TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 電車が通る

Posted by トマトの夢3 on   10 comments


DSCF1646 zzzz



時計がなくたって

わかるんだ


DSCF1696 zzz


音が聞こえなくても

今 どの辺りか

わかるんだ


DSCF1644 zzz


ほら 見えて来た

小さな箱が

繋がって通る


DSCF1643 zzz


のんびり ゆったり

ひとつ ふたつ みっつ

小窓がいっぱい



DSCF1642 zzz
 

のんびりは誰かな

あっという間に

行ったじゃないか
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

むく says... ""
こんばんは。
>時計がなくたって
>わかるんだ
この書き出し、いいですねー。
そして「わかるんだ」のリフレイン。
極めつけは...
>のんびりは誰かな
はい!と思わず返事をしてしまいます^^
>あっという間に
>行ったじゃないか
そうなんですよね、のんびりしている場合じゃないな。
仕事に戻ります^^
2016.01.23 01:03 | URL | #E0P7TXCk [edit]
荒野鷹虎 says... "トマト夢3さんへ!!♪"
今日は本道も雪がやみ陽が照っています!
南国は春ですね~~!
ピアノ曲がよいですね~~!!☆!
2016.01.23 10:15 | URL | #JyN/eAqk [edit]
くぅ says... ""
あれっ?!
ここも雪国?・・・じゃないよね。

わたしの方では、赤と白のバーは、
除雪車などに、歩道などの段差を知らせるためにあるのだけれど、
ここは?
なんだかフシギ・・・
2016.01.23 17:25 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
かのぼん says... ""
トマトの夢3さん、こんばんは♪

きゃーーーーーー! 電車やん(*≧∀≦*)
最近めっきり減ってきた113系ですね(爆)

はい^^
時計がなくても電車を見れば時間はわかります(笑)
でもその時間にその電車が来なかったりすると
あれ? 何かあったのかな?
なんて思います。

私も今日、近所で菜の花見つけましたよー!(*^^)v
2016.01.23 20:33 | URL | #- [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
ローカル線!「ひとつ ふたつ みっつ」・・みっつも数えられましたね。
我が地のローカル線(越後線)はふたつで終わりです。
しかも車内には誰も居ない(汗)・・・これぞロ~カル!!。
JR!だいじょうぶかなあ~。
2016.01.23 20:34 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
むくさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは。

  むくさん こんばんは。

> >時計がなくたって
> >わかるんだ
> この書き出し、いいですねー。

  そのように言って頂き
  光栄に存じます。

> そして「わかるんだ」のリフレイン。

   リフレイン たまに書いています。
   自分に合っているのかもしれませんね。

> 極めつけは...
> >のんびりは誰かな
> はい!と思わず返事をしてしまいます^^

   返事が聞こえてきましたよ
   私も・・はい!^^

> >あっという間に
> >行ったじゃないか
> そうなんですよね、のんびりしている場合じゃないな。
> 仕事に戻ります^^

   ぼーっと してたら
   何をしに来たっけ・・?になりますよね。
   お忙しい むくさん
   お早く お仕事が待ってますよー ^^
  
2016.01.23 21:44 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: トマト夢3さんへ!!♪"
荒野鷹虎 さま。
いつもありがとうございます

> 今日は本道も雪がやみ陽が照っています!

  それは 良かったですね~
  晴れやか気分になりますよね!

> 南国は春ですね~~!

   南国へ 行きたい心境です
   春のお花がたくさん 咲いているでしょうね~

> ピアノ曲がよいですね~~!!☆!

   あっ ほんとですか
   気にとめてくださって 嬉しいです!^^
2016.01.23 21:50 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> あれっ?!
> ここも雪国?・・・じゃないよね。

  はい ここは 雪国ですよ。
  遠い地方です。

> わたしの方では、赤と白のバーは、
> 除雪車などに、歩道などの段差を知らせるためにあるのだけれど、

   ここも同じような意味のバーだと思いますよ
   積雪量を測るとか・・?

> ここは?
> なんだかフシギ・・・

   不思議ですか…^^
2016.01.23 22:14 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは♪

  かのぼんさん、こんばんは♪

> きゃーーーーーー! 電車やん(*≧∀≦*)
> 最近めっきり減ってきた113系ですね(爆)

   はーい 大好きな電車ですーー(^^)
   いつまでも 走っていてほしいですね
   113系!さすが!かのぼんさん♪

> はい^^
> 時計がなくても電車を見れば時間はわかります(笑)

   本当に 大したものですね ^^
   まさに 電車図鑑 (笑)

> でもその時間にその電車が来なかったりすると
> あれ? 何かあったのかな?
> なんて思います。

   心配になりますよね
   そうやって 気にかけてもらえる電車は
   嬉しいと思います。運転士さんも。

> 私も今日、近所で菜の花見つけましたよー!(*^^)v

    寒中に 菜の花に出会うと
   心が温まる 思いですねー(^^)
2016.01.23 22:27 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま。
いつもありがとうございます

> ローカル線!「ひとつ ふたつ みっつ」・・みっつも数えられましたね。
> 我が地のローカル線(越後線)はふたつで終わりです。

   はい やっと みっつ・・ (笑)
   S-masaさんの方は ふたつ なのですね^^
  
> しかも車内には誰も居ない(汗)・・・これぞロ~カル!!。
> JR!だいじょうぶかなあ~。

   こちらも 同様で 乗客が 見えない・・寂しい~!
   本当に JR 心配になりますよね
   利用者が増えてくれたら…
2016.01.23 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する