TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ しゃぼん玉おじさん

Posted by トマトの夢3 on   24 comments


DSC_1991 aaa




ふわり ふわり

シャボン玉

空まで飛んだ




DSC_1992 aaa



丘の上まで飛んで

お空の雲模様

捉まえた




DSC_1984 aaa    



シャボン玉おじさん

狙い玉

桜を捉まえた


とっぴんぱらりのぷう
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

ichan says... ""
こんばんは。

「シャボン玉おじさん」、カメラ片手に
特殊効果狙いとは凄いですね。

それにしても綺麗な丘陵の桜。
良い風景を堪能させて頂きました。
2016.04.30 21:25 | URL | #- [edit]
なべ says... ""
こんばんは♪

最初の絵を見たときとっても不思議な感じがしましたが
最後にようやく理解できました^^
それにしてもここの場所はシャボン玉がなくても雰囲気がありますね♪
2016.04.30 22:45 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ichan さま。
ようこそ!

> こんばんは。

  ichan さん こんばんは。

> 「シャボン玉おじさん」、カメラ片手に
> 特殊効果狙いとは凄いですね。

   拙い写真に お褒めの言葉
   有難く存じます。

> それにしても綺麗な丘陵の桜。
> 良い風景を堪能させて頂きました。

   丘陵の桜は絵になりますね。
   見て頂き感謝します。
2016.04.30 23:13 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
なべさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは♪

  なべさん こんばんは♪

> 最初の絵を見たときとっても不思議な感じがしましたが
> 最後にようやく理解できました^^

   シャボン玉の中の映り込み狙いでした
   結構 面白いですよ ^^

> それにしてもここの場所はシャボン玉がなくても雰囲気がありますね♪

   物語に出てくるような 景色で
   お気に入りの場所です。

  
2016.04.30 23:23 | URL | #uaIRrcRw [edit]
あみパパ says... ""
シャボン玉おじさん 良いな~(^O^)
シャボン玉は夢があります(^O^)
2016.05.01 07:18 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says... ""
おはようございます。

桜の咲く 小高い丘 ! 
素敵な場所ですね。
そして シャボン玉オジサン 夢を見せてくれて ありがとうですね。
2016.05.01 08:53 | URL | #- [edit]
まんねんず says... ""
キラキラリンーのじゃぼん玉ちゃん♬♪

暖かい南風と桜の花びら閉じ込めて―✨

未だ..肌寒い北国まで運んできてね(@^^)/~~~ーー

さぁ―✨シャボン玉ちゃんの冒険の始まり×2♬♪
2016.05.01 09:05 | URL | #LkZag.iM [edit]
マヤリモ says... ""
おはようございます!

なんだか、小学校の国語の教科書に出てきそうな写真です。
私の小学校で使用していた教科書の表紙を思い出します。
私にとっては、懐かしく、そして、癒される写真です。

しゃぼん玉おじさんは、どんな写真が撮れたのかも気になりますが 笑
2016.05.01 10:45 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
あみパパ さま。

いつもありがとうございます

> シャボン玉おじさん 良いな~(^O^)
> シャボン玉は夢があります(^O^)

  桜の咲く季節になるとおじさん 真剣のようですよ~
  シャボン玉おじさんの 腰 から 伝わってきますよね
  本当に 夢のある シャボン玉。
  ありがとう~ ですね~(^-^)
2016.05.01 11:27 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ピオーネさま。

いつもありがとうございます

> おはようございます。

  ピオーネさん こんにちは。

> 桜の咲く 小高い丘 ! 
> 素敵な場所ですね。

  お気に入りのロケーションなのですよ。
  絵本を見ているようです。

> そして シャボン玉オジサン 夢を見せてくれて ありがとうですね。

   シャボン玉 おじさん の お人柄がわかるようですね。
   夢の世界を見せてくれて
   本当に ありがとうですよね。
2016.05.01 11:33 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
まんねんずさま。
いつもありがとうございます

> キラキラリンーのじゃぼん玉ちゃん♬♪

  しゃぼん玉 キレイですよね~
  
> 暖かい南風と桜の花びら閉じ込めて―✨
>
> 未だ..肌寒い北国まで運んできてね(@^^)/~~~ーー

   はーい 花びら いっぱい閉じこめて
   北国まで たくさん 運んでいくわよー (^0^)

> さぁ―✨シャボン玉ちゃんの冒険の始まり×2♬♪

   初めての 冒険 ドキドキしちゃう (^-^)
2016.05.01 11:51 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
マヤリモさま。
いつもありがとうございます

> おはようございます!

  マヤリモさん こんにちは!

