TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 期待外れ

Posted by トマトの夢3 on   10 comments


IMG_4951 z


スイッチバックの姨捨駅

ホームは 空っぽ


IMG_4954 zz

本線は こっち

構内の踏切だよ


IMG_4912 zzz
 
此処に 入線した

列車を見たかった

寂しい 車 止め


IMG_4969 zzzz 
楽しみは 次の機会に

また 来るよ
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... "ええ感じ~♪"
トマトの夢3さん、こんばんは♪

あ、やっぱ姨捨駅やったんや!
前記事のコメント正解でよかったー^^
花のことで間違うのはしょっちゅうやけど(笑)
鉄道で間違ったら顔が立たん(爆)

車止めって哀愁を感じますよね
東京駅の新幹線の車止めですら哀愁を感じますもん
こういう景色なら尚の事ですよね。

列車ってね、待つと来ないね
鉄道写真を撮られてる方って忍耐強い人だと思います。
待って待って待って、やってきたら一瞬で通り過ぎていきますもんね

それだけにいい瞬間がゲットできたとき
喜びもまたひとしおですけどね(ゝ。∂)

2015.08.01 21:04 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says... ""
こんばんは。

駅の名前 読めません(汗)

スイッチバックって 今も有るんですね。
昔 山形県の米沢の 峠にも有ったんですが 
今は もう だいぶ前に 無くなってますね。
2015.08.01 21:37 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: ええ感じ~♪"
かのぼんさま。
再コメありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは♪

  かのぼんさん こんばんは♪

> あ、やっぱ姨捨駅やったんや!
> 前記事のコメント正解でよかったー^^

  はい 大正解ですねーー
  本当に 詳しく知っていらして
  これまた 感心します

> 花のことで間違うのはしょっちゅうやけど(笑)
> 鉄道で間違ったら顔が立たん(爆)

  確かに ・・・(笑)
  いや~ 本当に すごいわー

> 車止めって哀愁を感じますよね
> 東京駅の新幹線の車止めですら哀愁を感じますもん
> こういう景色なら尚の事ですよね。
>
> 列車ってね、待つと来ないね

  そうですよね
  私は 仕事の合間に撮るくらいですので・・・・。
  
> 鉄道写真を撮られてる方って忍耐強い人だと思います。
> 待って待って待って、やってきたら一瞬で通り過ぎていきますもんね

   忍耐強くなければ 満足できる写真は撮れませんでしょうね
  何秒の世界 勝負ですよね

> それだけにいい瞬間がゲットできたとき
> 喜びもまたひとしおですけどね(ゝ。∂)

   そうだと思います
   撮り鉄では ありませんが
   好きなので チャンスがあれば撮ります^^
2015.08.01 23:56 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは。

  ピオーネさん こんばんは。

> 駅の名前 読めません(汗)

  すみません・・・カナふれば良かったですね
  「おばすて駅」と読みます。

> スイッチバックって 今も有るんですね。
> 昔 山形県の米沢の 峠にも有ったんですが 
> 今は もう だいぶ前に 無くなってますね。

   米沢の峠にもあったのですねー
   初耳でした
   無くなったとは 寂しいですね。
2015.08.02 00:02 | URL | #- [edit]
野津征亨 says... ""
こんにちは。

ローカル線の雰囲気、個人的には好きなのですが……
賑わいがないのは、やはり淋しいですね。

追伸。
前回の返信コメント、拝読しました。
すみません、自分もプラスチック製の緑ジョウロ世代で、金属のものは博物館等でしか見たことがありません。
「ジョウロ自体を最後に使ったのは小学生以来」という意味でした。
誤解させてしまったようで……失礼しましたm(_ _)m
推測ですが、恐らく自分、トマトの夢3様よりもだいぶ歳下だと思います。何せ、ぺーぺーの平成生まれですから。

それでは。
2015.08.02 09:59 | URL | #- [edit]
野津征亨 says... "すみません…"
↑のコメントの追伸、お相手を間違えてしまいました(汗)
何のことやらサッパリですよね……大変失礼いたしましたm(_ _)m
どうぞ無視してくださいませ。
2015.08.02 10:07 | URL | #- [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
姨捨駅でしたか。
車窓の夜景で有名ですね。
列車に乗って見たことはないのですが、
高速で通るときはいつもSAで夜景を撮っています。
2015.08.02 21:07 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
野津征亨 さま。
いつもありがとうございます

> こんにちは。

  野津征亨さん こんにちは。

> ローカル線の雰囲気、個人的には好きなのですが……
> 賑わいがないのは、やはり淋しいですね。

  活気があり
  賑わっている様子がいいですね。

  

> 追伸。
> 前回の返信コメント、拝読しました。
> すみません、自分もプラスチック製の緑ジョウロ世代で、金属のものは博物館等でしか見たことがありません。
> 「ジョウロ自体を最後に使ったのは小学生以来」という意味でした。
> 誤解させてしまったようで……失礼しましたm(_ _)m
> 推測ですが、恐らく自分、トマトの夢3様よりもだいぶ歳下だと思います。何せ、ぺーぺーの平成生まれですから。
>
> それでは。

  追伸は コメント相手間違いなのですね
  了解しました。
2015.08.03 09:13 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: すみません…"
野津征亨さまへ
再度ありがとうございます

> ↑のコメントの追伸、お相手を間違えてしまいました(汗)
> 何のことやらサッパリですよね……大変失礼いたしましたm(_ _)m
> どうぞ無視してくださいませ。

   間違いは 誰しも有ること
   お気になさいませんように。
2015.08.03 09:15 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま。
いつもありがとうございます

> 姨捨駅でしたか。
> 車窓の夜景で有名ですね。

  はい おっしっしゃるように
  姨捨駅です
  車窓から見る夜景 有名。

> 列車に乗って見たことはないのですが、
> 高速で通るときはいつもSAで夜景を撮っています。

  私も列車には乗って見たことはないんですよ
  SAでの夜景 綺麗でしょうね。
2015.08.03 09:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する