TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ やまびこ

Posted by トマトの夢3 on   16 comments


IMG_9132 zzz


霞む山に向い叫ぶ

届け私の声


IMG_9156 zzz

君は妖怪なのか

不思議な声だ


IMG_9145 zzz
 
私は わたし

邪魔しないで

夢を壊さないで

応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

S-masa says... "こんにちは。"
晩秋!静かな山の景色ですね。
音のない山に向って大声で叫んでみる。
どんな夢を叫んで見るのか?聞いているのは山の精!
2015.11.23 10:11 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
今日の写真は、ロマン派の絵みたいだね。
素敵。
こちらはすっかり冬になってしまいました。(。´Д⊂)うぅ・・・
2015.11.23 10:26 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
けい says... ""
こんにちは!

少し静かな山間で 大きな声を出してみる。
帰ってくるやまびこに少し安堵の気持ち。
そんな若かりし頃が私にもありました。(*^^*)
2015.11.23 11:09 | URL | #JalddpaA [edit]
なべ says... ""
こんばんは♪

はやく冬支度をしないと置いてっちゃうよ~
微かにトマトの夢3さんのこだまが聞こえてきそうです^^
2015.11.23 16:52 | URL | #- [edit]
まんねんず says... ""
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o「すきだよーーーー💛」

(大好きだよ―――..×3♬)..って  

○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おぉーっ ――――✨  

=①。①= 粋なこだまさん ありがとさまーーーー💛



2015.11.23 17:08 | URL | #LkZag.iM [edit]
かのぼん says... "こんばんは♪"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

題名見て最初、東北新幹線かと思いました(笑)
長いことやまびこって聞いてませんね
大きな声で叫んだら気持ちいいでしょうねー^^
さて、トマトさん
なんて叫ばはったんでしょう?
だはははは~!(^^;
2015.11.23 18:13 | URL | #- [edit]
かえるママ21 says... "こんばんは"
大自然で誰もいなくても、大声出してもいいところ、なかなか無いですね。

空がなんとなく、もの哀しいです。

かえるままも、こういう場所で大声で叫びたいです。

「王様の耳はロバの耳〜」

コメ欄汚してごめんなさい。
m(_ _)m
2015.11.23 21:39 | URL | #- [edit]
花咲かじいさん says... "妖怪の叫び声?"
こんばんは! tomatoさん

「君は妖怪なのか 不思議な声だ」

またしても胸をえぐられるような驚愕な言の葉
どうしてこのような語句が次から次へと出てくるのか
不思議です。

やはり山に登り雄大な景色を目の当たりにすると
思わず「ヤッホウー」と叫びたくなりますよね。
東京在住の頃はまとまった休みになると
登山に出かけていました。
こちらに来てからは、そういう機会もなくなり
今日のtomatoさんのブログを見て
当時を思い出し山への憧れが募りました。
2015.11.23 21:44 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま。
いつもありがとうございます

> 晩秋!静かな山の景色ですね。
> 音のない山に向って大声で叫んでみる。

   やがて 白化粧する山々。
   その前に ありったけの声で
   叫んで 確かめたい声。

> どんな夢を叫んで見るのか?聞いているのは山の精!

   さすが S-masaさん!
   はい 山の精 です。
2015.11.23 23:28 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> 今日の写真は、ロマン派の絵みたいだね。
> 素敵。

  そう 言って頂け うれしく思います。
  元気の贈り物のようです。

> こちらはすっかり冬になってしまいました。(。´Д⊂)うぅ・・・

   もしかして!?
   伺ったら 的中でした。
   予想外でしたよね!
   
  
2015.11.23 23:32 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
けいさま。
いつもありがとうございます

> こんにちは!

  けいさん こんにちは!

> 少し静かな山間で 大きな声を出してみる。
> 帰ってくるやまびこに少し安堵の気持ち。
> そんな若かりし頃が私にもありました。(*^^*)

  静かな山に向かい 声が帰ってきてほしくて
  叫んでみるのですよね。
  やまびこ  答えて!ですよね
  気分は晴々 (^^)
  
2015.11.23 23:39 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
なべさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは♪

  なべさん こんばんは♪

> はやく冬支度をしないと置いてっちゃうよ~
> 微かにトマトの夢3さんのこだまが聞こえてきそうです^^

  ふふっ なべさん そうですよね~
  もたもた していられませんね^^
  こだまを聞いてもらえたなら うれしいな~ ^^
2015.11.23 23:50 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
まんねんず さま。
いつもありがとうございます

> ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o「すきだよーーーー💛」
>
> (大好きだよ―――..×3♬)..って  

   はーい 吸ってからですね~~ すきだよー は
   大好きは 3回ね~~
   けっこう くるしいものですね~~ はぁ -・-

> ○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おぉーっ ――――✨ 

   たぶん あしたは のど飴ね (^^; 

> =①。①= 粋なこだまさん ありがとさまーーーー💛

   おそまつまさ でした~
   また 懲りずに よろしくです~
2015.11.23 23:59 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは^^

  かのぼんさん こんばんは^^

> 題名見て最初、東北新幹線かと思いました(笑)

   だと 思いました・・・
   やまびこ こだま (笑)

> 長いことやまびこって聞いてませんね
> 大きな声で叫んだら気持ちいいでしょうねー^^

   こちらは 山が豊富ですから~
   その気になったら いつでも OKなのです (笑)
   大きな声で叫んだことありですか~
   すごく 気持ちがいいのですよ^^

> さて、トマトさん
> なんて叫ばはったんでしょう?
> だはははは~!(^^;

   まあ 想像 とおり でしょうね
   きっと 当たり!ですよ~(^^)
2015.11.24 00:08 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは"
かえるママ21さま。
いつもありがとうございます

> 大自然で誰もいなくても、大声出してもいいところ、なかなか無いですね。

   そうなのですね…。
  
> 空がなんとなく、もの哀しいです。

> かえるままも、こういう場所で大声で叫びたいです。

   空はお天気のせいで
  そんな 雰囲気に見えますよね。
   かえるママ21さん 叫んでみましょう!^^

> 「王様の耳はロバの耳〜」

   イソップ童話 なつかしい~
    井戸に向かって・・・でしたね^^

> コメ欄汚してごめんなさい。
> m(_ _)m

    とんでもないことです
   気楽にどうぞ (^^)
2015.11.24 00:18 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: 妖怪の叫び声?"
花咲かさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは! tomatoさん

  花咲かさん こんばんは!

> 「君は妖怪なのか 不思議な声だ」

> またしても胸をえぐられるような驚愕な言の葉
> どうしてこのような語句が次から次へと出てくるのか
> 不思議です。

   とんでもないことです。
   花咲かさんの 言葉に ありがたく、
   胸が熱くなる思いです。

> やはり山に登り雄大な景色を目の当たりにすると
> 思わず「ヤッホウー」と叫びたくなりますよね。

   山は大らかな気分にさせてくれますね
  叫んでは 誰かの声を待ったり・・・
   そんな時って ありますよね。

> 東京在住の頃はまとまった休みになると
> 登山に出かけていました。

   登山されていらしたのですね
   私も小さな山には登っているのですよ たまに ですが。

> こちらに来てからは、そういう機会もなくなり
> 今日のtomatoさんのブログを見て
> 当時を思い出し山への憧れが募りました。

   機会があったら また 山へ 出掛けて
   大声で 叫んでみてください。
   届きますように。。
2015.11.24 00:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する