TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ みんな悪ガキだった

Posted by トマトの夢3 on   14 comments   0 trackback


IMG_9807aaaa.jpg  

日長 一日

外で遊びまくった

お祭りでは

勇んで鼓を打ちならし

IMG_9780aa.jpg

遠眼鏡は

いつでも どこでも ドア

IMG_9769aaa.jpg 

みんな はなたれっ子

青空が似合ってた

IMG_9659 aaa  

こもりの娘は

今  孫とおしゃべり
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "こんばんは^^"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

あははー
あの頃は服の袖が鼻水でカピカピ!(爆)
その服の肘や膝の部分は つぎはぎでした^^
パッチワーク?(笑)
貧しい時代だったけど
心は今より裕福やったかな。(^-^)
2015.02.22 20:58 | URL | #- [edit]
花咲かじいさん says... "悪ガキ 万歳"
こんばんは! tomatoさん

懐かしく感じられる数々の像
そういえば最近は
鼻たっれ小僧 は見かけませんね。
アカギレやシモヤケの子供もいないようですね。
「昭和は遠くなりにけれ」ですね。

昔は悪ガキが当たり前でしたね。
その中で柿・スイカ泥棒などよくしていて
悪ガキ仲間5・6人捕まってしまい
罰としてお灸をすえられたことが有りました。

tomatoさんの記事を読み子供時代が蘇りました。
野山を駆け巡って遊んでいたものです。
2015.02.22 21:35 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
ピオーネ親父 says... ""
なんか 楽しそうな所ですね。
ちっちゃい頃は 本当に 遊んでばかりで
暗くなるまで家に帰りませんでした。
そんな昔 思い出させていただきました。
2015.02.22 22:26 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは^^"
かのぼん さま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは^^

  かのぼん さん、こんばんは^^

> あははー
> あの頃は服の袖が鼻水でカピカピ!(爆)
> その服の肘や膝の部分は つぎはぎでした^^
> パッチワーク?(笑)

  ハンカチなどいりませんよね^^
  拭くところあるからね(笑)
  つぎはぎ・・あったかい 母の愛が 嬉しい ^^

> 貧しい時代だったけど
> 心は今より裕福やったかな。(^-^)

   心の裕福・・ 時代の流れでしょうね (^^)
2015.02.22 23:28 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 悪ガキ 万歳"
花咲かさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは! tomatoさん

  花咲かさん こんばんは!

> 懐かしく感じられる数々の像
> そういえば最近は
> 鼻たっれ小僧 は見かけませんね。

  鼻たれてても かわいいものですよね。

> アカギレやシモヤケの子供もいないようですね。
> 「昭和は遠くなりにけれ」ですね。

   みんな なつかしい
   昭和の温もりを感じますね。

> 昔は悪ガキが当たり前でしたね。

   悪ガキ 悪びれもしない
   それが 普通の時代でしたね。

> その中で柿・スイカ泥棒などよくしていて
> 悪ガキ仲間5・6人捕まってしまい
> 罰としてお灸をすえられたことが有りました。

   よく見聞きしました
   お灸も 本気ではなかったでしょうね。
   
> tomatoさんの記事を読み子供時代が蘇りました。
> 野山を駆け巡って遊んでいたものです。

   幼少の頃を 思い出す度
   楽しいことが 多かったような記憶です。
2015.02.22 23:40 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます

> なんか 楽しそうな所ですね。

  記憶のなか 此処にあり・・
  そんな 楽しい気分になります。

> ちっちゃい頃は 本当に 遊んでばかりで
> 暗くなるまで家に帰りませんでした。
> そんな昔 思い出させていただきました。

  遊びに夢中でしたね
  本当に 暗くなるから 帰ろう。
  そんな感じでしたよね。
  楽しかった 遠くなつかしい思い出ですね。
2015.02.22 23:46 | URL | #- [edit]
ぱんだぷりん says... ""
こんにちは。。。

みんないい表情ですね~
懐かしさを感じるのは私が昭和生まれだからでしょうか(笑)

昔は鼻たれっ子 いましたね~
今は全くみかけませんが 時代ですね~



2015.02.23 15:02 | URL | #ekmfNHfQ [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
楽しい像がイッパイの街のようですね。
昔の子どもを思い出して・・か! 自分の子供時代を像にしたのか?
懐かしさもあり、微笑みもあり、こんな街に住んでみたいですね。
2015.02.23 16:59 | URL | #- [edit]
x都人x says... "遠い昔"
今晩は

あははは~
本当~今みたいに綺麗な服など、、、お下がりばかりで、、、
鼻をたらして夕方遅くまで外で遊んでたのを思い出しました(笑

今見たいにTVゲーム等が無かったですが
楽しかったです^^
2015.02.23 18:41 | URL | #- [edit]
なべ says... ""
こんばんは♪

なんともほのぼのとする光景ですね♪
しかもローアングルから見上げるような構図が、まるで今にも話しかけてくるように感じます。
つい心もほっこりとしました^^
2015.02.23 20:15 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱんだぷりんさま。
いつもありがとうございます

> こんにちは。。。

  ぱんだぷりんさん こんにちは。

> みんないい表情ですね~
> 懐かしさを感じるのは私が昭和生まれだからでしょうか(笑)

   どの童も 楽しそうな表情で
   心 和みますね~
   懐かしさは みんな同じですよ~(笑)

> 昔は鼻たれっ子 いましたね~
> 今は全くみかけませんが 時代ですね~

   あの鼻たれっ子 元気してるかな~
   多かったですよね~鼻たれっ子
   本当に 時代の流れを痛感します^^
2015.02.23 22:28 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま。
いつもありがとうございます

> 楽しい像がイッパイの街のようですね。
> 昔の子どもを思い出して・・か! 自分の子供時代を像にしたのか?
> 懐かしさもあり、微笑みもあり、こんな街に住んでみたいですね。

   童の像 素朴で 楽しそうな表情して かわいいですね。
   作者の優しさが表れていますね。
   思い出か どちらなのでしょうね。
   子供時代を思い起こさせる 楽しい街ですね。
2015.02.23 22:35 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 遠い昔"
x都人x さま。
いつもありがとうございます

> 今晩は

  x都人x さん こんばんは

> あははは~
> 本当~今みたいに綺麗な服など、、、お下がりばかりで、、、
> 鼻をたらして夕方遅くまで外で遊んでたのを思い出しました(笑

   お下がりでも 嬉しいものでしたね
   でも 新しいものを ねだったりし・・(笑
   みんな鼻たれっ子で 気にもならず
   懐かしいですね ^^

> 今見たいにTVゲーム等が無かったですが
> 楽しかったです^^

   本当に 時代を感じますね
   楽しい思い出 宝物ですよね^^
2015.02.23 22:42 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
なべ さま。
いつもありがとうございます

> こんばんは♪

  なべ さん こんばんは♪
>
> なんともほのぼのとする光景ですね♪

   思わず 足を止め 微笑んでしまいます
   すてきな ストリートです♪

> しかもローアングルから見上げるような構図が、まるで今にも話しかけてくるように感じます。
> つい心もほっこりとしました^^

   構図を褒めて頂き 光栄に思います。
   表情がリアルで こちらも話掛けたくなる像です。
   本当に 癒されますね^^

  
2015.02.23 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dreamstorytomato.blog133.fc2.com/tb.php/2095-20c1b1f0