TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 一日 消防士

Posted by トマトの夢3 on   14 comments


IMG_8951 zz


サイズは

これでいいかな

IMG_8952 zzzz

消防士の準備中

緊張するよ

IMG_8955 zz

お兄さんの説明

真剣に聞いて

IMG_8957 aaa

 火事だー

早く 消さないと!

IMG_8961 zz

おっ

やるじゃない

IMG_8956 zz

 なかなか 筋がいいよ

大人に なったら

消防士かな
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

S-masa says... "こんにちは。"
子供用の消防着も用意されているのですね。
火事に対する注意心を子供の頃から知って貰いたい!
そんなイベント用なのでしょうね。
消防体験は良い経験になったでしょうね。
2015.08.17 12:47 | URL | #- [edit]
ピーちゃんこ says... ""
こんにちは。子供の時の経験がお仕事に繋がる事ってありますよね。
私もそうでした。
2015.08.17 12:57 | URL | #SJMMuUIM [edit]
くぅ says... ""
ちびっ子消防士さん、可愛いね。
将来このお仕事したい~なんて思ったら、
消防士さん感激だね。
そうなってくれるかな?(^ー^)
2015.08.17 15:14 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
けい says... ""
こんにちは!

可愛らしい消防士さんが誕生しましたね。
筋が良さそうなので 大人になったら きっと消防士かな?
2015.08.17 17:05 | URL | #JalddpaA [edit]
かのぼん says... "こんにちは"
トマトの夢3さん、こんにちは^^

後ろでビデオカメラを回されてるのはお父さんかな?
こういう体験ができるってのはいい事ですよね
見るとやるとでは大違いですからね
行政や企業はもっとこういうイベントを沢山すべきだと思います。
がんばれ! ちびっ子達!
2015.08.17 17:44 | URL | #- [edit]
x都人x says... ""
今晩は
消防士さん!本当に大変なお仕事ですよね~

中国の爆発事件も多くの消防士さんが亡くなられたみたいですが
其のお陰で俺たちは安心して生活が遅れるので
感謝!感謝!ですね^^

ちびっ子消防士さん!将来はなるのかな?(ファイト!)
2015.08.17 18:35 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masa さま。
いつもありがとうございます

> 子供用の消防着も用意されているのですね。

  サイズも揃えてあるようですよ。

> 火事に対する注意心を子供の頃から知って貰いたい!
> そんなイベント用なのでしょうね。

   そうですね・・・子供なりに
   火事に対する 意識が深まるといいですね。
   意義ある イベントですね。

> 消防体験は良い経験になったでしょうね。

   良い経験をさせて貰い
   嬉しかったでしょうね。
2015.08.17 22:52 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ピーちゃんこさま。
いつもありがとうございます

> こんにちは。子供の時の経験がお仕事に繋がる事ってありますよね。
> 私もそうでした。

  おっしゃる 通りですね。
  良いことですよね。
  ピーちゃんこさんも そうだったのですね。
  素敵なことですね。
2015.08.17 22:55 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> ちびっ子消防士さん、可愛いね。

  緊張の面持ちで、
  可愛かったですよ。

> 将来このお仕事したい~なんて思ったら、
> 消防士さん感激だね。

   本当ですね… そういうかも知れませんね~
   カッコイイ姿に 憧れますものね。

> そうなってくれるかな?(^ー^)

   なって くれたら
   嬉しいですね (^^)
2015.08.17 23:02 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんにちは^^

   かのぼんさん こんにちは^^

> 後ろでビデオカメラを回されてるのはお父さんかな?

   はい お父さんでしょうね
   記念に残せていいですよね

> こういう体験ができるってのはいい事ですよね
> 見るとやるとでは大違いですからね

   楽しんで 体験できることが 一番ですね
   忘れないでしょう・・・。
   良い イベントだと思いますよね

> 行政や企業はもっとこういうイベントを沢山すべきだと思います。
> がんばれ! ちびっ子達!

   おっしゃる通りですね
   いろんな 体験を 沢山 やらせてあげたいです
   このような 体験に 子供たちは 感動するでしょうね。
2015.08.17 23:10 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
x都人x さま。
いつもありがとうございます

> 今晩は

  x都人x さん 今晩は

> 消防士さん!本当に大変なお仕事ですよね~

   命がけの お仕事ですよね
   定期的に 訓練に 余念がない様子ですよ~

> 中国の爆発事件も多くの消防士さんが亡くなられたみたいですが
> 其のお陰で俺たちは安心して生活が遅れるので
> 感謝!感謝!ですね^^

   おっしゃるとおりですね
   尊い命を張って 人を守る!
   なかなか出来ることではありませんよね
   頭を垂れて 感謝の心ですね^^
  
> ちびっ子消防士さん!将来はなるのかな?(ファイト!)

   なって 貰いたいですよね
   応援したいですね!
2015.08.17 23:22 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
けい さま。
いつもありがとうございます

> こんにちは!

  けいさん こんにちは!

> 可愛らしい消防士さんが誕生しましたね。
> 筋が良さそうなので 大人になったら きっと消防士かな?

   真剣な眼差しが 印象的でしたよ
   真面目で 責任感のある 子供さんとお見受けしました
   消防士さんに なれたら いいですね ^^
2015.08.17 23:49 | URL | #- [edit]
荒野鷹虎 says... "トマトの夢3 さんへ!!"
こんにちは!
一昨年五所川原のねぶたの格納庫らしきものを見てきてその規模の大きなことに愕きました。
太宰治の小説にも記載されてますが、弘前高校出身なのでねぷたにも触れています。
私の家内が青森なのでねぶたをこの目で見たことがあります。夜は特に目立ち、壮大な感じでした。
ところで野球はどこのフアンでしょうか!?
2015.08.18 15:22 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: トマトの夢3 さんへ!!"
荒野鷹虎さま。
いつもありがとうございます

> こんにちは!

  荒野鷹虎さん こんにちは!

> 一昨年五所川原のねぶたの格納庫らしきものを見てきてその規模の大きなことに愕きました。
> 太宰治の小説にも記載されてますがねぶたの格納庫ら高校出身なのでねぷたにも触れています。

   ねぶたの格納庫 興味あります
   晴れ舞台もいいですが また 感動も違うと思います。
   元は 弘前から ねぷた が来ていたようです。

> 私の家内が青森なのでねぶたをこの目で見たことがあります。夜は特に目立ち、壮大な感じでした。
> ところで野球はどこのフアンでしょうか!?

   本場 青森の ねぷた 壮大でしょうね
   やはり 夜が いいですね 見てみたいです。
   野球は巨人から 今は阪神に変わりましたよ。
2015.08.18 16:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する