TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 探し物

Posted by トマトの夢3 on   16 comments   0 trackback


IMG_1668 aaaa


何かないかな

食べられる物がない


IMG_1673 aaaa

少しでも いいんだ

何か ないかな


IMG_1669 zzzzzzzzzzz

キミ 見つかったかい

いや  何も・・・

お腹 空いたね


IMG_1667aaaaaa.jpg

川向こうの誰かに

聞いてみよう


IMG_1528 aaaa

ついてくるかい

離れるんじゃいないよ
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

えぐ says... ""
トマトの夢さん、こんばんわ。
雀、私も何度か写真に撮ろうとしてもちょっとした音で逃げられてしまって
なかなか撮らせてもらえなくて…
すごくよく撮れてますね!
一番身近にいる鳥なのにその姿は尻尾がこうで顔がこうで…ってわからない。
頸部に白い線が入っているのを初めて知りましたよv-410
やっぱり雀って可愛いですねv-343


2015.01.13 23:27 | URL | #- [edit]
matansa says... "こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ"
ことりは とっても うたが すき ♪
かあさん よぶのも うたで よぶ ♪
ぴぴぴぴぴ ちちちちち ぴちくりぴい ♬

お写真を拝見して
思わずこの歌を口ずさんでいました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほんわか癒しをありがとさん☆
2015.01.13 23:54 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
えぐさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢さん、こんばんわ。

  えぐさん、こんばんは

> 雀、私も何度か写真に撮ろうとしてもちょっとした音で逃げられてしまって
> なかなか撮らせてもらえなくて…
> すごくよく撮れてますね!

  雀って ほんとに 音に敏感ですよね
  ここでの 雀は 餌探しに夢中なことと
  場所が良かったです(大き目な石だらけ)
  条件が 良かっただけですよー

> 一番身近にいる鳥なのにその姿は尻尾がこうで顔がこうで…ってわからない。
> 頸部に白い線が入っているのを初めて知りましたよv-410
> やっぱり雀って可愛いですねv-343

   仕草が可愛くて 大好きなのですよ♪
   我家の庭には「小鳥のレストラン」があります ^^
   そのくらい 好きです^^

   白い線が入っている鳥は 雀によく似ている
   シジュウカラなのですよ‥(タブン‥;)
   この鳥は動きが速くて撮るのに苦労でしたー(笑)
2015.01.13 23:57 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ"
matansaさま。
いつもありがとうございます

> ことりは とっても うたが すき ♪
> かあさん よぶのも うたで よぶ ♪
> ぴぴぴぴぴ ちちちちち ぴちくりぴい ♬

   わあ~ステキ ステキ ♪
  かわいい 歌 ですねー

> お写真を拝見して
> 思わずこの歌を口ずさんでいました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

   さすが matansaさん
   歌も お上手なのですね (^^)

> ほんわか癒しをありがとさん☆

   こちらこそ
   かわいらしい 歌を ありがとうございました♡
2015.01.14 00:03 | URL | #- [edit]
イヴまま says... ""
可愛らしいすずめちゃん
イヴままのおうちにおいでー
ごはんをあげるー
札幌のすずめちゃんと雪で遊びましょっ♪
2015.01.14 00:31 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
イヴままさま。
いつもありがとうございます

> 可愛らしいすずめちゃん
> イヴままのおうちにおいでー
> ごはんをあげるー
> 札幌のすずめちゃんと雪で遊びましょっ♪

  すずめちゃん
  イヴままさんの おうちに行ってみよかー
  おいしい ごはん たくさん いただけるよ
  雪の中で おともだちと遊べるし 行こう ♪
2015.01.14 00:57 | URL | #- [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
鳥も冬は餌探しに大変ですね。
当地の鳥は雪の下になってなお大変ですね。
我家の鉢植えの万両や千両の実はだいぶ鳥のお腹に入ったようです。
2015.01.14 11:57 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
スズメさんの会話が聞こえてきそう。
かわいいですね。
うまく食べ物が見つかると良いのだけど・・(^ー^)
冬はそちらでも大変かな?
2015.01.14 12:59 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

雀さん、食べ物ないの?
かわいそうに・・・

まだ娘が小さかった頃、怪我したまだ雛の雀を持って帰ってきよったんです。
「すず」って名前をつけて ←そんまんまやん(笑)
育ててたんです。
雀も雛から育てると人間になつきますね^^
可愛かったですよ(^-^)
でもやっぱ環境が合わなかったんでしょうか
すぐに旅立ちました。

すずめさん! がんばってこの冬を乗り切って!


