TOMATOの夢物語

風の向くまま 気の向くまま 徒然なるままに…日常の一片を

★ 捕るか 捕られるか

Posted by トマトの夢3 on   12 comments

IMG_1315zzzz.jpg


好物な匂いがする

危険な匂いも


IMG_1323zzz.jpg

粘り強く待って

釣り上げてやろう


IMG_1314zzzz.jpg

目の前に好物がみえる

でも これ以上近寄れない


IMG_1295zzz.jpg
 
食べたいけど

今は 我慢しょう
応援頂けたら 嬉しいです♪

Comment

上原キョウ says... ""
トマトさんおはようございます(*´╰╯`๓)♬
ザリガニ、15年ぶり位に見ました(笑)
今の子供でもザリガニ捕りしたりするんですね♥
微笑ましい…♥
ザリガニ、15年前にアスファルトの上で歩いてました(笑)
多分利根川からやって来たんでしょうね( ̄▽ ̄;)
2017.07.16 04:14 | URL | #- [edit]
S-masa says... "こんにちは。"
先日当県のローカル番組で、ザリガニ料理をやっていました。
「オイオイ新潟県人はザリガニを食べてる」なんて思われる・・・。
ザリガニを食べる風習はありません!私も食べたことはありません。(笑)
ちなみにエビに似た味のようです。
2017.07.16 08:21 | URL | #- [edit]
かのぼん says... ""
トマトの夢3さん、こんにちは~♪

ザリガニさ~ん
目の前の餌につられるな~
今は我慢して水の中に戻りましょう(^-^)
2017.07.16 14:33 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
ザリガニ・・水のある所には必ずいる~~程外来種が増えたね
子供ころは煮干しを糸でくくってザリガニ釣りしました
タイや中国に行くとザリガニ料理がありますが・・エビ味
普通に池にいるものは食べられませんね・・匂いが臭くて~~。
2017.07.16 14:38 | URL | #- [edit]
くぅ says... ""
おもしろい一瞬をパチリされましたね。

ザリガニ君、生きることに必死ですね。(*'ー'*)ふふっ♪
2017.07.16 14:40 | URL | #Dv6DZoa6 [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
キョウさん
いつもありがとうございます

> トマトさんおはようございます(*´╰╯`๓)♬

  キョウさん こんばんは^^

> ザリガニ、15年ぶり位に見ました(笑)
> 今の子供でもザリガニ捕りしたりするんですね♥
> 微笑ましい…♥

  えーっ ずいぶんと長いこと見てないのですね(笑)
  私は 毎年 見てますよ・・釣らないけれど^^
  子供さん 時期になると撮っていますよ
  見つけるの手伝ってあげましたよ(笑)
  可愛いんですもん (^^)

> ザリガニ、15年前にアスファルトの上で歩いてました(笑)
> 多分利根川からやって来たんでしょうね( ̄▽ ̄;)

   アスファルトの上を歩いているなんて ビックリ!
   何処へ行くつもりなんでしょうね
   車に轢かれたら大変
  キョウさん 利根川に連れていかれましたか(笑)
2017.07.16 22:05 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: こんにちは。"
S-masaさま
いつもありがとうございます

> 先日当県のローカル番組で、ザリガニ料理をやっていました。
> 「オイオイ新潟県人はザリガニを食べてる」なんて思われる・・・。
   
   えーーっ ザリガニ料理ですか
   初耳・・・番組 見たかったわー
   食べていないの・・・ね(笑)

> ザリガニを食べる風習はありません!私も食べたことはありません。(笑)
> ちなみにエビに似た味のようです。

   S-masaさん、チャレンジしてみませんか(笑)
   エビに似た味ですか ^^
2017.07.16 22:13 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
かのぼんさま
いつもありがとうございます

> トマトの夢3さん、こんにちは~♪

  かのぼんさん、こんばんは^^

> ザリガニさ~ん
> 目の前の餌につられるな~
> 今は我慢して水の中に戻りましょう(^-^)

  蓮の茎に登ったりしてましたよ
   何を思ってか・・・(笑)
   しばらく観察してたら目が合い 後、
   水の中へ・・・面白かったですよ(^^)
2017.07.16 22:18 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
ぱふぱふさま
いつもありがとうございます

> ザリガニ・・水のある所には必ずいる~~程外来種が増えたね
> 子供ころは煮干しを糸でくくってザリガニ釣りしました

   煮干しでも釣れるのですね
   スルメだけだと思っていましたよ^^

> タイや中国に行くとザリガニ料理がありますが・・エビ味
> 普通に池にいるものは食べられませんね・・匂いが臭くて~~。

   タイ・中国に エビ味の ザリガニ料理があるのですね
   池に結構いますよ 子供さんが奮闘しています(笑)
   食べるためではないようですが・・・
  
   ぱふぱふさん 食べたことありますか^^

2017.07.16 22:27 | URL | #uaIRrcRw [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
くぅ さま
いつもありがとうございます

> おもしろい一瞬をパチリされましたね。

  出会いに感謝って感じ
  面白い表情をするのですよ^^

> ザリガニ君、生きることに必死ですね。(*'ー'*)ふふっ♪

   本当に・・がんばれ!ザリガニ君!(^^)
2017.07.16 22:31 | URL | #uaIRrcRw [edit]
おでかけ親父 says... ""
子供の頃を思い出しますよ。
なつかしー。

けど・・・
近辺じゃぁもうこの光景は見られません( 。-_-。)
我が子たちには経験することもなかったので・・・。
なんだかさみしいですね。
2017.07.17 13:10 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says... "Re: タイトルなし"
おでかけ親父 さま
いつもありがとうございます

> 子供の頃を思い出しますよ。
> なつかしー。

  よく行かれてらしたのですね

> けど・・・
> 近辺じゃぁもうこの光景は見られません( 。-_-。)
> 我が子たちには経験することもなかったので・・・。
> なんだかさみしいですね。

   子供さんに経験あせてあげたいですよね
   もう機会がないのですね

   こんな光景は もう見られない
   時間がないんかな・・・
   寂しい感じですね()

   時間を作って
   出掛けられたらいいですね
2017.07.17 22:46 | URL | #uaIRrcRw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する