TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 青の基地

Posted by トマトの夢3 on   12 comments


IMG_2322 aaa



大した

役目が あるような

無いような



IMG_2321 zzz


通り道を

行ったり 来たり

 退屈なんだ



IMG_2320 zzz
 

けど

視線 感じ


気になるのさ
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

花咲かじい says... "お久しぶりです"
こんばんは! tomatoさん

今日の画像 ひょっとして「リュウグウノツカイ」ですか?
どこかの水族館の展示のように思われますが・・・
時々TVニュースで見ますが、不思議な魚ですね。
名前が更に神秘性を与えていますよね。
ツカイですから、乙姫さんからどんな役目を
賜っているんですかね?
2016.07.16 21:17 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
ピオーネ親父 says... ""
こんばんは。

これは 何ですか?
見たこと無い物ですね。
魚? まさか飼ってる訳じゃ!
2016.07.16 21:37 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: お久しぶりです"
花咲かさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは! tomatoさん

  花咲かさん こんばんは!

> 今日の画像 ひょっとして「リュウグウノツカイ」ですか?
> どこかの水族館の展示のように思われますが・・・

   はい おっしゃる通りの魚です・・
   水族館での 撮影です

> 時々TVニュースで見ますが、不思議な魚ですね。
> 名前が更に神秘性を与えていますよね。

   珍しい 魚がたくさんいますが
   特に 目を引いた 魚です
   ほんとに 名前も神秘的!

> ツカイですから、乙姫さんからどんな役目を
> 賜っているんですかね?

   離れず守る 役目でしょうね。
2016.07.16 23:29 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ピオーネさま。
いつもありがとうございます

> こんばんは。

  ピオーネさん こんばんは。

> これは 何ですか?

  リュウグウノツカイと言う名の魚で
  水族館に いるんですよ

> 見たこと無い物ですね。
> 魚? まさか飼ってる訳じゃ!

   滅多に 見られない魚 ですよね。
   実は 飼ってみようと思いましたが
   入れ物 が ないんですよ~(笑)
  
2016.07.16 23:36 | URL | #uaIRrcRw [edit]
かのぼん says... ""
トマトの夢3さん、おはようございます♪

見た瞬間 ギョっと(魚っと)しました(笑)
ハモのデカイバージョンみたいですね(^_^;
なんせこちらは祇園祭り(別名ハモ祭り)なもんで^^

これからしばらく水族館シリーズかな~
楽しみにしてますねー!(*^^)v
2016.07.17 08:02 | URL | #- [edit]
薫子 says... ""
お魚大きいですね
目が何とも言えない
猛暑に水族館涼しくてよさそうですね
光のせいでしょうか
水がブルーに見えて涼しげで
ブルーの好きな薫子には何とも言えません

道を行ったり来たり退屈なんだ
なんか分かる気がします
2016.07.17 11:24 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
わぁ~リュウグウノツカイですか。
貫禄ありますね。
ギョロッと見つめられたら、ちょっと怖いかも~(;´▽`lllA``
2016.07.17 14:12 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
あきゅら says... ""
これ「リュウグウノツカイ」でしたっけ?
大洗の水族館に展示されてたような記憶がw

デカイですよね^^
2016.07.17 15:05 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、おはようございます♪

  かのぼんさん こんばんは^^

> 見た瞬間 ギョっと(魚っと)しました(笑)
> ハモのデカイバージョンみたいですね(^_^;
> なんせこちらは祇園祭り(別名ハモ祭り)なもんで^^

   みんな 驚く魚さんです
   魚っと!・・かのぼんさんらしくて
   元気をもれますよー
   祇園祭り(ハモ祭り)半端ない人出でしょうね

> これからしばらく水族館シリーズかな~
> 楽しみにしてますねー!(*^^)v

   短シリーズかも・・(笑)
   いつも 引っ張りますもんね ^^
   飽きたら スルー してくださいね!
2016.07.17 21:38 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
薫子さま。
いつもありがとうございます

> お魚大きいですね
> 目が何とも言えない

  とてつもない大きさですよ
  そう 目も印象に残る魚です

> 猛暑に水族館涼しくてよさそうですね

   はい お勧めします

> 光のせいでしょうか
> 水がブルーに見えて涼しげで
> ブルーの好きな薫子には何とも言えません

   ライトが当たっていますので
   青と光のコラボレーション 素敵です

> 道を行ったり来たり退屈なんだ
> なんか分かる気がします

   まあ どの魚も
   同じような 動きをしてますよ
2016.07.17 21:44 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> わぁ~リュウグウノツカイですか。
> 貫禄ありますね。

  はい そうですよ~
  凄い 体格!(笑)よね。

> ギョロッと見つめられたら、ちょっと怖いかも~(;´▽`lllA``
  
  目が合ったのよー
  睨まれてる感じで 怖いですよ~(^^:
2016.07.17 21:56 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
あきゅら さま。
いつもありがとうございます

> これ「リュウグウノツカイ」でしたっけ?
> 大洗の水族館に展示されてたような記憶がw


  おっしゃる通りですよ
  行かれたことが あるんですね

> デカイですよね^^

   とてつも ない
   デカサですよね~ ^^
2016.07.18 11:10 | URL | #uaIRrcRw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する