TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 里の宝石

Posted by トマトの夢3 on   12 comments


IMG_8972zzz.jpg


白銀に閉ざされ

ハウスは燃えている


IMG_8979zzz.jpg

雪解け道

選びゆっくり走る


IMG_8963zzz.jpg

つんつん 顔出し

見渡す枯れ草


IMG_8975zzz.jpg

 甘い香りでいっぱい

待ち遠しい春
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

加夢 says... ""
こういう雪景色って
「色」が無いでしょ
モノトーン、、、ですよね
春の風景って
「色」がつくでしょ?
梅とか桜とか菜の花とか
華やかな季節を待っている
この「モノトーン」な風景が
愛おしいですよねえ(^_-)-☆
2017.02.22 21:53 | URL | #FNPrOV7I [edit]
なべ says... ""
こんばんは^^

里の雪景色…シンと静まり返ったかのような世界が広がっていますね♪
そんななか、来る春を待ちかねてるようにいろいろ活動しているんですね^^
2017.02.22 22:19 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
加夢さま。

いつもありがとうございます

> こういう雪景色って
> 「色」が無いでしょ
> モノトーン、、、ですよね

  雪景色はモノトーンですね

> 春の風景って
> 「色」がつくでしょ?
> 梅とか桜とか菜の花とか
> 華やかな季節を待っている

   春は沢山の色があって
   華やぎますね
   暖かい地方は花盛りでしょうか

> この「モノトーン」な風景が
> 愛おしいですよねえ(^_-)-☆

   過ぎてみれば懐かしく思えるでしょうね
   モノクロの世界 絵画的で好きなんですよ(^^)
2017.02.22 22:19 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
なべさん
いつもありがとうございます

> こんばんは^^

  なべさん、こんばんは^^

> 里の雪景色…シンと静まり返ったかのような世界が広がっていますね♪
> そんななか、来る春を待ちかねてるようにいろいろ活動しているんですね^^

  
   心落ち着き
   この静けさが いいんですよね~
   春待ちですね…もうすぐ外へ 出られるかな って^^
2017.02.22 22:24 | URL | #uaIRrcRw [edit]
薫子 says... ""
夢ちゃん、おはよう

ここ東北じゃないんだ
じゃあ何処???

薫子、子供の頃から雪が大好き
でも、大人になってからは、銀世界を見るだけで
触るの苦手よ
雪なんて降らなきゃいいって思うもん
雪は見て楽しむもの。。。。

つんつん顔出し見渡す枯れ草
甘い香りでいっぱい
待ち遠しい春

本当に、春が来るのが待ち遠しいね^^
2017.02.23 05:53 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
こんな写真見ると・・もうじき春ですねなんて言えないね(笑)
でも陽射しはどことなく春を感じさせるものがあります・・
もう少しもう少しですね
2017.02.23 09:22 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
甘い香りは、なんだろう?
イチゴのビニールハウスとか?←食いしん坊。(;´▽`lllA``
まだまだ寒いわたしの所。
お花の顔が見たいなぁ~
2017.02.23 16:11 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
かのぼん says... ""
トマトの夢3さん、こんばんは♪

出た~~~トマト節~(*≧∀≦*)
「つんつん」(笑)
ほんま待ち遠しい春ですね!
あと少し! ですね!
「つんつん」(#^.^#)
2017.02.23 19:21 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
薫子ちゃん
いつもありがとうございます

> 夢ちゃん、おはよう

  薫子ちゃん、こんばんは

> ここ東北じゃないんだ
> じゃあ何処???

   北関東の雪国なのです

> 薫子、子供の頃から雪が大好き
> でも、大人になってからは、銀世界を見るだけで
> 触るの苦手よ
> 雪なんて降らなきゃいいって思うもん
> 雪は見て楽しむもの。。。。

  雪が大好きなのね
  子供の頃は 雪遊びに夢中だったでしょう…

> つんつん顔出し見渡す枯れ草
> 甘い香りでいっぱい
> 待ち遠しい春

   枯れ草の下でも
   春の準備をしていると思いますね
   ハウスの中は甘い香りでいっぱいです
   もうすぐとウキウキしているでしょう

> 本当に、春が来るのが待ち遠しいね^^

   人も植物も 春を待っています^^
2017.02.23 23:33 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱふぱふさま。
いつもありがとうございます

> こんな写真見ると・・もうじき春ですねなんて言えないね(笑)
> でも陽射しはどことなく春を感じさせるものがあります・・
> もう少しもう少しですね

   雪の中でも
   雪解け箇所に春の兆しを感じますね
   来そうで じらされてばかり・・(笑)
   暖かい風が吹く日には心躍らせられますね
   
2017.02.23 23:41 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま。
いつもありがとうございます

> 甘い香りは、なんだろう?
> イチゴのビニールハウスとか?←食いしん坊。(;´▽`lllA``

   甘い甘い イチゴさん ですよ
   はい 大当たり~~(笑)
   美味しいですもんね(^^)

> まだまだ寒いわたしの所。
> お花の顔が見たいなぁ~

   まだ 冷え冷えよね
   くぅさん、がんばれ♪
   お花さん 只今 準備中なそうな~
2017.02.23 23:45 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
かのぼんさま。
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは♪

   かのぼんさん、こんばんは^^

> 出た~~~トマト節~(*≧∀≦*)
> 「つんつん」(笑)
> ほんま待ち遠しい春ですね!
> あと少し! ですね!
> 「つんつん」(#^.^#)

   トマト節 忘れた頃に出るのです
   つんつん とね!(笑)
   はい あと少しで・・春めいた所へ・・と
   つんつん・・・(^^)
  
2017.02.23 23:51 | URL | #uaIRrcRw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する