分には楽しみながら参考にさせていただきました。
来年も伺いますので宜しくお願いします。
どうぞ良い年をお迎えください^^
2014.12.30 15:06 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました。
寒さに耐えて、健気に花もまだ咲いているのですね。
それに比べ、私は忙しさを理由にかなりサボっています。

31日も色々あり訪問できないかも知れませんので、
今年一年のご厚情に感謝し、来る年が良い年でありますようお祈りしています。
2014.12.30 18:45 | URL | #- [edit]
かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

♪ 野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ ♪
こういう花とかたんぽぽとか見ると
花って根性あるなって思います。

私、山が好きなもんで
背景の山の形がすごく気になりました(^^;)
綺麗な形をした山ですね^^

しかし一枚目の写真ですが
見事に晴れと曇りと雨の空が並んでますね
トマトさん、早くそこから帰らないと雨に濡れちゃいますよー
だはははは~!(*^^)v
2014.12.30 19:44 | URL | #- [edit]
クラッチマン says... ""
こんばんは!

冬に咲く花、可愛いですが、でもたくましくて
いじらしくも感じます(^^)
寒くても文句ばかり言わないで頑張ろうって
気になれました~

いつもキレイな写真には感心してます。
また来年もたくさんステキな写真を見せて下さいね!
今年は本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいね。
2014.12.30 19:59 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
おこちゃんさま。
いつもありがとうございます

> この菊はホントーに、頑張り屋さんなんですよねー。
> ドンドン増えるし、枯れても、そのままドライフラワーのようになって、茎にまだシッカリしがみついていて。。強い。強い、、、、、。

  おっしゃる通り 菊は強いですよね~
  花の少ない 今
  ありがたい ですね
2014.12.30 23:13 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
なべさま。
いつもありがとうございます

> こんにちは♪

  なべさん こんにちは♪

> 一日はやいですが、今年はありがとうございました。
> 味わいある写真と文節はいつも楽しみにして拝見させていただきました。
> 拙い写真と文章の自分には楽しみながら参考にさせていただきました。

  有難い言葉を頂き嬉しい限りです。
  楽しんで見てくださり
  この上ない 喜びでございます。

> 来年も伺いますので宜しくお願いします。
> どうぞ良い年をお迎えください^^

   こちらの方こそ 宜しくお願いします。
   なべさんも 良い年をお迎えください^^
2014.12.31 11:52 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
masa さま。
訪問コメントありがとうございます

> お久しぶりです。
> ご無沙汰してしまいました。

  お久しぶりですね。
  一段落されましたでしょうか。

> 寒さに耐えて、健気に花もまだ咲いているのですね。
> それに比べ、私は忙しさを理由にかなりサボっています。

   この寒さに咲き 逞しさを感じます。
   見習わなければと 思います。

> 31日も色々あり訪問できないかも知れませんので、
> 今年一年のご厚情に感謝し、来る年が良い年でありますようお祈りしています。

   はい お互い様です、
   今年一年 お付き合い頂き感謝します
   masa さんにとりましても
   新年が良き年でありますよう祈念いたします。
2014.12.31 12:04 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼん さま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは^^

  かのぼん さん、こんにちは^^

> ♪ 野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ ♪
> こういう花とかたんぽぽとか見ると
> 花って根性あるなって思います。

  そうですね、
  強く野に咲く花にエールを送りたいですね
  そして 教えられることが たくさんありますね


> 私、山が好きなもんで
> 背景の山の形がすごく気になりました(^^;)
> 綺麗な形をした山ですね^^

   山が好きなのですね
   私も好きでよく眺めています
   気持ちがいいものです^^

> しかし一枚目の写真ですが
> 見事に晴れと曇りと雨の空が並んでますね

   実は雲が主役のはずだったのです
   印象的な雲に魅せられました

> トマトさん、早くそこから帰らないと雨に濡れちゃいますよー
> だはははは~!(*^^)v

   雨より 雪がちらつきそうでしたよー(^^)
2014.12.31 12:15 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
クラッチマンさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは!

  クラッチマンさん こんにちは!
>
> 冬に咲く花、可愛いですが、でもたくましくて
> いじらしくも感じます(^^)
> 寒くても文句ばかり言わないで頑張ろうって
> 気になれました~

  いじらしい姿に
なにか 胸が詰まる思いです
  本当に 負けずに 頑張らないといけませんね(^^)


> いつもキレイな写真には感心してます。
> また来年もたくさんステキな写真を見せて下さいね!
> 今年は本当にありがとうございました。
> どうぞよいお年をお迎え下さいね。

   拙い写真を見てくださり有難く
   感謝の気持ちでいっぱいです!
   こちらこそ
   一年 お付き合いありがとうございました。
   クラッチマンさんご一家 賑やかに楽しく
   よいお年をお迎え下さいね。
2014.12.31 12:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/2037-cecaca9c