TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 藪のブランコ

Posted by トマトの夢3 on   4 comments


IMG_5893aaa.jpg

風に吹かれ

ゆら ゆら


IMG_5873aaa.jpg

楽ちん

ゆら ゆら



IMG_5892aaa.jpg

ぶつかりっこ

無しよ

ゆら ゆら


IMG_5872aaa.jpg  
あっちに ゆらゆら

こっちに ゆらゆら


藪のブランコは楽しい
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

くぅ says... ""
「藪のブランコ」、かわいい表現ですね。
次の命へのバトンタッチを担ってるんですよね。
“命” って、すごいね。
2016.10.17 09:12 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
荒野鷹虎 says... "トマト夢3さんへ!!"
こんにちは!
子供のころに食べた「グスベリ」を思い出しました。
腸チフスになるからと親に食べるな・」とっ結い去れましたが、売れると美味しいのですねー。戦時中でお菓子が無いから人気がありました。山葡萄も。コクワの実も・・・ヒグマと共生しながら食べたことも実際にありました。!
貧乏でも動物も人間も心が豊かだったのかと今は思っています。☆!
2016.10.17 14:53 | URL | #JyN/eAqk [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅ さま。
いつもありがとうございます

> 「藪のブランコ」、かわいい表現ですね。

   元気づけに 遊んであげましたよ
   こんなに かわいらしいのに 誰も見てくれない

> 次の命へのバトンタッチを担ってるんですよね。
> “命” って、すごいね。

  そうですね・・力強さを感じます
  引っ張ったくらいでは 負けない命
  見習わねば・・よね
2016.10.17 22:06 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: トマト夢3さんへ!!"
荒野鷹虎 さま。
いつもありがとうございます

> こんにちは!

  鷹虎 さん、こんばんは!

> 子供のころに食べた「グスベリ」を思い出しました。
> 腸チフスになるからと親に食べるな・」とっ結い去れましたが、売れると美味しいのですねー。戦時中でお菓子が無いから人気がありました。山葡萄も。コクワの実も・・・ヒグマと共生しながら食べたことも実際にありました。!
> 貧乏でも動物も人間も心が豊かだったのかと今は思っています。☆!
 
  グスベリはジャムが作れるようです
  美味しいと思いますね
  子供にとっては 楽しみな実だったのでしようね
  山ぶどうは食べたことがあります・・甘すっぱく美味しかったです
  豊かな心・・素晴らしいですね。
2016.10.17 22:18 | URL | #uaIRrcRw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する