TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ たおやかに

Posted by トマトの夢3 on   10 comments


IMG_1069 zzzz

目に映る景色は

心 温かく 優しい


IMG_1072 zzz 

たおやかに

流れる水の音



IMG_1076 zzz

見知らぬ故郷に 

重ね合わせる


   IMG_1075 zzz   

親子愛の姿

微笑ましく
 
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

孝ちゃんのパパ says... ""
こんばんは。

たおやか・・・・・・
この言葉、何十年ぶりに聞きました。

ひょっとしたら高校時代の古典の授業以来かな(笑)

この日本の風景とともに
日本語って素敵ですね!
2015.11.13 01:41 | URL | #89lC/bVQ [edit]
かのぼん says... "こんにちは♪"
トマトの夢3さん、こんにちは^^

しつもーん
たおやかってどういう意味なんですか?
なんとなくわかるような気もするんですが(^^;

これ、木の橋ですよね?
でも湾曲がかってますね
風情があっていい感じの所です^^

もう落ち葉もいっぱいですね
秋もあと少し・・・
楽しみましょうね(*^_^*)
2015.11.13 15:43 | URL | #- [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
今日の橋は怖がらずに渡れそうです(笑)
木の橋の下を流れる落ち葉。
晩秋の景観。
しっかりと、揺るぎなく、しなやかそうで、強く!
”たおやかに”季節は川を流れていきますね。
2015.11.13 15:56 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
紅葉には木の橋が似合いますねぇ~
昨日の吊り橋?も良かったけれど、この橋も良い感じですね。
古い橋なのかしらね。
2015.11.13 16:47 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
なべ says... ""
こんばんは♪

まるで時間がゆっくり流れてるかのような晩秋の光景に、観てる私の心もおだやかになりますね^ ^
2015.11.13 17:52 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
孝ちゃんのパパ さま。
いつもありがとうございます

> こんばんは。

  孝ちゃんのパパ さん こんばんは。

> たおやか・・・・・・
> この言葉、何十年ぶりに聞きました。

   今は ほとんど使わないですね。
  
> ひょっとしたら高校時代の古典の授業以来かな(笑)

   古典的な文に使われますね
   授業を受けられたのですね。
  

> この日本の風景とともに
> 日本語って素敵ですね!

   そうですね・・・
   風景しかり奥深い言葉ですね。
  
2015.11.13 22:16 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは♪"
かのぼん さま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんにちは^^

   かのぼん さん こんにちは^^
  
> しつもーん
> たおやかってどういう意味なんですか?
> なんとなくわかるような気もするんですが(^^;

  はーい そうきましたか^^
  簡単に申しますと・・
  私のようなひとかしら (笑)
  冗談さておき
  動作がしなやかで うつくしい様でしょうか^^:
  古典的な表現でしたー

> これ、木の橋ですよね?
> でも湾曲がかってますね
> 風情があっていい感じの所です^^

   木の橋ですよ^^
   湾曲‥職人さんの腕でしょうね
   しっとりとした
   良い所ですよ^^
  
> もう落ち葉もいっぱいですね
> 秋もあと少し・・・
> 楽しみましょうね(*^_^*)

   寒そうに 落ち葉が集まり
   晩秋を物語っていますね
   雪が降る前に 存分に ですね(^^)
   
2015.11.13 22:28 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま。
いつもありがとうございます

> 今日の橋は怖がらずに渡れそうです(笑)

  はい 私もですー
  ホッと しましたよ^^;

> 木の橋の下を流れる落ち葉。
> 晩秋の景観。

   落ち葉の物語が生まれそうです。
   寂しさの中で 労わり合い
   晩秋を見送ろうと。

> しっかりと、揺るぎなく、しなやかそうで、強く!
> ”たおやかに”季節は川を流れていきますね。

   自然が教えてくれます
   素直に 受け止めて
   たおやかに しなやかな姿 いいものですね。
  
2015.11.13 22:37 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> 紅葉には木の橋が似合いますねぇ~

  温もりが伝わってくる
  木の橋に 愛でる紅葉 よく合いますね~

> 昨日の吊り橋?も良かったけれど、この橋も良い感じですね。
> 古い橋なのかしらね。

   赤い吊り橋と対照的な木の橋
   古さに 歴史を感じますね。
   好きな橋なのですよ。
2015.11.13 22:42 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
なべ さま。
いつもありがとうございます

> こんばんは♪

  なべさん こんばんは♪

> まるで時間がゆっくり流れてるかのような晩秋の光景に、観てる私の心もおだやかになりますね^ ^

   ここに居ると 時間を忘れ
   長居をしていましたよ
   晩秋を惜しむかのような風情 いいですね^^
2015.11.13 22:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する