TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 僕の故郷へ行こう

Posted by トマトの夢3 on   8 comments


IMG_1809aaa.jpg


僕の故郷

君に見せたい


IMG_1821aaa.jpg

可愛い電車に乗って

一緒に行こう


IMG_1802aaa.jpg

ほら

おばあちゃんが

手を振っている


IMG_1461aaa.jpg
 
温かい

匂いがする
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

かのぼん says... ""
トマトの夢3さん、こんばんは♪

この二つ窓の顔がいいですね
昔の国鉄の顔です。
ほんま、心にじーんと来ます・・・
おばぁちゃん、懐かしい顔をありがとう。
2017.01.11 21:07 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
かのぼんさま
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは♪

   かのぼんさん こんばんは^^

> この二つ窓の顔がいいですね
> 昔の国鉄の顔です。

   窓 大好きです
   昔の国鉄なんですか
   かのぼんさんって本当に凄い!

> ほんま、心にじーんと来ます・・・
> おばぁちゃん、懐かしい顔をありがとう。

   姿を追って いつまでも いつまでも・・・
   優しい おばぁちゃんの 姿ですね
2017.01.11 21:53 | URL | #uaIRrcRw [edit]
加夢 says... ""
僕の住んでるところには電車が通っていないのですが
なぜか
「懐かしい」と思っちゃいますね

近くの(とはいえ20キロ離れてますが)の電車が
単線でこういう雰囲気の所を通るからでしょうけど (^◇^)

でもこの電車可愛いなあ
ミニオンズみたい(笑)
2017.01.11 22:24 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
加夢さま
いつもありがとうございます

> 僕の住んでるところには電車が通っていないのですが
> なぜか
> 「懐かしい」と思っちゃいますね

  電車は心と心を結ぶ…そんな気がします
  故郷のない人でも 行ってみたいと思う
  不思議なものですね

> 近くの(とはいえ20キロ離れてますが)の電車が
> 単線でこういう雰囲気の所を通るからでしょうけど (^◇^)

   結構 距離がありますね
   足を延ばして 会いに行ってください (^^)

> でもこの電車可愛いなあ
> ミニオンズみたい(笑)

   窓がふたつの目みたいで可愛いです
   どこか ミニオンズの雰囲気がありますね(^^)
2017.01.11 22:58 | URL | #uaIRrcRw [edit]
薫子 says... ""
夢ちゃん、おはよう

昔、こんなことがありました。。
おばあちゃんの家の前を通ったので
おばあちゃんち行こうと薫子
じゃあ、行くか??
帰る時おばあちゃんは言いました
今日は、嬉しかったよ、相葉ちゃん

夢ちゃんのポエムで大昔のこと思い出してみたよ
ありがとう
2017.01.12 05:48 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
薫子ちゃん、
いつもありがとうございます

> 夢ちゃん、おはよう

   薫子ちゃん、おはよう

> 昔、こんなことがありました。。
> おばあちゃんの家の前を通ったので
> おばあちゃんち行こうと薫子
> じゃあ、行くか??
> 帰る時おばあちゃんは言いました
> 今日は、嬉しかったよ、相葉ちゃん

  懐かしいふるさとの想い出があったのですね
  ご主人様の 思い遣りですね
  おばぁちゃん とても嬉しかったことでしょう
  時間のある時は 顔を見せてあげたいですよね

> 夢ちゃんのポエムで大昔のこと思い出してみたよ
> ありがとう

   こちらこそ
   読んで いただき ありがとう
2017.01.12 09:16 | URL | #uaIRrcRw [edit]
くぅ says... ""
なんだかこころウキウキする、写真と詩ですね。
雪がなくって、暖かそうなのがよけいそんな気持ちにさせてくれます。(^ー^)
2017.01.12 16:56 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> なんだかこころウキウキする、写真と詩ですね。
> 雪がなくって、暖かそうなのがよけいそんな気持ちにさせてくれます。(^ー^)

  二人も希望あふれ 心弾んだ旅だったでしょうね
  お褒めいただき感謝します
  そろそろ 山から雪が飛んでくる気配がしてますよ
  多く積もらなければいいのですが…(^^)
  
2017.01.12 20:58 | URL | #uaIRrcRw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する