TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 晩秋の候

Posted by トマトの夢3 on   12 comments


IMG_0859 zzz

拝啓

両親様



IMG_0956 zzz 

今年も

あなたの好きな柿が

たわわに実り


IMG_0983 zzzz 

甘そうです

たくさん

召し上がってください


IMG_0989 zzz

いっぱい

採っておきました


IMG_0853 zzz 

来年も 実らせてください 
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

まんねんず says... ""
うわぁ――ww・・ほんとーーたわわに実ってますね 

木々さんのささやきが・・こう聞こるわーーーww 

美味しいのよーー愛情も一杯入れといたわーー 
わ・た・し・達のネ うふふ・・
はやく召し上がれーーww (*′σ∀`)p 
あぁーシンド 重くてカナワンわぁー💦ってねww

2015.10.28 21:24 | URL | #LkZag.iM [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
まんねんずさま。
いつもありがとうございます

ようこそ まんねんずさん ^^


> うわぁ――ww・・ほんとーーたわわに実ってますね 

   今年は たくさん実ってますよ

> 木々さんのささやきが・・こう聞こるわーーーww 
>
> 美味しいのよーー愛情も一杯入れといたわーー 
> わ・た・し・達のネ うふふ・・

   愛情もいっぱい・・すてきな言葉。
   愛とセンスが 伝わって来ますー

> はやく召し上がれーーww (*′σ∀`)p 
> あぁーシンド 重くてカナワンわぁー💦ってねww

   ほんと 重たくて 枝が悲鳴あげてるみたいよ
   私も 手伝って 軽くしてやらないと ですよねー (^^)
   
2015.10.28 21:48 | URL | #- [edit]
小夏 says... ""
小夏です。。。

今晩は、ご無沙汰しております。  何時も素敵なお写真楽しみです。

柿の美味しい季節がやってきましたね、柿大好きです。
ムラサキシキブ、シュウメイギク、ツル姫蕎麦の花達が良いですね。

柿が実ると、秋ですね、ムラサキシキブの色の綺麗な事。
この花も大好きです、シロシキブもあり、コムラサキの実は少し小さいと言いますが。
見分けが付きません、私はまだ見た事がありません。

一杯秋を楽しまれて居られているんですね。
寒くなってまいります、お身体に気を付けてくださいね。


2015.10.28 23:32 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
わぁ~たくさんなってますねぇ。
実りの秋ですね。
でも、収穫が大変そうだね。
どうやってとるんだろう?
2015.10.29 11:24 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
小夏さま。
いつもありがとうございます

> 小夏です。。。

  ようこそ 小夏さん

> 今晩は、ご無沙汰しております。  何時も素敵なお写真楽しみです。

  こちらこそ ご無沙汰しております
  拙い写真を 楽しみにして頂き
  有難いことです

> 柿の美味しい季節がやってきましたね、柿大好きです。
> ムラサキシキブ、シュウメイギク、ツル姫蕎麦の花達が良いですね。

  どちらにも 柿がたわわに実り
  美味しい時季ですね
  秋を彩る 花たちに 癒されますね

> 柿が実ると、秋ですね、ムラサキシキブの色の綺麗な事。
> この花も大好きです、シロシキブもあり、コムラサキの実は少し小さいと言いますが。
> 見分けが付きません、私はまだ見た事がありません。

   柿は秋の風物詩ですね
   コムラサキの実 とても綺麗な色
   時季には 毎年 撮っていますが
   その度に 宝石を思い浮べています

> 一杯秋を楽しまれて居られているんですね。
> 寒くなってまいります、お身体に気を付けてくださいね。

   なかなか 思い通りの行動が出来ず
   ですが・・時間調整しつつ
   季節を楽しむよう 心がけています
   お気遣い ありがとうございます
   小夏さんも お風邪など召しませんようお気を付けてくださいね。
2015.10.29 14:07 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> わぁ~たくさんなってますねぇ。
> 実りの秋ですね。

  今年は 豊作のようです
  枝が重さで 撓っている所が多く見られますよ

> でも、収穫が大変そうだね。
> どうやってとるんだろう?

  一家総出で収穫作業かも。
  脚立に登って 長い枝切り鋏 等で
  採るのでしょうね。
2015.10.29 14:12 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.29 19:15 | | # [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
柿が実りましたね。
「拝啓  両親様・・・」昔の人は柿を好んで食べましたが、
最近は柿を好む人も少なくなりましたね。
雪が降っても収穫されず柿が残っている木が多くあります。
柿は身体にいいのに・・・!
2015.10.29 20:08 | URL | #- [edit]
なべ says... ""
こんばんは♪

瓦屋根に落葉、そして実った柿…
郷愁を誘う晩秋の里の秋景色ですね^^
私もこういう景色は大好き、今年はまだ観てなかったのでこちらで楽しませていただきました^^


2015.10.29 22:10 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
鍵コメさまへ。

今年は たくさんの柿が実りました
食べきれないほどです
美味しい柿、
剥いてあげましょう
2015.10.29 23:17 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま。
いつもありがとうございます

> 柿が実りましたね。
> 「拝啓  両親様・・・」昔の人は柿を好んで食べましたが、
> 最近は柿を好む人も少なくなりましたね。

  今年は暖かいからでしょうか
  たくさん 実ってくれています。
  本当に 採って食べる人をあまり見かけませんね
  鳥が喜んで やって来ては 啄んでいます。

> 雪が降っても収穫されず柿が残っている木が多くあります。
> 柿は身体にいいのに・・・!

   収穫されない柿、 寂しそうに見えます。
   薬にもなりますよね。
2015.10.29 23:22 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
なべさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは♪

  なべさん こんばんは♪

> 瓦屋根に落葉、そして実った柿…
> 郷愁を誘う晩秋の里の秋景色ですね^^

  心落ち着く場所に実る柿が
  長閑な光景に映ります
  秋の風物詩ですね^^
 
> 私もこういう景色は大好き、今年はまだ観てなかったのでこちらで楽しませていただきました^^

   なべさん 是非 足を運んで晩秋を楽しんでください
   拙い写真をご覧頂き 嬉しく思います。
2015.10.29 23:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する