2015.01.14 19:26 | URL | #- [edit]
duck4 says... ""
トマトの夢3さんへ

こんばんは!

この季節!スズメさんたちはよく群れで飛び回っていますね!
群れでいた方が、外敵にも気づくからだと思います!

きっと、トマトの夢3さんのところの餌台を置いたら
もしかしたらスズメさんたちが遊びに来てくれるかもしれませんね!

スズメさんを見ているととても愛くるしくて、仕草がとてもかわいいですね!v-519v-521
2015.01.14 20:02 | URL | #Vt/ZXMnQ [edit]
ピオーネ親父 says... ""
そうだね~!
今の時期 美味しい食べ物 少ないからね。

我家の庭にも チョット傷んだりんごとか 置いときます。
お腹を透かした 鳥たちが来て ついばんでいきますよ。
2015.01.14 22:07 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masa さま。
いつもありがとうございます

> 鳥も冬は餌探しに大変ですね。
> 当地の鳥は雪の下になってなお大変ですね。

  雪の下になった餌を 知っているのでしょうね
  なんて 辛いことです。
  それに控え こちらは 雪もない分 探し易いでしょう。

> 我家の鉢植えの万両や千両の実はだいぶ鳥のお腹に入ったようです。

   万両 千両の実。 鳥は食べないと思っておりましたが
   お腹に入ったのですね。
   そういえば 我家の実も きれいに無くなり
   不思議に思っておりましたが 納得しました。
2015.01.14 23:06 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> スズメさんの会話が聞こえてきそう。
> かわいいですね。

  お目目キョロキョロ・・チュンチュン って、
  歩き廻り 可哀想で 何もあげる物がなく 辛かったです

> うまく食べ物が見つかると良いのだけど・・(^ー^)
> 冬はそちらでも大変かな?

   冬は厳しいですよね
   雪国は もっと もっと 大変ですよね。--;)
2015.01.14 23:12 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは^^

  かのぼんさん、こんばんは^^

> 雀さん、食べ物ないの?
> かわいそうに・・・

   石だらけの場所ですので
   探していますけど ないのです
   かわいそうで たまりせんでした・・・
>
> まだ娘が小さかった頃、怪我したまだ雛の雀を持って帰ってきよったんです。
> 「すず」って名前をつけて ←そんまんまやん(笑)
> 育ててたんです。

   あっ このお話 覚えてます
   (クラッチマンさんから・・)

> 雀も雛から育てると人間になつきますね^^
> 可愛かったですよ(^-^)

   雛から育てられ 可愛さ なおさらですね

> でもやっぱ環境が合わなかったんでしょうか
> すぐに旅立ちました。

   一時的でも 可愛がられ幸せだったと思います
   やはり自然に帰るのが いいですね

> すずめさん! がんばってこの冬を乗り切って!

   きっと誰かが 餌のある場所を教えてくれるでしょう
2015.01.14 23:23 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
duck4 さま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さんへ
>
> こんばんは!

  duck4 さん こんばんは!
>
> この季節!スズメさんたちはよく群れで飛び回っていますね!
> 群れでいた方が、外敵にも気づくからだと思います!

   そうなのですね!単に集団行動するスズメさん と思っていましたが。
   みんな一緒なら 安全ですね!よかったです。

> きっと、トマトの夢3さんのところの餌台を置いたら
> もしかしたらスズメさんたちが遊びに来てくれるかもしれませんね!

   実は 餌台も お家もあるのですよ
   スズメさん オナガさん ついでにカラスさんまで来て賑やかに食事し
   水浴びする子あり 芝生で 遊ぶ子あり かわいいです!

> スズメさんを見ているととても愛くるしくて、仕草がとてもかわいいですね!v-519v-521

   小首をかしげた お顔や 歩く姿 ぜんぶ 可愛くて 大好きです。
2015.01.14 23:34 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます

> そうだね~!
> 今の時期 美味しい食べ物 少ないからね。

  鳥の気持ちを思うと
  切なくて 食べ物を持って行きたいです
  我家に 小鳥のレストランがあるので
  来れたら いいな って願っています

> 我家の庭にも チョット傷んだりんごとか 置いときます。
> お腹を透かした 鳥たちが来て ついばんでいきますよ。

   優しい ピオーネさん
   鳥さん達にとって 御馳走です!
   ありがとうございます。
2015.01.14 23:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/2054-f1e361b7