TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 誘惑の紅色

Posted by トマトの夢3 on   8 comments


IMG_9798 zzz

  あの子が向って来る

もう あなたの手で

隠れることはできない


IMG_9805 zzz

そうさ

素直に受け入れるといい

君は魅力的だから


IMG_9801 zzz

仲間を引き連れ

やって来る


みんな君のとりこさ
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

ピオーネ親父 says... ""
こんばんは。

今の時期 こういう鮮やかな色は 誘惑ですね。
特に目立ちますし 引き寄せられるものがありますもの!
2015.12.13 21:53 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは。

  ピオーネさん こんばんは。

> 今の時期 こういう鮮やかな色は 誘惑ですね。
> 特に目立ちますし 引き寄せられるものがありますもの!

   色が少ない時期に目を引きますね。
   誘惑されますね。
   雪によく似合いますよね。
2015.12.13 23:15 | URL | #- [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
鳥を”とり”こにする、誘惑の赤い実ですね。
去年は雪の降る時が早く食料が少なかったためか、
赤い実は全て鳥に食べられてしまいましたが、
今年はまだ多くの実がそのまま残っています。
これも暖冬のせいでしょうね
2015.12.14 13:46 | URL | #- [edit]
かのぼん says... "こんばんは♪"
トマトの夢3さん、こんばんは^^

赤い実は何の実なのかな?
みんなのとりこ?
枯葉舞うこの季節
赤い実はみんなの人気者ですね^^


2015.12.14 19:38 | URL | #- [edit]
けい says... ""
こんばんは!

たわわに実ったまっ赤な実。
鮮やかで 綺麗。
ぱっと目を惹きますね。

この実は 何の実なのかしら?
割合 大きな木なのですね。
2015.12.14 19:50 | URL | #JalddpaA [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま。
いつもありがとうございます

> 鳥を”とり”こにする、誘惑の赤い実ですね。

  はい そうですね
  鳥は 赤い実が好きのようです。

> 去年は雪の降る時が早く食料が少なかったためか、
> 赤い実は全て鳥に食べられてしまいましたが、
> 今年はまだ多くの実がそのまま残っています。
> これも暖冬のせいでしょうね

   思い出しました・・昨年はそうでしたよね。
   我が家にやってくる 鳥さんに早朝餌やりでした。
   出掛けると 赤い実が たわわに付いてますね
   重さで 垂れている枝もあり
   S-masaさんの 仰るように 暖冬のせいですね
2015.12.14 22:29 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんばんは♪"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは^^

   かのぼん さん こんばんは^^

> 赤い実は何の実なのかな?

   ウメボドキだと思いますが
   種類が多く定かではありません…

> みんなのとりこ?
> 枯葉舞うこの季節
> 赤い実はみんなの人気者ですね^^

   鳥は赤い実が大好きなのですねー
   人も赤い実が大好き^^
   見渡せば 今 たわわに 付いていますよね ^^

2015.12.14 22:38 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
けいさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは!

  けいさん こんばんは!

> たわわに実ったまっ赤な実。
> 鮮やかで 綺麗。
> ぱっと目を惹きますね。

   今年は 特に鮮やかに付いていますね
   あちら こちらで 見掛けては
   見入ってしまいます。
   目の覚めるようですね。

> この実は 何の実なのかしら?
> 割合 大きな木なのですね。

   赤い実は 確かではありませんが
   ウメモドキ ではと思いました。
   大きな木なのですよ。
  
2015.12.14 22:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する