> なんだか、小学校の国語の教科書に出てきそうな写真です。

   雰囲気ですね。。
   絵本のような景色に感じてます。

> 私の小学校で使用していた教科書の表紙を思い出します。
> 私にとっては、懐かしく、そして、癒される写真です。

   それほど 似た画なのですね
   懐かしんで 頂け 嬉しいです。
   そして 何より 癒し・・・。

> しゃぼん玉おじさんは、どんな写真が撮れたのかも気になりますが 笑

   きっと 素晴らしい夢のある
   写真が撮れたことでしょう。。
  
2016.05.01 11:57 | URL | #uaIRrcRw [edit]
薫子 says... ""
素敵な写真ですね。
突き抜ける青空に桜
この桜は何処の桜ですか?
今頃咲いてる桜なんて寒いところでしょうね。。。

そうそう、そしてシャボン玉が素敵素敵。。。
シャボン玉おじさん、いいですね
とっぴんぱらりのぷう、なんかいいですね。
薫子、好きです^^
2016.05.01 13:33 | URL | #- [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
青空に飛ぶシャボンが桜と良い構図を作ってくれましたね。
シャボン玉おじさんも粋な演出をしてくれましたね。
昨日の池に映る桜も綺麗でした。
2016.05.01 17:17 | URL | #- [edit]
かのぼん says... ""
トマトの夢3さん、こんばんは♪

味があるおじさんですねー
すごい年季を感じます。
こういうおしさん大好きです(^^;

シャボン玉の歌
寂しい歌なんですよね
だからこそ明るく歌って楽しみたいですね^^
2016.05.01 19:34 | URL | #- [edit]
おきさち says... ""
こんばんは。
またまた素敵な夢のある写真」ですねえ
丘の上の桜。行ってみたくなる風景です。
きょうも、素敵な写真ありがとうございました。
2016.05.01 19:46 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
とっぴんぱらりのぷう~♪
楽しいね。

オジサンは写真のためにこの装置でシャボン玉をなの?
なんかすごいねぇ~
でも、楽しい写真も撮れて良かったね。
2016.05.01 19:59 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
薫子 さま。
いつもありがとうございます

> 素敵な写真ですね。
> 突き抜ける青空に桜
> この桜は何処の桜ですか?
> 今頃咲いてる桜なんて寒いところでしょうね。。。

  
  凛とし青空を仰ぎ
  咲き誇る桜
  美しい景観に見入ります。
  
  
  
> そうそう、そしてシャボン玉が素敵素敵。。。
> シャボン玉おじさん、いいですね
> とっぴんぱらりのぷう、なんかいいですね。
> 薫子、好きです^^

   しゃぼん玉 楽しく夢がありますね。
   映り込みも 素敵です
   > とっぴんぱらりのぷう
   気に入ってもらえ うれしいです^^
2016.05.02 08:33 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま。
いつもありがとうございます

> 青空に飛ぶシャボンが桜と良い構図を作ってくれましたね。
> シャボン玉おじさんも粋な演出をしてくれましたね。

  タイミングよく ラッキーな日でした。
  シャボン玉おじさん 桜の季節には
  いつも 来てくれているそうで 周りの人達を
  出迎えて華を添えているようですね。
  
  
> 昨日の池に映る桜も綺麗でした。

   過去記事も見てくださり
   とても 嬉しく思います。
   こちらも 偶然に出会った景色
   感度したものです。
2016.05.02 08:40 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは♪

  かのぼんさん こんにちは^^

> 味があるおじさんですねー
> すごい年季を感じます。
> こういうおしさん大好きです(^^;

   楽しませてくれる おじさん、
   すごい技を感じます
   俄かでは できるものではないですよね
   また 来年 会えるといいなぁ(笑)
   そして お話しが聞きたいですー ^^

> シャボン玉の歌
> 寂しい歌なんですよね
> だからこそ明るく歌って楽しみたいですね^^

  シャボン玉の歌
  よく 歌っていました・・
  誰も 聴く人も居ない土手等で・・
2016.05.02 08:50 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
おきさちさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは。

  おきさちさん こんにちは。

> またまた素敵な夢のある写真」ですねえ
> 丘の上の桜。行ってみたくなる風景です。
> きょうも、素敵な写真ありがとうございました。

   ここは メルヘンチックで
   特に好きなところなのですよ。
   いつも 見て頂き感謝の心。

2016.05.02 08:53 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> とっぴんぱらりのぷう~♪
> 楽しいね。

  妖精さんが 言ってるみたいで
  優しく 心に スーッと入ってきますね。

> オジサンは写真のためにこの装置でシャボン玉をなの?
> なんかすごいねぇ~

   そのようですよ・・
   趣味の世界なのでしょうね
   それにしても すごい おじさん ^^

> でも、楽しい写真も撮れて良かったね。

   お陰様で 楽しんで撮って来ましたよ
   とっても 楽しかった~(^-^)
2016.05.02 09:01 | URL | #uaIRrcRw [edit]
はるゆき says... ""
どうも、お久しぶりです。

すばらしい景色に、カッコイイしゃぼん玉おじさん。
素敵です!
春があふれています^^!

2016.05.02 20:14 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
はるゆきさま。

ようこそ!

> どうも、お久しぶりです。

  どうも どうも
  お久しぶりでーす。

> すばらしい景色に、カッコイイしゃぼん玉おじさん。
> 素敵です!
> 春があふれています^^!

   桜の咲く時期に お出ましの
   シャボン玉 おじさん スター みたいですよ。
   それにしても 上手いものですね ^^
2016.05.02 23:21 | URL | #uaIRrcRw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する