TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 時 代

Posted by トマトの夢3 on   12 comments


IMG_1828 zzz


レトロな空間

此処に有り


IMG_1848 zzz 


想い それぞれ

懐かしむ




IMG_1851 zzz


心の内



IMG_1867 zzz


音色や

空気も ・・



IMG_1845 zzz 

古き時代に

戻ったよう
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

まんねんず says... ""
にゃははー♪うーーん💛  ロマンよねぇーww

プチ..タイムトラベラーの気分ですー♬

どれもネ 当時は..最新版だったのでしょうね(@^^)/~~~
2016.01.11 22:28 | URL | #LkZag.iM [edit]
あみパパ says... ""
昔の風景良いですね~(^O^)
自分の子供のころより前だけど、良いな~と思うのなんでだろう(^O^)
2016.01.12 09:21 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
まんねんず さま。
いつもありがとうございます

> にゃははー♪うーーん💛  ロマンよねぇーww

  これも ロマンですねー
  現代よりも・・・

> プチ..タイムトラベラーの気分ですー♬

   まさに 仰る通り
   気分を変え こんな時代を想像するのも楽しいわよねー

> どれもネ 当時は..最新版だったのでしょうね(@^^)/~~~

   本当に 目新しいものだったと思いますね(^^)
2016.01.12 09:23 | URL | #- [edit]
otameto88 says... ""
こんにちは^^
何故か、昭和初期のものだったり、建物など、大好きです。
レトロを超えてジャンクなものがあったり。
昔使っていた、テーブルって丸いですよね?
丸いテーブルって好きです。家族が多かったから囲んで食事をしていたのでしょうね^^
そういう風景が好きです。
2016.01.12 10:14 | URL | #LpPSi36U [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
古き時代の道具を見る度に、使っていた光景を想像します。
こんな消防ポンプで火が消せたのか?
こんなカメラ(写真機)でどんな写真を撮ったのだろ?
ラジオから聞こえる音は雑音ばかりで聞き取れたのだろうか?
とか!その時代では最新鋭!
そのうち現代使っているカメラも”平成レトロ”になりそう・・・。
2016.01.12 11:25 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
進歩ってすごいですね。
昔はそれで火を消していたんですもんね。

良くも悪くも世の中は変わって行ってるんですよね。
ニンゲンの心はどうなのだろう。
あんまり変わって欲しくないです。
2016.01.12 20:02 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
けい says... ""
こんばんは!

私の年齢でも 目にしたものがないほどのレトロ感です。
その時代時代の 最先端の道具だったのでしょうね。

あっラジオは懐かしい!
ラジオの前に座って聞いていた時代が私にもありました。
2016.01.12 21:11 | URL | #JalddpaA [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
あみパパさま。
いつもありがとうございます

> 昔の風景良いですね~(^O^)

  心安らぐ感じがしますね~

> 自分の子供のころより前だけど、良いな~と思うのなんでだろう(^O^)

   ずっーと前でしょう^^
   でも 見て落ち着くんですよね
   日本人だからでしょうか・・(^^)
2016.01.12 22:34 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
otameto88さま。
いつもありがとうございます

> こんにちは^^
> 何故か、昭和初期のものだったり、建物など、大好きです。
> レトロを超えてジャンクなものがあったり。

  こんばんは^^
  昭和初期のものや建物、 ホッとする感がありますね。
  私も大好きで 珍しくて 欲しい物もあったりします。

> 昔使っていた、テーブルって丸いですよね?

   丸いテーブルが多かったでしょうね。
  
> 丸いテーブルって好きです。家族が多かったから囲んで食事をしていたのでしょうね^^
> そういう風景が好きです。

   そうなのですね・・丸いテーブルの訳、
   温かい家族の光景が浮かびますね
   私も好きなのですよ^^
  
2016.01.12 22:48 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masa さま。
いつもありがとうございます

> 古き時代の道具を見る度に、使っていた光景を想像します。

  そうですね・・・
  興味津々になります。

> こんな消防ポンプで火が消せたのか?
> こんなカメラ(写真機)でどんな写真を撮ったのだろ?
> ラジオから聞こえる音は雑音ばかりで聞き取れたのだろうか?
> とか!その時代では最新鋭!

   一つ 一つ 想いは止まらないですね
   そんな気持ちで見ることが大事だと思いますね
   疑問がたくさんあるって いいことですよね
   >その時代では最新鋭!
   仰る通りですね
  
> そのうち現代使っているカメラも”平成レトロ”になりそう・・・。

   そうなるかも 知れませんよね
   大事に使いましょう・・^^
2016.01.12 22:58 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> 進歩ってすごいですね。
> 昔はそれで火を消していたんですもんね。

  そうですね・・
  使っている場を見てみたいです。

> 良くも悪くも世の中は変わって行ってるんですよね。

   はい それも 敏速な感じのする此の頃です。

> ニンゲンの心はどうなのだろう。
> あんまり変わって欲しくないです。

   心・・共感します。
   様々な事柄を見聞きする度に思います。
2016.01.12 23:05 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
けいさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは!

  けいさん こんばんは!

> 私の年齢でも 目にしたものがないほどのレトロ感です。
> その時代時代の 最先端の道具だったのでしょうね。

  昭和初期の物でしょうね。
  目することはないですね。
  時代の最先端の道具・・今も使えたらいいですね。

> あっラジオは懐かしい!
> ラジオの前に座って聞いていた時代が私にもありました。

  ラジオ懐かしいですねー
  家族みんなで聞いていたのでしょうね。
2016.01.12 23:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する