TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 春まで待てない

Posted by トマトの夢3 on   16 comments


IMG_0618 zzz 


まだ 私は

眠っていたかった


けれど


IMG_0621 zzz


眠りから覚め

心 うつろ

できることなら



IMG_0612 zzz


もっと 綺麗な姿で

逢いたかった

季節を間違えたのね


IMG_0606 zzz


あなたの故郷

恋しくて

逢いたさ 募り



IMG_0609 zzz     

私は此処から

見えるはずのない姿を

探している


IMG_0570 zzz 

今は冬最中

未だ 遠い春の候
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

ピオーネ親父 says... ""
こんばんは。

え~!! もう 眼 覚ましちゃったの。
こんなに早く 目覚めると 風邪引いちゃいますよ。
2016.01.05 22:36 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは。

  ピオーネさん こんばんは。

> え~!! もう 眼 覚ましちゃったの。
> こんなに早く 目覚めると 風邪引いちゃいますよ。

   びっくりしますよねー
   早起きですことね!
   本当に 風邪引きが怖いんですよね^^
2016.01.05 23:49 | URL | #- [edit]
パチンコ店長 says... ""
あけましておめでとうございます♪

今年は暖冬と言われてますが、
僕自身は寒い気がするのですがw
結構寒さには強いほうだと自負しているのに、
世間の感覚と違うw

でもやはり「目を覚ましてしまうほど」ということで、
暖冬なんでしょうね笑
2016.01.05 23:51 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
パチンコ店長 さま。
いつもありがとうございます

> あけましておめでとうございます♪

  あけましておめでとうございます。

> 今年は暖冬と言われてますが、
> 僕自身は寒い気がするのですがw
> 結構寒さには強いほうだと自負しているのに、
> 世間の感覚と違うw

   寒がりのほうですか
   戦いですよー
>   
> でもやはり「目を覚ましてしまうほど」ということで、
> 暖冬なんでしょうね笑

   そうなんです
   暖かくて 寝ていられません
2016.01.06 02:41 | URL | #- [edit]
MASA-K says... "チィ~ッス!!"
トマトの夢3さん!!チィ~ッス!!
明けましておめでとうございます!!v(≧∇≦)v
今年も・・・トマトの夢3さんの写真に癒されに・・・
寄らせてもらいます!!(^_-)-☆
嫌!って言われても・・・来ます!!(*^日^*)゛グワッハッハ
絶対に来ます!!
だって・・・・トマトの夢3さんの写真・・・・
落ち着くんだもん!!(´▽`) ホッ
今年も宜しくお願いします!!(^○^)/
2016.01.06 08:16 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.06 15:31 | | # [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
もうツツジが?
暖冬は植物の季節感を狂わせていますね。
当地も例年なら3月下旬に咲く水仙がもう花を咲かせています。
雪がないので慌てて土から芽を出し花まで咲かせたのでしょう。
これから雪が降ったら、今年の春は水仙の咲く花がもうなかったりして(笑)
2016.01.06 16:23 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
ぅん?ツツジ?
もう咲いてるんですかぁ~!

最後の山と里の写真も良いですねぇ。

キレイな写真と、切ない詩ですね。
2016.01.06 20:31 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
イヴまま says... ""
こんばんは トマトの夢さん。
つつじの花でしょうか。
もう花開いているのですね。
春のような陽気に
季節を先取りしちゃったのですね。
2016.01.06 21:01 | URL | #- [edit]
ケロ says... ""
ども、ケロです。

ちがう、明けましておめでとうございます。 ← 遅いって(-_-;)
ここ数日、少し暖かかったですが、また寒くなるみたいですね。
でも、暖冬だとか^^;

この冬は、まだ一枚も雪の写真を撮ってません。
一度ぐらいは撮れたらいいなぁ。
このまま春になるのは勿体ない…ような気がする。
僕だけかな?
2016.01.06 21:09 | URL | #5fZIkb1. [edit]
トマトの夢3 says... "Re: チィ~ッス!!"
MASA-Kさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん!!チィ~ッス!!
> 明けましておめでとうございます!!v(≧∇≦)v

  パワフルMASA-Kさん
  明けましておめでとうございます!

