TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 池の畔の姫

Posted by トマトの夢3 on   10 comments

IMG_9889zzz.jpg


池の畔の

愛らしい姫たち


IMG_9877zzz.jpg

無邪気に

遊んでいる


IMG_9884zzz.jpg

寄り集まり

おしゃべりに夢中


IMG_9893zzz.jpg
 
此処は姫の

お気に入りの場所
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

イヴまま says... ""
こんばんは トマトの夢3さん。
ちいさなお姫様の優しい光景ですね。
小人さんがしょっこり顔を出しそうです。

遅くなりましたが・・・
ルナに温かなお言葉をありがとうございました。
これからもこちらに癒しをいただきに参りますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2017.05.16 21:44 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
イヴまま さま
いつもありがとうございます

> こんばんは トマトの夢3さん。

  イヴまま さん こんばんは

> ちいさなお姫様の優しい光景ですね。
> 小人さんがしょっこり顔を出しそうです。

   大好きな可愛らしいお花
   小人さん達がおしゃべりしています

> 遅くなりましたが・・・
> ルナに温かなお言葉をありがとうございました。
> これからもこちらに癒しをいただきに参りますね。
> どうぞよろしくお願いいたします。

   お忙しい中 ご丁寧に恐れ入ります・・
   ルナちゃん お花畑でお友達と遊んでいるでしょう
   イヴままさんの心の中にいついつまでも一緒よね
   時間のある時に 覗きに来てくださいね
   こちらこそ これからも ずっと仲良くしてくださいね
2017.05.16 22:10 | URL | #uaIRrcRw [edit]
ぱふぱふ says... ""
この花が開くのを待って地面に座り込みマクロレンズで写したけれど・・
なかなか開き切らないから・・苦労させられました
小さな花の集まりですが・・美しく写されてますね
いつの間にか我が家の庭にも咲いますが、繁殖力の強い花で
庭に精力的に伸ばしてきて仕方なく刈り取っています
一年中丸い蕾があって、お菓子のような形で庭のアクセントになっています
2017.05.17 09:05 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
かわいいねぇ~
このお花実物見たことないのぉ。
わたしの所では咲かない咲けないのかなぁ。。。残念!
2017.05.17 11:32 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
加夢 says... ""
花の名前って詳しくないんですが
きっと何気に通り過ぎてしまうような小さな花でしょうが
でも、マクロで撮ると十分「主役」になるのがいいねえ(^◇^)
2017.05.17 11:36 | URL | #FNPrOV7I [edit]
かのぼん says... ""
トマトの夢3さん、こんばんは♪

お姫さまたち集まって何のお話してるのかな?
気になる気になる
でも教えてくれそうもないですね~(^^;)
2017.05.17 18:16 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱふぱふさま
いつもありがとうございます

> この花が開くのを待って地面に座り込みマクロレンズで写したけれど・・
> なかなか開き切らないから・・苦労させられました
> 小さな花の集まりですが・・美しく写されてますね

   マクロレンズでないと粒々になり
   なんだか分からない画になりますね
   座って撮ろうとしたら 人が寄ってらして
   断念しました・・
   好きな花で 時季には楽しみに出かけてます

> いつの間にか我が家の庭にも咲いますが、繁殖力の強い花で
> 庭に精力的に伸ばしてきて仕方なく刈り取っています
> 一年中丸い蕾があって、お菓子のような形で庭のアクセントになっています

   我が家でも咲いているのですよ^^
   どこまでも 遠征して行く元気さんですよね
   お隣さんにも お邪魔しているかもですね(笑)
   金平糖みたいで可愛いですよね
2017.05.17 21:21 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅさま
いつもありがとうございます

> かわいいねぇ~
> このお花実物見たことないのぉ。
> わたしの所では咲かない咲けないのかなぁ。。。残念!

  とても小さくて かわいいお花さんですよ
  でも 見ためと違い強く踏まれてもへこたれないの・・
  そちらでは咲けないのですね
  咲いたら くぅさん きっと 気に入ると思います
2017.05.17 21:30 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
加夢さま
いつもありがとうございます

> 花の名前って詳しくないんですが
> きっと何気に通り過ぎてしまうような小さな花でしょうが
> でも、マクロで撮ると十分「主役」になるのがいいねえ(^◇^)

  ちいちゃくて 見過ごしてしまいそうな花なのですよ
  いつのまにか どんどん増え にぎやかになります
  マクロの出番で 主役になりますねー(^^)
2017.05.17 21:35 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
かのぼんさま
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんばんは♪

  かのぼんさん、こんばんは^^

> お姫さまたち集まって何のお話してるのかな?
> 気になる気になる
> でも教えてくれそうもないですね~(^^;)

   話してくれる方法があるかもしれませんよ
   魔法をかける・・そんな有り得ないですね~
   きっと 可愛い夢のようなお話しなのでしょうね(^^)
2017.05.17 21:44 | URL | #uaIRrcRw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する