TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ みんな悪ガキだった (夏編)

Posted by トマトの夢3 on   4 comments


IMG_9811 x


赤い下駄の娘

短冊に何を書いたか


IMG_9712 xx

一つ  二つ 花 開く

夏休みは 早起きだ


IMG_9790 xxx

宿題なんて どこ吹く風

オニヤンマは

待ってくれないよ


IMG_9649 xxxxx
 
笛吹き童子

筋が良い なんておだてられ

祭りは晴れ舞台さ
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

S-masa says... "こんにちは。"
子供は、スマホやゲーム機を持っている姿より、
こんな姿が一番良いですね。
昔ながらの遊技や行事が子供にもっと受け継がれて欲しいものです。
2015.07.06 15:34 | URL | #- [edit]
かのぼん says... "こんにちは~♪"
トマトの夢3さん、こんにちは^^

わー ここって去年もアップしてくれましたよね?
ブリキで出来てるのかな?

さぁ! もうすぐ暑い夏ですね!
準備はいいかな?(*^。^*)
楽しみですね
今からワクワクドキドキです!ヽ(^0^)ノ
2015.07.06 18:40 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま。
いつもありがとうございます

> 子供は、スマホやゲーム機を持っている姿より、
> こんな姿が一番良いですね。
> 昔ながらの遊技や行事が子供にもっと受け継がれて欲しいものです。

  遠い昔の姿に癒されますね。
  作者の思いが込められている作品ですね。
  見ていると、
  スマホもゲーム機 味気なく感じます。
2015.07.06 21:57 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは~♪"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんにちは^^

  かのぼんさん こんにちは^^

> わー ここって去年もアップしてくれましたよね?
> ブリキで出来てるのかな?

  よく覚えていてくださり
  うれしい限りです
  ブリキだと思いますよ
  よく出来ていますね

> さぁ! もうすぐ暑い夏ですね!
> 準備はいいかな?(*^。^*)
> 楽しみですね
> 今からワクワクドキドキです!ヽ(^0^)ノ

   はい 馳せております(^^)
   暑い 暑い と言いながらも 夏 大好き!
   あれこれ 考え中です
   忙しい 夏!イベント (^^;
2015.07.06 22:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する