> 今年も・・・トマトの夢3さんの写真に癒されに・・・
> 寄らせてもらいます!!(^_-)-☆

   なんて 嬉しい 言葉なのでしょう
   私も MASA-Kさんから パワーを頂きに 伺います!(^^)

> 嫌!って言われても・・・来ます!!(*^日^*)゛グワッハッハ
> 絶対に来ます!!

   誓って そのような事は申しませんよ!
   絶対来てくださいね! 指切りげんまん!←古い?(^-^)

> だって・・・・トマトの夢3さんの写真・・・・
> 落ち着くんだもん!!(´▽`) ホッ
> 今年も宜しくお願いします!!(^○^)/

    落ち着けて 眠くなりませんかー(笑)
   嬉しいですねーー (^^)
    こちらこそ どうぞ宜しくお願いします(^^)
   
2016.01.06 22:50 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
鍵コメさま。

暖冬のため ツツジが咲いています
他のお花も 早く咲いていますね
本当に おかしな気候ですよね

拍手コメ欄のことでしたのね
私も上手くいかない時がありました
PCのせいでしょうか?
他の何かが 変なのかも知れませんよね

2016.01.06 23:07 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masa さま。
いつもありがとうございます

> もうツツジが?
> 暖冬は植物の季節感を狂わせていますね。

   ツツジが咲いていますよ
   暖冬のせいで 四季の植物が戸惑っている様ですね。

> 当地も例年なら3月下旬に咲く水仙がもう花を咲かせています。
> 雪がないので慌てて土から芽を出し花まで咲かせたのでしょう。

   水仙も咲いているのですね
   お花も雪がなく おや変? なんて思っているかも。

> これから雪が降ったら、今年の春は水仙の咲く花がもうなかったりして(笑)

   返り咲きってことも あるかもですよ
   でも 本当に異常気候ですよねー。
2016.01.06 23:21 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅ さま。
いつもありがとうございます

> ぅん?ツツジ?
> もう咲いてるんですかぁ~!

   そうなんですよ
   ツツジは 5月頃に咲くお花ですよね!

> 最後の山と里の写真も良いですねぇ。
> キレイな写真と、切ない詩ですね。

   山や里の景色 好きなのですよ
   他には 田んぼ 畑 だけですもん!(笑)
   自然風景を眺めていると
   何故か 寂しい 気持ちになるのです。^^;
2016.01.06 23:28 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
イヴままさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは トマトの夢さん。

  イヴままさん こんばんは。

> つつじの花でしょうか。
> もう花開いているのですね。

   ツツジは5月頃 咲きますよね。
   変な気候のせいでしょう。
  
> 春のような陽気に
> 季節を先取りしちゃったのですね。

   そうですね
   お花も狂い咲きしますよね。
2016.01.06 23:40 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ケロ さま。
いつもありがとうございます

> ども、ケロです。

  ようこそ、ケロさん!

> ちがう、明けましておめでとうございます。 ← 遅いって(-_-;)

   お互い様ですー
   明けましておめでとうございます。(^^)

> ここ数日、少し暖かかったですが、また寒くなるみたいですね。
> でも、暖冬だとか^^;

   そうですね 明日辺りからでしょうか?
   それにしても おかしな陽気ですよね ^^

> この冬は、まだ一枚も雪の写真を撮ってません。
> 一度ぐらいは撮れたらいいなぁ。

   私もですよ 北へ行くしかないかな・・
   行けないし・・撮れないし なんて ぶつぶつ 言ってたら
   雪が振ったりしてね。 (^^)

> このまま春になるのは勿体ない…ような気がする。
> 僕だけかな?

   本当に・・・冬景色を見たい 撮って残しておきたいですよね。
   共感します。
2016.01.06 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する