TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 参 拝

Posted by トマトの夢3 on   14 comments


IMG_1843 zzz



思いは  それぞれ

ゆっくり

一歩一歩 進む


IMG_1848 zzzz


笑顔 溢れる

穏やかな光景に


IMG_1821 zzz


心 和み

 笑み こぼれる


IMG_1820 zzz


手を清め

心 清め 先へ


IMG_1864 zzz


心 静かに

無心に祈る


IMG_1909 zzz


どうか  どうか

叶えて下さいますよう



IMG_1808 zzz


愛する我が子の願い

聞いて あげて ください


IMG_1874 zzz


後ろの方押さないで

時間はたっぷりありますから

お足元を 気を付けて



IMG_1822 zzz


さて また 

 あした 来ようか   
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

くぅ says... ""
初詣いらっしゃったんですね。
一心に祈る姿がいいですねぇ~♪

やっぱりそちらでも、和服の方はあまりイラシャラないのかな?
年々減って、ちょっと淋しいですよね。
っていいながらわたしも着ませんけどね。(笑)
2016.01.04 10:17 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
まんねんず says... ""
厳かに歩み寄り..手を合わせてパンパンー😁

「素敵なブローガ様に出会えたましたよん 感謝しますニャン✨」

にゃははー♪..トマトの夢3様 今年も宜しゅうに―です✨=^_^=―


2016.01.04 12:08 | URL | #LkZag.iM [edit]
かのぼん says... ""
トマトの夢3さん、こんばんは♪

初詣~
私は近所の氏神さんへ行ってきました^^
京都の有名処はどこもいっぱいなんで(^^;
有名処の方がブログ的にはいいんでしょうが(笑)

みんなそれぞれの願い、叶うといいですね(^-^)
2016.01.04 18:01 | URL | #- [edit]
太巻きおばば says... ""
やっとコメント欄を見つけました(笑)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
初詣、日本の古き良き習慣が懐かしく思われます。
着物姿が少ないのは寂しいですね。
そう言う私も母亡き後は着物を着てません。
一人で着られないんです。

今年も宜しくお願い致します。
2016.01.04 20:12 | URL | #- [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
初詣!日本の光景ですね。
「今年は良いことがありますように」
願う心が良いことの起きる前兆!
いつもそう考えてお詣りしています。
今年は初詣に行っていない(汗)・・明日行ってきます。
2016.01.04 20:13 | URL | #- [edit]
おきさち says... ""
トマトさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

手を合わせて無心に祈る人々
みーんなそれぞれ願いが叶うよう

私も行ってきました。
家族の幸せ願って。

今年も素敵な語り楽しみです。
2016.01.04 21:18 | URL | #- [edit]
メロン225 says... ""
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

初詣に行かれたのですね
私は京都の猿丸神社さんへ行きました
いつもはゆっくり参拝できますが、
今年は申年だからなのでしょうか、大変な人出でした

今年もトマトの夢さんにとって良き年となりますように~♪
2016.01.04 22:23 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> 初詣いらっしゃったんですね。
> 一心に祈る姿がいいですねぇ~♪

  はーい 行ってまいりましたよ。
  祈る姿・・こちらまで 手を合わす気持ちになります。

> やっぱりそちらでも、和服の方はあまりイラシャラないのかな?
> 年々減って、ちょっと淋しいですよね。
> っていいながらわたしも着ませんけどね。(笑)

   年々 和服姿を見かけなくなりましたね。
   華やかな 雰囲気が欲しいですよね。
   私も 同じなのよ・・箪笥の着物 どうなっているやら。(笑)
2016.01.04 23:31 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
まんねんずさま。
いつもありがとうございます

> 厳かに歩み寄り..手を合わせてパンパンー😁

  バンバンー って 元気があっていいですね ^^
誰かを びっくりさせてね

> 「素敵なブローガ様に出会えたましたよん 感謝しますニャン✨」

   あらまっ 素敵な おとしだま 頂き ありがとうございます☆
   嬉しくって 舞い上がっていますよ

> にゃははー♪..トマトの夢3様 今年も宜しゅうに―です✨=^_^=―

   優しい まんねんずさん
   こちらこそ どうぞ 今年も よろしくお願いしますね (^^)
  
2016.01.04 23:39 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは♪

   かのぼんさん こんばんは♪

> 初詣~
> 私は近所の氏神さんへ行ってきました^^

   氏神さんに行かれたのですね~
   近いのが 何よりです^^

> 京都の有名処はどこもいっぱいなんで(^^;
> 有名処の方がブログ的にはいいんでしょうが(笑)

   京都は確かに そうでしょうね
   私は 田舎神社ですが
   それはそれで 趣あり 好きですね
  
> みんなそれぞれの願い、叶うといいですね(^-^)

   本当ですね
   そして 幸せでありますように (^^)
2016.01.04 23:45 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
太巻きおばばさま。
いつもありがとうございます

> やっとコメント欄を見つけました(笑)

  それはそれは お手間をかけ すみませんでした。

> 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

   あけましておめでとうございます。

> 初詣、日本の古き良き習慣が懐かしく思われます。
> 着物姿が少ないのは寂しいですね。

   年々着物姿が少ないですね
   私が 着て出かけたら 振り向いてくれるかしら(笑)

> そう言う私も母亡き後は着物を着てません。
> 一人で着られないんです。
  
    洋服のほうが 動きやすいですものね。
   一人で着られるのですが 今は着なくなりました。

> 今年も宜しくお願い致します。

   こちらこそ よろしくお願い致します。
2016.01.04 23:54 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま。
いつもありがとうございます

> 初詣!日本の光景ですね。

  おっしゃる通りですね。
  
> 「今年は良いことがありますように」
> 願う心が良いことの起きる前兆!
> いつもそう考えてお詣りしています。

>> 願う心が良いことの起きる前兆!
   
  さすが S-masaさん
   教訓ですね・・私も そのように考え
   お詣りすることにしましょう
  
> 今年は初詣に行っていない(汗)・・明日行ってきます。

   明日もお天気 良いようですよ
   行ってらっしゃい!
2016.01.05 00:01 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
おきさち さま。
いつもありがとうございます

> トマトさん明けましておめでとうございます。
> 今年も宜しくおねがいします。

  おきさちさん 明けましておめでとうございます。
  本年も よろしくお願いします。

> 手を合わせて無心に祈る人々
> みーんなそれぞれ願いが叶うよう
>
> 私も行ってきました。
> 家族の幸せ願って。

   行ってらしたのですね
   願うは 家族の幸せですね
   願いが叶いますように。

> 今年も素敵な語り楽しみです。

    有難く 心に沁みます
    また 頑張れそうな気がします。
2016.01.05 00:07 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
メロン225さま。
いつもありがとうございます

> 明けましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願い致します

  
  明けましておめでとうございます
   こちらこそ 今年もよろしくお願い致します

> 初詣に行かれたのですね
> 私は京都の猿丸神社さんへ行きました

  はい 初詣 行ってきました。
猿丸神社さんへ行れましたか
  すごい人出でしたでしょうね


> いつもはゆっくり参拝できますが、
> 今年は申年だからなのでしょうか、大変な人出でした

   申年の方が多いのですかね
   やはり 京都は すごい!

> 今年もトマトの夢さんにとって良き年となりますように~♪

   ありがとうございます
   メロン225さんもね~ ^^
2016.01.05 00:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する